9.26 東スポさん大好きで~す(SDN48 1st 20回目)


★入場抽選
入場順は60→190→70→110→20→30→180→100・・・8順センター3列目

★出演メンバー
伊藤花菜、今吉めぐみ、梅田悠、浦野一美、大河内美紗、加藤雅美、穐田和恵、河内麻沙美、小原春香、佐藤由加理、芹那、チェン・チュー、仲里安也美、なちゅ、西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、三ツ井裕美

■休演(1名)
近藤さや香→小原春香(M01-03、M06、M11、EN3)

★公演前の影ナレ(穐田和恵)
「本日は穐田和恵がお送りしました。皆さん準備はできますか?」客:イェーイ
「Are you ready?」客:イェーイ
「♪Hey Hey Hey Hey Hey」客:♪Hey Hey Hey Hey Hey
「♪Hey Hey Hey Hey Hey」客:♪Hey Hey Hey Hey Hey
以下、学園天国の出だし。
「一緒に盛り上がっていきましょう」

◆M01.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)
◆M02.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)
◆M03.Black boy(紺8人=伊藤花菜、西国原礼子、梅田悠、大堀恵、小原春香、浦野一美、仲里安也美、三ツ井裕美+赤5人+白5人)

★MC1.自己紹介(男性のかわいいと思う瞬間)
穐田「皆さんこんばんは」
全員「SDN48です」
穐田「誘惑のガーター公演、Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けて聴いていただきましたがいかがでしたでしょうか」客拍手
「本日のお題は、男性のかわいいと思う瞬間です」客:ひゅー

仲里「皆さんこんばんは。仲里安也美と申します」
「私がかわいいと思う瞬間は寝顔なんですけど、愛しい人とかもそうですけど、電車の中で疲れて寝ちゃっているおじさまとかも、普段はピリピリ怒ったりしてるのに、寝てると赤ちゃんみたいな顔になってて、それがかわいいと思います」

伊藤「伊藤花菜です」
「男性って強いイメージがあって、大きい背中でこうしてみたいな。手を叩いて大きい口を開けて、目尻にしわが寄っている爆笑している時ってすごく無防備な感じがしてたまらないです。今日はそんな姿がたくさん見れるかな~」客拍手

加藤「皆さんこんばんは。加藤雅美です」
「男性がクシャって笑った顔がすごくかわいいと思います。今日は皆さんにすごい楽しんでいただいて笑顔で帰っていただけるように全力で突っ走りたいと思います」

穐田「はい、穐田和恵です」
「私は優しい人が好きで、優しさをちょっと垣間見れた瞬間がかわいいと思うんですけど、今日は穐田Hey Hey影ナレでやってるやんとか、やらなあかんの?みたいな空気になっても口角をあげてHey Hey言っていただけたらかわいいって思います」

大河内「こんばんは、大河内美紗です」
「仕事はシャキシャキとかやっているのに、たまに居眠りとかして(こっくり)している時がすごいかわいいと思います。無防備に寝ている姿は本当にかわいいなといつも感じます」

佐藤由「はーい、ゆかりんこと佐藤由加理です」
「私は某ファーストフード店のマクドナルドで働いていた」客w
「バイトしていたときがあって、その時にかわいいなと思ったのは、高校生の男の子がチーズバーガーを頼んだんです。そうしたらピクルス抜きでって言ったんです。それがかわいいなと思ったんです。分かりますか?分かるよね?男の子なのにピクルスが食べれないんですよ」客ざわざわ
「男の子なのにピクルスが食べれないっていうのがかわいいなって思います」

1列目捌ける

野呂「こんばんは。せ~の、ティティティティティティティティ、ノンティ!ノンティこと野呂佳代です」
「男の人、かわいい人が大好きなんですよ。どの年代の人もかわいさがあって好きなんですけど、皆さんが一番分かりやすいところで言うと握手会の時にファンレターを出すか出さないかモジモジしている時とか、自分の名前を言っていいものなのかどうか」客w
「かけひきみたいなのがすごいかわいいなと思います。今度SDNも握手会があるので」客拍手
「11月にあるんですけど、もし私と握手したいなと思った人はモジモジしているところを見せて下さい」客w

チェンチェンチューです」
「私は男の人がものすごい勢いでガツガツご飯食べているときが一番かわいいなと思います。テレビで大食い選手権でよく見るんですけど、すごい快感に思います。超かわいい人もガツガツ食べてます。実は自分もガツガツ食べるんで、もしガツガツ食べる人がいたら一緒に食べて下さい」

小原「皆さんこんばんは、小原春香です」
「私はここの劇場支配人の戸賀崎さんって分かりますか?戸賀崎さんのような強めな容姿の方が満面の笑みで笑っているとすごいかわいいなと思います。今日は皆さんを誘惑できるように頑張るのでよろしくお願いします」

西国原「こんばんは、西国原礼子です」
「かわいいところいっぱいあると思うんですけど、強いて言えば料理を作っているとき一緒に手伝ってくれているときとかに、これできんからやってって頼み事をされたときにキュンときて、しょうがないなとやって」客w
「食べ終わってから、さっき手伝いできんかったから片付けオレがやるねって言われるとかわいい!」客:ひゅー

今吉「皆さんこんばんは、今吉めぐみです」
「すごく熱心に語っているときに、今まで頑張って標準語で話してたのに、一瞬ちょこっと出てくる方言がすごいかわいいなと思います」

三ツ井「皆さんこんばんは、三ツ井裕美です」
「私は普段クールに話している男性がメールでちょっと絵文字を付けてくるところがかわいいと思うので、女性にメールをする機会があったら絵文字を使ってみて下さい」

2列目捌ける

河内「皆さんこんばんは、河内麻沙美です」
「私はご飯をガツガツ夢中になって子供みたいになって食べているのがかわいいなと思います。私が作った料理をそうやって食べてくれると嬉しいし、かわいいな優しいなって思います」客:ひゅー

浦野「CinDyこと浦野一美です」
「(カメラマンに向かって)えっ?写真撮りたいって?やだぁ~こうですか?(ポーズをとる)」客w&ひゅー
「いいですか?ありがとうございます。営業、営業~」
「私は実体験なんですけど、年上の男性が好きだと思ってたんですよ。最近年下の男の子もかわいいなって思い出して。言われたんですけど、僕は高校生だけど大人になるまで待ってくれますか?って」客w&拍手
「SDNの公演に来たいからCinDy、あと3年待ってくださいって」客w&拍手
「めっちゃかわいかったです」

梅田「皆さんこんばんは、梅田悠です」
「私は好きな食べ物がお母さんのご飯とか、かわいいなって思います。私も好きな食べ物って何?聞かれたらお母さんのカレーって答えるんですけど、どんな男の人でもお母さんの前では子供なんだな、かわいいなって思います」

大堀「夜が大好き、大堀恵です」
「私は母性本能をくすぐる方が大好きで、料理するときに後ろからちょっかいだしてお尻触ってきたり」客w
「膝枕して~って声とか、朝あまり起きれなくてムニャムニャしながらおっぱいツンツンって」客w
「妄想ですからね!妄想!」客w
「一番キラッて来るのはネクタイ結んでって言われると・・・」
「今日のお話を聞いていまして、すごく興奮してまいりました」客w&拍手

芹那「皆さんこんばんは、芹那です」
「妄想なんですけど、たまに公演が終わったときに手紙をいただけるんですけど、その手紙を書いている人のことを妄想したりすることが楽しいんですけど、キティちゃんの封筒だったり、字がガタガタしてて」客w
「砂壁の上で書いたのかなみたいな字があったりして、そういう姿を想像するとかわいいなって思います」
「今日はサタデーナイトで、いつもMCの最中に誰かが今日はサタデーナイトでと言うときに気づくんですけど、今日は私が最初に気づいたんです。今日は大人の夜にしたいと思います」
畠山「皆さんこんばんは、畠山智妃です」
「私は男性と会ったときに対面では普通なですが、横を見たときに後ろ側が寝癖とか気づかないまま来たんだなと思うとかわいいなと思って注意はしません」客w
「かわいいなと思い続けます」

大堀「それではサタデーナイト、素敵な夜にしましょう。それでは次の曲どうぞ」

◆M04.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)
◆M05.I’m sure.(伊藤花菜、大河内美紗)
◆M06.オールイン(チェン・チュー、仲里安也美、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ、野呂佳代)
◆M07.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃、なちゅ、浦野一美、芹那、梅田悠、河内麻沙美)

★MC2(なちゅ、大堀恵)
なちゅ「どうもSDN48、なちゅです!」客拍手
大堀「すごい盛り上がりですね。熱い」

なちゅ「大丈夫と言えば、パイセン大丈夫ですか?指?」
大堀「あんた、そういうの止めなさい」
なちゅ「パイセンはここの中指をガーケー、怪我したんですよね」
大堀「ちょっとやってしまいまして」
なちゅ「どうしたんですか?」
大堀「爪が真ん中からなくなって、ポロリンと」客:うわぁ~
「(色っぽく)爪がね、真ん中からポロリ~ンと」客:ひゅー&拍手
なちゅ「パイセン、ドSですね。怖いです、パイセン」
「おもしろいのが、パイセンがたかが中指を怪我しただけで」
大堀「たかがって」
なちゅ「たかが中指なのにスポニチに載ったと」客拍手
「うそぉ~あぁヤベヤベ、今日東スポさんいるのに気まずい」客w
「東スポさん大好きで~す」
大堀「いづらい」
なちゅ「東スポさんも載せちゃってくださいよ。パイセン、中指・・・」
大堀「よろしくお願いします」客拍手
なちゅ「スゴイですね、パイセンが怪我するだけで新聞に載っちゃうんですから」
大堀「怪我するだけって、私もビックリして今日マネージャーさんに載ってるよって言われたて。あらまた悪いことした?、アメブロ夕べやっちゃったしなみたいな」客w
「炎上になりかけてたので、やっちまったかなっていうのがあって、そうしたら、笑えないんだよこれ」客w
「そうしたらまさか指の怪我で載るとは思わなくて」
なちゅ「それだけ有名人って事なんですよ。いつも妖怪とか言ってすいませんパイセン」客w
大堀「妖怪とか変態とかホント酷いこと言うんだから」
なちゅ「でも考え方変えれば、何かすれば新聞載れんじゃね?みたいな。パイセン、なちゅも載りたいです。パイセン、何かやってくださいよ。パイセンに何かしたら載るんじゃないんですか?」
大堀「アメブロで何かすれば、もしかしたら」

なちゅ「お客さん的になちゅと大堀パイセンが何かやってよみたいなのあります?」
大堀「ヌード以外でね」客:手ぶら&拍手
「誰、言ったの今?手ぶらもうやったよ私」
「なちゅに何かやってもらって」
なちゅ「私がやるんですか?」
大堀「なちゅやりーの、アミブロ・・・アミブロだって」客w
「皆さんに提案していただいて」
なちゅ「皆さんこういうときはしゃべんないんですよ」
「何かあればやっていきたいですよね」
大堀「今日はチャンスですから」
なちゅ「東スポさんいらっしゃるんで。東スポさんには、なちゅも一瞬お世話に、2ヶ月くらい前にダイエットで載せていただいて」
大堀「皆さん東スポよろしくお願いしますね」

なちゅ「今日、盛り師みやまっちが。盛って下さっている美容師さんなんですけど」
大堀「盛り師の?」
なちゅ「盛り師のみやまさんって言うですよ。みやまっちがお休みで」
大堀「お休みなの?」
なちゅ「サイパンに行っちゃったんですよ」
大堀「国内にはいない?」
なちゅ「サイパンまでは行けないんで」
大堀「行きな行きな」
なちゅ「いやいや、なちゅがいなくなったらSDN回らないじゃないですか」客w&拍手
大堀「ホントに喜んでる」
なちゅ「お客さん暖かい。それで二番煎じ的な人が髪を盛ったんですよ」客w
「しっかり心配で」
大堀「でも今日盛れてますよね?」客拍手
「こうやって褒められたり拍手されたりすると逆に心配になってくる」
なちゅ「慣れてないんです」

なちゅ「なちゅが盛れたことでいつもの行きましょうか。恒例となりましたSDNコール」客拍手
「まず、なちゅのSDNの呼びかけでお客様、ガンバリーナ戴きたいです。その後に大堀パイセンからのSDNで2回目ヤッチャリーナです。3回目、お腹から鬼上げMAXの声でガンバリーナで、みんながキチャリーナで、東スポさんもやっていいですよ」客拍手
大堀「やりずらいですよねぇ。ごめんなさ~い」

なちゅ「一発勝負何で。SDN」客:ガンバリーナ
大堀「SDN」客:ヤッチャリーナ
なちゅ・大堀「SDN~!」客:ガンバリーナ

◆M08.ガンバリーナ(全員)
◆M09.普通のあなた(全員)
◆M10.Best by・・・(全員)

★3分間VTR(浦野一美)
「やっとやっとCinDyの出番が回って参りました。お待たせしました。お客様からはいつCinDyが見れるんだ、早くCinDyが見たいと多数ご意見を戴いておりました。今回は初回と言うことで、私CinDyの魅力を余すところなく存分に見せたい思うんですが、もうすぐ10月と言うことで、10月と言えばせーの」客席反応なし
「そうです、皆さんでせーの(小さく)CinDyの誕生日~」
「自分で言うのも何ですがCinDyのお誕生日があるんです。と言うことでちょうど一年前にお母さんからもらった誕生日のお手紙を読もうと思います。どんな風に成長したのか、どんな風に変わったのか聞いていただけたら嬉しいです」

「23歳のお誕生日おめでとう。泣き虫で甘えん坊だったあなたも最近ではすっかり頼りがいのあるお姉さんになりましたね。成長を見守ってきた私にとって嬉しい限りです。子供の頃は八百屋で高級オレンジのおへそを取りまくって大喜びで握りしめていたり」客w
「排気ガスをヘリウムガスだと思い込んでこっそり吸い込んでいたり、いろいろやらかしてくれる子でした。芸能の世界に行きたいと言い出したとき、正直に言うとそのうち無理だと分かって諦めるんだろうなと言う思いでいました。3年前、AKB48の一員としてレッスンが始まった頃、ダンスが踊れなくてしょっちゅう泣きべそをかいていましたよね。それからシンデレラというバイブルを心に備えつつ、たくさんの努力を積み重ね、いくつもの山を乗り越えてゆっくりだけど、しっかりと一歩ずつ本当によく頑張ってきたなと思います。これから先もあなた自身がいつも私に話してくれるように、今の自分を支えてくれる周りの人の存在をいつも忘れずに感謝の気持ちと謙虚さを持ち続けてください。12月の舞台すごく楽しみです。たくさんの夢を見させてくれてありがとう。CinDyママより」客拍手

「CinDyのママからもらったお手紙を読みましたがいかがでしたでしょうか。あれから12月の舞台も無事に大成功に終わって、無事に選抜メンバーにも入り、大きな怪我もありましたが一人で3チームも渡り歩いて」客w
「今こうしてSDN48の舞台に立たせていただいています。これも皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。これからもSDN48の浦野一美をよろしくお願いします」
「この後もまだまだSDN公演続きますよ。最後まで楽しんでいってください」※終了のゴング
「最後の曲です。聴いて下さい。愛されるために」

◆M11.愛されるために(全員)

★アンコール休憩

◆EN1.孤独なランナー(全員)
◆EN2.逃避行(全員)

★MC3
畠山「SDN48、誘惑のガーター公演をご覧頂きましたが、皆さんいかがだったでしょうか」客拍手
「それでは一人ずつ感想をお願いいたします」

仲里「今日ふと思ったんですが、緑のサイリウムを振る曲で私たちが振っているのと同じようにお客様がしてくださっているじゃないですか。私たちを見に来てくれているのに私たちにもキレイな景色を見せていただいたありがとうございます」客拍手

大河内「公演中とかも美紗、美紗~とか呼んでもらっていつも感謝しています。正真正銘のサタデーナイトと言うことで熱い熱い夜になりました。皆さんのおかげです」

芹那「今日はBlack boyで(河内)麻沙美ちゃんと一緒に下をバーッと言ったんですけど、皆さんを誘惑させつつ、されてましたか?」客:ひゅー
「最後まで皆さんを誘惑できるようにセクシーダンスをやりたいと思いますので、皆さん最後まで楽しみましょう」

三ツ井「10曲目にBest by・・・って言う曲があるんですけど、そこで最初にみんなで喧嘩するシーンがあるんですけど、最初に殴られるんです。その時の相手がCinDyなんですけど、すごい真剣にやってくれているんですけどかわいすぎて、そこで一瞬マイナスイオンをもらうんですよ」客w
「息がハァハァしながらも癒されてます」

河内「私もBlack boyで下に下りたんですけど、2回目だったんですけどこんなに近かったっけ?って思って、ぶつかりかけた方もいたかと思ったんですけど誘惑されましたでしょうか?」客拍手
「もっともっと誘惑できる女になろうと思いますのでよろしくお願いします」

浦野「はい、CinDyこと浦野一美です。よ・・・」客:えぇー
「前文撤回。CinDyこと浦野一美です。アンコールありがとうございました」客拍手
「叫んでいる姿もかわいいです」客w
「今キュンと来ました。私すごい真面目にぶん殴ってやろうっていう気持ちで後ろでガンってやっているつもりなんですけど、女優への道はまだまだ」
三ツ井「ちょっと癒されちゃった」
浦野「何でだろうな。私は女優として大輪の花を咲かせたいんですよ。こんな風に言われちゃダメだからこの舞台でもどんどん演技の練習をしていこうと思います。何言おうと思ってたっけ?今日はサタデーナイトフィーバーしました。これが一番に言いたかったことです」客w&拍手
「これすごい用意してきたのに。まぁいいや、めーたんの笑いが取れたから」

今吉「今日はサタデーナイトと言うことで、花金を終えて皆さんの体力が有り余っていらっしゃるのか、いつも以上に一緒に盛り上がってくれはったなと思いました。これからの土曜日も、土曜日だけと言わずにこれからも盛り上がっていって下さい」

野呂「今吉さんの平日もSDN公演やりたいって言うのはすごく嬉しいし、私たちもやりたいんだけどクソ運営のせいで」客w&拍手
「皆さんにご迷惑をかけるだろうと思うんですけど、チーム毎シフト制でやっていますので」客w
「クルクル回っちゃうと思うんですけど、お時間あるときは見に来て欲しいし、大きいモニターもできたので、公演後何かあるんじゃないかというワクワクをもってもらいながらSDN48を見に来て欲しいなと思います」

畠山「今日思ったことなんですけど、同じ場所、同じ曲で、同じ踊りをしているんですけど、毎回来てくれるお客さんが違ったり、同じ方がよく見るんですけど」客w
「座っている場所が違ったり、今日みたいにさや姉がお休みだったら他のメンバーが代わりに出たりと言うことで、同じ場所でもその時、その時毎回違うんだなとひしひし感じましたので、違うところにいてもSDN48よろしくお願いします」

なちゅ「どうも、エロッエロパラダイス、めしべです!」客拍手
「裏チョリーッス。やっちまいましたすいません」客拍手
「サタデーナイトは怖いですね。人間こうやって変えてしますんですね。毎回MCにも力を入れて頑張っています。是非楽しんで帰って下さい

佐藤由「やらないよ」客:えぇー
「やばーい」
大堀「からの~」客:からの~
佐藤由「のんびりのんびりパラダイス、ゆかりです」客拍手
「裏チョリッス」
「ホントにこれをやるつもりではなくて、今日はホントに楽しかったです。ありがとうございました」

伊藤「新しい仲間の小原春香ちゃんなんですけど、同じ広島県の出身で高校も隣なんです。これから新しい仲間共々、SDNの応援もよろしくお願いします。ここでコール&レスポンスにいきたいんですけど、某TGSKにダメ出しを食らいまして、2発は長いと。1発で決めろと言われちゃいましたので、私たち舞台に出る前に円陣を組んで、誘惑フゥ~って言うのをやっているんです。是非皆さんも始まりと一緒で、誘惑って言うので、皆さんにフゥ~ってしていただけたらなと。よろしくお願いします」客拍手
「誘惑」客:フゥ~

穐田「私はいつも楽しみにしていることがあって、めーたんさんと普通のあなたで振り向くところがあるんですね。めーたんさんが私にウィンクをしてくれるんですよ」客:ひゅー
「それがいつも楽しみで、今日も貰っちゃいました」
大堀「すごいの。ホントかわいいんだよ。ごちそうさまです」客拍手

梅田「是非今日だけと言わずに明日もSDN48に、梅田悠に誘惑されに来て下さい」

加藤「今日最初のMCで言ったように皆さんに笑顔になって貰いたくてすごく誘惑したつもりだったんですけど、誘惑されましたでしょうか?」客拍手
「今日はハイタッチの時も皆さんが笑顔でいてくれるように頑張りますので最後まで楽しんでいきましょう」

チェン「皆さまアンコールお疲れ様です」客w「チェン・チューです」客拍手
「最近思うには、ウォーアイニーっていうコールが段々上手くなってるんですよ」客w
「発音が段々素晴らしくなっていると思います。中国語になっていますね。最近思うには芹那と今吉(いまきち)、私で日本語を特訓してあげようと思います」客w
「聴いているこっちがイライラして」客w
芹那「ごめんね。ダメ?まさかここで中国から単身赴任のチェン・チューに注意されると思わなかった」
チェン「今の発音でも半分くらいは聞き取れなかった」客w&拍手
「外国人に優しくない。あとは楽屋で。今日は東スポさんがいらっしゃってるんですけど、皆様もどんどんみんなに宣伝して下さい。来て貰うようにお願いします」客拍手

加藤「それでは最後の曲を聴いて下さい。バンパイヤ計画」

◆EC3.ヴァンパイア計画(全員)

★公演後の影ナレ
ハイタッチ会のためなし

★メモ
・公演終了後、「SDN48の軌跡」を上映。その後ハイタッチ会。

★あとがき
公演が終わってから1週間以上経っていますが、キャラアニのおかげですっかり遅くなってしまった。

この公演で初めて春ちゃんがSDNに出ているところを見た。
一部出演だったけど、しっかりとしててこれからが楽しみ。いつもきゅるるんな感じの春ちゃんしか見てなかったから、ちょっとアダルトな感じで新鮮だった。チームB公演とのギャップを楽しむのも今のうちだな。
これからもきゅるるんのキャラを出していくのか、新たなキャラを作るのか様子見かな?
個人的には、あの中にきゅるるんなお姫様キャラがいてもいいと思うというか、いて欲しい感じかな。一人くらいそういう子がいても良いと思うんだよね。まぁちょっと浮いてしまう可能性もあるけど。
もしこれまでの路線で行くなら、CinDy辺りも対抗してきたりして・・・

春ちゃんのSDN移籍については、いずれは移るのではないかと思っていたけどこんなに早く来るとは思わなかった。
ってかアンダーという扱いなら正式メンになるまでの間、チームKとの掛け持ちでも良いと思うんだけどな。
掛け持ちは大変かも知れないけど、春ちゃんならできそうな気もするんだが。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください