AXライブ2日目・3日目感想


■2日目
川崎の客席は5割程度の埋まり。

この日はユニット曲が多いように思う。渡り廊下走り隊や
意外だったのはペルソナの「クリスマスプレゼント」。
曲名が出た瞬間、ん?って思ったが、曲を聴いたらすぐ分かった。この曲がランクインしてくるとは思わなかったな。
「3seconds」の方が聞きたかった・・・もしかして4日目?

あとSDNの「誘惑のガーター」がランクイン。この時、ひな壇がどうなっていたのか見てみたかった。
果たしてSDNの曲は他にランクインしているのだろうか。

■3日目
「DVD先行上映会?3日目」、客席は8割程度埋まっていたと思う。
さすがにこの辺になってくると現在やっているセットリストの曲が多くなってきた。
それに伴ってか、映像に向かってコールする人、mixやる人、ケチャやる人も増えている。
私はそこまで高まれない・・・。

卒業生では「支え」になるる、「Faint」にノゾフィスと花ちゃんが登場した。
やっぱりショートのなるるはかわいいw
ノゾフィスや花ちゃんも変わってないな。
50位にChocoloveが入ったが、りなてぃんは出ず。出演の予定だったが体調不良で出られなかったとブログに書かれていた。
一方で「純情主義」になるっぺやまつゆきが出るかと思ったら出ず。
AXに呼ばれるのって、ちゃんと「卒業式」をした人だけなのかな?

SKEは「雨のピアニスト」と「手をつなぎながら」がランクイン。
今日この曲が出たと言うことは4日目は出ないのか?
それにしてもSKEの控え室ってバスなのね・・・ちゃんと部屋用意してあげなよって思うんだが、部屋が足りないのか?

最後はえれぴょんソロの「FIRST LOVE」。最後の曲は盛り上がって締めたかったところだが致し方ない。
そう言えば、チームBの全体曲が入ってなかったがやっぱり4日目に集中?
3日目はSDNは1曲もランクインしていないが、果たして4日目はどうなのだろうか。

カメラワークは初日よりはマシになっているがもう少し引いて欲しいところ。
何度も同じメンバーをアップにする必要もなく、寄るなら3~4人程度が映るくらいまでで良いと思う。
あと、ひな壇も適度に映るようになったのはいいが、客席を映す必要はない。客席なんてどうでもいい。

泣いても笑ってもあと1日。やっぱりシングルメドレーか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください