1.30 チームB昼公演トピック


★トピック
・影ナレは渡辺麻友
・M02「みなさんもご一緒に」の台詞は柏木由紀
・M08「天国野郎」の台詞は仲谷明香
・M10「女子高生はやめられない」のジャンケンは優勝が植木あさ香、準優勝が浦野一美
・アンダーとして9期研究生の大場美奈と横山由依がチームB公演に初登場
・アンコール最後に「桜の栞」を上映

・自己紹介MCのお題は「AXでのライブでの裏話を教えてください
渡辺「私は休憩中になかやんとたなみんと一緒に携帯で配信されているヘタリアと言うアニメがあるんですが、私はフランスが好きで、なかやんはドイツが好きで、たなみんはスイスとリヒテンシュタインが好きらしいんですけど、素晴らしいアニメなので皆さん是非見てみてください。熱くなっちゃいました」

柏木「私はAXの2日目か3日目に、前にAKB歌劇団をやらせていただいてルカ役でチームKの秋元さんと宮澤さん、メイド役でなかやんとたなみんが4人でMCをしていたんですが、私はマリヤ役をやらせていただいていたので、袖から見ていたんです4人を。ニコニコしながら自分用に写真をいっぱい撮っていたんです。パッてみたら横にこのくらいの人がいて、誰?って思ったらたかみなさんが同じ顔をして写メを撮って、そうなるなと思いました」

米沢「瑠美はAXならではのお楽しみと言っていい卒業生。AKBの卒業生が駆けつけてくれるんですけど、元チームAの戸島花ちゃんが、私、花ちゃんがすごい好きなんですね。いつも写真撮ってくださいって言っていつも写真を撮って貰うんですけど、楽屋では大学の話を聞いたりとかして、その時にAX4日間終わって、家に帰ってきてから花ちゃんとメールしてたら、花ちゃんがいつも米ちゃんが写メ撮ってとか、花ちゃん花ちゃんって言ってくれるのが嬉しいんだよ、照れってみたいなメールが来まして、花ちゃんはいつも結構強めなのに、そう言うことを私に言ってくれたのがすごい嬉しかったです」

指原「私は1日目の2回目のMCでチーム九州って言って、チームKの梅田さんとチームAの篠田さんとゆきりんがやっていたんですよ。私、大分出身で九州なんですけど、それの選抜漏れをしたのが想い出です」

・ナターシャMCは「AXライブの想い出話
田名部「MCあるかな的な期待をしていたんだけど、次が『草原の奇跡』と言う強い曲」
指原「舞台監督さんにセンキューって言って捌けたいんですけどって言ったら、次の曲すぐ始まっちゃうからって」客w
「名曲っぽい曲が始まるからセンキューって言っている場合じゃねぇって」

・MC3前半は「みんなが行って見たい国
仲川「沖縄」
他メン「国じゃない」
仲川「外国って大変なんですよ。言葉が通じないから。日本人が一番良いなって」

指原「私は中国に行ってみたい」
「私、番組内でよくゲテモノ料理を食べる係なんですよ。サソリを食べたりコオロギを食べたりして、他のゲテモノ料理にもチャレンジしてみたいって言うとやらされるから言わないでおこうと思ったけど言っちゃった」

・MC3後半は「横山由依ちゃんと大場美奈ちゃんに質問
仲谷「ニックネーム、何て呼ばれたいですか?」
大場「握手会の時にファンの方につけてもらってるんですよ。みなるんって」
米沢「るんっていないよね。いなくない?」客:きゅるるん
「確かに、るんだね」
横山「私は何が良いですかね?」
米沢「めっちゃ訛ってる」
浦野「京都だよね。すごいかわいい。いいな」
横山「何が良いですかね?」
浦野「絶対もてるよ」

小森「好きな食べ物は何ですか?」客w
米沢「スタンダード」
大場「お母さんのお味噌汁」

★出演メンバー
チームB:浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、指原莉乃、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、仁藤萌乃、米沢瑠美、渡辺麻友
研究生:小森美果(R7)、植木あさ香(R8)、大場美奈(R9)、横山由依(R9)、山内鈴蘭(R9)

休演(3名):
 小原春香→植木あさ香(M01から出演)
 中塚智実→横山由依(M01から出演)
 平嶋夏海→山内鈴蘭(M02から出演)
 内田眞由美ポジ→大場美奈(M02から出演)

★ユニットソング
◆M05.残念少女(横山由依、渡辺麻友、大場美奈)
◆M06.口移しのチョコレート(山内鈴蘭、柏木由紀、多田愛佳)
◆M07.片思いの対角線(小森美果、仁藤萌乃、米沢瑠美)
◆M08.天国野郎(浦野一美、植木あさ香、仲川遥香、仲谷明香)+バックダンサー(多田愛佳、柏木由紀、渡辺麻友、横山由依、山内鈴蘭、大場美奈)
 浦野一美→ゴスロリ(ピンクチェック)
 植木あさ香→婦人警官
 仲川遥香→ガソリンスタンド店員
 仲谷明香→セーラー服
 以下、バックダンサー
 多田愛佳→白のワンピース(フード付き)
 大場美奈→パティシエ
 柏木由紀→ナース
 横山由依→女子高生
 山内鈴蘭→チャイドル
 渡辺麻友→巫女
◆M09.愛しきナターシャ(田名部生来、指原莉乃、片山陽加)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください