AXライブ1日目感想 2


TOHOシネマズ川崎で鑑賞。客席は1/3も埋まっていたかな?
ちょうど真ん中辺りで見ていたのでスクリーンは見やすかった。
17時40分頃から会場の模様が配信されていた。
また、開演前は映画館限定と思われるメンバーのコメントや影ナレの模様が上映された。

生中継は初めての試みだが、感想を一言で言うと「DVD映像を映画館で見ている」と言った感じ。
カメラワークは寄りが多すぎる上に特定のメンバーに偏っている印象を受けた。
寄りが多いため、全体的なフォーメーションが分かりにくい。
おまけにピンぼけの映像が何回も流れたり、カメラの切替えが多くて見ている方も疲れる。
それと、もう少し引いてもらえるとひな壇の方も映るんだけどな・・・
あの状況でMIXやらコールをしている人が(映画館で)いたが、やけくそなのだろうか?(^^;)

順位の方だが・・・本当にガチ?(^^;)
100位に「7時12分の初恋」、99位に「涙の湘南」が入って1期の卒業生が出てきたがタイミングが良すぎる。
それにしても「7時12分の初恋」のユニットって、現役で残っているメンバーってあっちゃんだけなのね。
卒業生が出てくるのもAXの醍醐味。誰とは言いませんが、一度も呼ばれていない卒業生もいたりしますが・・・
加弥乃ちゃんは背が大きくなっているけど、みんな変わってないよね。

過去のセットリスト曲は概ね順位を落としているが、脳パラ、くるくるぱー、スカひらは去年より順位を上げてきた。
特にくるくるぱーは昨年圏外だったにもかかわらず、今年は80位と復活を果たした。
SKEは全体曲1曲とユニット曲1曲の2曲がランクイン。KIIのメンバーは誰だか分かりませんでした。
SDNはランクインならず。今年は厳しいかな。

それにしても、93位と83位は2曲ずつ、80位は3曲の同数票があったが、約61000票もあって、そんなに同数になるものかね?
過去2年やってて同数なんてなかったのに。

2日目、どんな曲が入ってくるのか楽しみ。
AXライブは3日目までは懐かしい感じがあって楽しい。最終日になるとシングル曲や最近の曲が多くなるので懐かしい感じというのは薄れてくる。
あと、カメラワークがもう少しマシになっていますように・・・。

【追記】
片山陽加、小原春香、仲川遥香、石田晴香、島崎遥香、島田遥香、梅田悠の「チームはるか」のMCを見てみたいな・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “AXライブ1日目感想

  • しら

    ぼくは3日目に映画館行きますので
    参考になりました(^-^*)
    ありがとうございます
    やはり4日目より3日目の方が熱いですかね…