インフルエンザと怪我


ここ最近インフルエンザが流行していて学校が学級閉鎖などになっていることは耳にしていますが、メンバーでもインフルエンザにかかる人が増えてきます。

現時点であきちゃ、れいにゃん、まゆゆ(復帰済み)がインフルエンザにかかり、奥ちゃんやみぃちゃんも体調不良と体調を崩すメンバーが増えている。
新型インフルエンザのワクチンは医療関係者などの接種がようやく始まろうとしているところで、予防接種を受けたくてもうけられないのが現状なので対策と言ったらうがい・手洗いくらいしかない。

そんな中、来週からは劇場握手会や全国握手会が始まります。
現場に行かれる方も、熱が少しでもあったらメンバーや周りの人に移さないためにも我慢して休養していただきたいと思います。

そして怪我の方は佳代ちゃんの左足首捻挫を皮切りに、Nなっちは左足太ももの筋挫傷、めーたんは両足の肉離れと、偶然なのか何故かKメンばかり。
インフルエンザは治るけど、怪我はずっと引きずったりすることもあるのでインフルエンザ以上に気をつけて欲しいと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください