7.13 2回目 ゆかりん「ちぃちゃんが私にありがとうって思うことって」(チームA 4thステージリバイバル48回目)


★チケット&入場抽選
入場順は180→60→100→90→40→30・・・で6順、センター4列目

★出演メンバー
チームA:板野友美、大江朝美、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤亜美菜、佐藤由加理、高橋みなみ、戸島花、中西里菜、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ
研究生:小原春香(2)、中田ちさと(2)、畑山亜梨紗(2)

※大島麻衣、篠田麻里子、成田梨紗は休演
【チームA公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(板野友美)
「待ってて下さい。昼公演頑張りたいと思います。ともちんでした」

★公演スタート
◆M01.ただいま恋愛中(全員)
◆M02.くまのぬいぐるみ(全員)
◆M03.Only today(全員)

★MC1.自己紹介(オリンピックで皆さんが期待している競技)
前田「今日はもうすぐ北京オリンピックですが、皆さんが期待している競技は何ですかです」

畑山「私はとりあえず何かを投げたいので、円盤投げか・・・ハンマー投げ。とりあえず何かを投げたいと思います」

大江「さっきここの幕が開く前に隣にいた亜梨紗ちゃんに一緒に投げましょうよって言われました。私、弓道の矢を飛ばすわ」
畑山「矢を飛ばすんですか?」
大江「投げたいです」

前田「水泳はありますよね?シンクロはありますか?」客:ある「じゃぁそこら辺をすごい期待しています」客w

駒谷「サッカーとか野球って言う難しい競技のルールは分からないので、50m走とか徒競走的な誰が一番になったかわかりやすいので徒競走が良いと思います」

藤江「家族がサッカーが好きなんです。私もその影響でサッカーが好きになったので、サッカーを応援・・・何とかしたいと思います」

1列目捌ける。

川崎「ビーチバレーが見てみたいです」

小嶋「この間、撮影でホッケーの衣装を着たんです。着たよね」
峯岸「ホッケーって何だろうって」
小嶋「衣装がホッケーかと思ったら、オレンジの普通のサッカーみたいな。ガッタスみたいな」客w
峯岸「XANADUみたいな」
小嶋「ホッケーを一度注目してみたいです」

峯岸「何かと話題になっている水着のスピード社の問題があるので、水泳に注目して・・・水着どうなったか分かりますか?」
高橋「自由になった」
峯岸「じゃぁみんなスピード社着るのかな?」
高橋「そこが問題なんだよ」客w
峯岸「そこに注目してみたいと思います」

高橋「為末選手いらっしゃいますよね?走る方ですよね?この間、夜中に特集をやってて、引退しそうになったんだけど頑張るって言っていたのですごく応援しています」客w「何?何見てるの?」
板野「早く」
高橋「すいません、巻きでいきます」

小原「競技何があるか分からないんですけど、小学校の時にバレーボールをやっていたのでバレーボールが気になります」

佐藤亜「競技じゃないんですけど、オープニングセレモニーを見ていて、この間ニュースを見ていたら今年の北京オリンピックのオープニングセレモニーは聖火をUFOに渡して、UFOがホーっていう幻の鳥に渡して、ホーが聖火台に火をつけるっていう大がかりな・・・」
高橋「ニュースでやってたんですか?」
佐藤亜「ニュースでやってた。おもちゃみたいなのがフーってつける。多分。ニュースでやっていたから本当です。何でそれに注目してみたいと思います」

2列目捌ける。

中田「春ちゃんと同じで中学生の頃にバレーボール部に入ってて大好きなのでバレーボールに注目してみたいと思います」

中西里「弟の影響で少年野球が好きだったんですけど、弟はもうやってないんですけど、野球ならルールが分かるので応援できるかなと。最後に野球が今年あるみたいで注目するところかなと思います」

板野「皆さん知っているかと思いますけど、XANADUっていうフットサルチームに入っているんですけど、オリンピックに誰が出るのかわかんないんですけど、調べてサッカーを応援できたらいいなと思います。コツとかテクニックを掴めたらいいなと」客拍手「ともーみちゃんが最近フットサルで活躍したらしいので私も負けてられないので頑張っていきたいと思います」

戸島「お題を聞いてなんだろうなって思ったんですが、今日1回目の公演が始まる前に電話がかかってきて、誰か見ずに出たら13時からのドームのチケット余っているんだけど来ないって、お姉ちゃんだったんですけど、野球のチケットのお誘いだったんですけど。そういえば昔毎週見に行ってたなっていうのがあるので、野球を応援したいと思います」

佐藤由「オリンピックが良くわかんなくて、いつやるんですか?」客w「今年?夏?オリンピックって丸いわっかがいっぱいついているやつですよね。競技は何個あるの?」
戸島「触れないで」
佐藤由「野球とかもあるんですか?昨日ニュースに桑田選手が出てて、その人のドキュメンタリを見たことがあって、海外で一人で暮らしてて寂しそうで、だから桑田選手を応援するのと」客:えぇー
戸島「引退されましたよ」
佐藤由「引退されたんですか?」
戸島「多分そう言うドキュメンタリだったんじゃないかな」客w
佐藤由「いろんな国がありますよね?今年はどこで開催するんですか?」客w
戸島「北京。そろそろ終わりにしようか」客w
佐藤由「じゃぁここは応援すると言えば日本ですよ」
戸島「競技の話だったんだよ」
佐藤由「せーの、ニッポン」客:チャチャチャ「ニッポン」客:チャチャチャ・・・これを4回くらい繰り返す
佐藤由「よろしくお願いします」

板野「バカですか?」客w、締め

★ユニットソング
◆M04.7時12分の初恋(前田、大江、畑山、駒谷、藤江)
◆M05.春が来るまで(小原、佐藤亜)
◆M06.純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
◆M07.Faint(戸島、板野、川崎)
◆M08.帰郷(中田、中西、佐藤由)

★MC2.帰郷トリオMC(中田、中西、佐藤由)
中西里「♪すべてのもの懐かしくなる」
佐藤由「りなりなりなりな、りなてぃーん」
中西里「と言うことで、懐かしくなる物ってあるかなって」

佐藤由「あるよ。スライム」客w「知ってますか?緑色の」
中西里「理科の実験でやらなかった?」
佐藤由「私の学校ではスライム交換が流行ってて」
中西里「気持ち悪い」
佐藤由「瓶に入れて持っているんですよ。ピンク色もあっていろいろ交換して混ぜてた。でもスライムって何に使うんだろうね」
中西里「何に使ってたの?」
佐藤由「瓶に入れてた。飼ってた」
中西里「練り消しとか流行ったよね」
佐藤由「流行った。すごい匂いがあるやつ」
中西里「人に飛ばしたりしてたよね」

中西里「ちぃちゃんある?」
中田「大阪です。大阪に親戚がいて小さい頃毎年行ってたんですけど最近行ってない」
中西里「行けたらいいね」
佐藤由「大阪遠いよね」
中西里「えっ?隣じゃないの?」客:えぇー「隣の隣だよね」
佐藤由「大阪って上の方だよね」客:えぇー「やばい・・・大阪は横の方だ」客w

中西里「里菜はジャ○コ見るとすごい親近感がわくんです」客w
佐藤由「イトー○ーカ堂とか。こっちないですよね?」客:ある
中西里「あるある。TSUT○YAも行くと親近感わくの」
佐藤由「TSUT○YAはどこにでもあるよ。親近感がわくのは、あお○書店」客:あぁー
中西里「わかんない」
佐藤由「本屋があって、家の近くにあったんです。だから親近感がわく。あとヤオ○ンとか」客w
中西里「メンバーから結構大分バカにされてるんだよ」

佐藤由「じゃぁもう一つ、ありがとうってことで、ちぃちゃんが私にありがとうって思うことって・・・」客爆笑「なんでー?ちぃちゃんある?」
中田「あります」
佐藤由「ホントに?言っちゃって」
中田「振り付けを教えてくれるところとか、優しく話しかけてくれるところとか」
中西里「里菜はないの?」
中田「全部好きです」
中西里「聞いた?」
佐藤由「全部って言うのはめんどくさいから」客w
中西里「具体的なのがない」
佐藤由「私は優しくて振り付けを教えてくれるって」
中西里「そうだよね・・・ちぃちゃん他には?」
中田「・・・(客席を見る)」
中西里「今、(客席に)求めたよね」
佐藤由「ないよね」客w
中田「まとめておきます」
佐藤由「じゃぁ私もちぃちゃんにありがとう」客w

佐藤由「次の曲はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」

★後半戦
◆M09.ダルイカンジ(全員)
◆M10.Mr. Kissman(全員)
◆M11.君が教えてくれた(全員)
◆M12.BINGO!(全員)

★MC3(前半)(板野、小原、大江、藤江、駒谷、佐藤由、佐藤亜、中西里)
中西里「今日は里菜が考えてきました。この夏のメンバーからのお薦め商品。例えば7-○のこれがおいしいみたいな。里菜はスイカが大好きなんですけど、スイカの食べ終わった後の部分あるじゃないですか、それを漬け物にするとおいしいんです」
前田「あーそれ知ってる」
中西里「おいしいよね」
前田「おいしい、お婆ちゃんがやってた」客w
佐藤由「貧乏じゃん」客w
中西里「おいしいんだよ」
前田「瓜と一緒だよ」
佐藤由「あれカブトムシが食べるやつだよ」客w
中西里「人間も食べれるんだ」
大江「キュウリみたいな味がするの?」
中西里「ゴマを振ってから食べるとおいしい。皆さんやってみてください」

佐藤亜「はい!亜美菜はどこのコンビニでも売っているのか分からないんですけど、三角のテトラポットをモチーフにした昔からある牛乳とかみたいな、ビニールにコーヒーが入ってるやつ」
佐藤由「ある。ロー○ンにある」
中西里「おいしいのあれ?」
佐藤亜「おいしかった、昨日飲んだ」
大江「紙パックみたいな飲み物?」
佐藤亜「ビニールなんです。中身は一緒」

中西里「他は?」
大江「何かフローズン食べたい」客w
前田「フローズンって何?」
大江「かき氷がジュースになっちゃったって。フラペチーノみたいな」
前田「スムージーみたいなやつだ」
大江「そうそう、すごい飲みたい」客w「商品ですよね?パー○レディっていうタピオカ屋さんがあるんですけど。紹介して良いか分かんない」
前田「タピオカはおいしいよね」
大江「スムージー入りがあるんだよ」
板野「何味?」
大江「イチゴ、マンゴ、ブルーベリー・・・いっぱいある」

中西里「他は?」
小原「おうどんなんですけど」
中西里「ロンドン?」
小原「冷やしうどんなんですけど、ファミリーマートの練り梅と普通の梅が付いている冷やしうどん。夏限定」
中西里「行かなきゃね」
前田「どこだ?」
佐藤由「ファミリーマートだ」
前田「詳しいね」
中西里「店員でしょ?」客w

前田「MonoMaxって雑誌知ってる?物がいっぱい載ってるやつ」
他メン「へぇー」
(微妙な間が開く)
前田「ただそれだけなんだけど・・・」客w

★MC3(後半)(川崎、中田、畑山、小嶋、高橋、峯岸、戸島、藤江)
高橋「もうすぐ夏休みですけど、夏の思い出いってみましょうか?」
戸島「夏に関することみたいな。ちなみに去年の夏は何してた?」

小嶋「私は伝染歌の」
高橋「あったよギネスに挑戦」
戸島「苦い思い出」客w
高橋「苦くないよ」
峯岸「伝染歌見た?」
中田「記者会見というか映画終わった後に(舞台挨拶)あれ見てました。近くにスタッフさんがいてどうしようと思って隠れてみてました」
峯岸「その時、もうAKBにいたの?」
中田「受かって・・・」
峯岸「この人(こじはる)もAKBなのにChocoloveのイベント見に行ってたし」客w
小嶋「行ってるし、しかも撮影OKだったの。デジカメで佳代ちゃんを」客w「佳代ちゃんばっかりだったの」客w
高橋「チョーおもしろい」

戸島「亜梨紗ちゃんは?」
峯岸「おもしろい夏の思い出」
戸島「おもしろランドだから」
畑山「伝染歌は見たんですけど、TSUT○YAで借りてナビゲートを見ました。ナビゲートって言うのがあって、ホントの映画はまだ見てないですけど」客w
小嶋「まだ見てないならいつ見るんだろう?」客w
戸島「もう見る機会がない」
高橋「ホラーとか夏的に・・・」
峯岸「はっきり喋ってよ」客w「たかみなの家に泊まったときに、近所に足が生えてるぷよぷよの物体があるから見に行こうって言われて」
高橋「そうそう」
小嶋「生き物なの?」
高橋「よく分からないけど、小学校の夏に友達と遊びに行ったんです。そこの排水溝の下にぷにぷにの物があって、何だろうって思ってみたら足が生えてた」
戸島「大きさとか言ってくれないから何の想像もできない」
高橋「(興奮しながら)これくらい(両手で輪を作る)のぷるぷるした」
峯岸「足って?」
高橋「人間の足が生えてる。それでびっくりして・・・緊迫感伝わってないけど」
戸島「全然おもしろくない」

峯岸「れいにゃんは?」
藤江「去年ではないんですけど、大阪に行ったときにユニバーサルスタジオジャパンと道頓堀に行って、くいだおれ人形がなくなる前に行きました」
峯岸「太郎でしょ?くいだおれ太郎なんだよ。次郎もいるらしいよ」
他メン「チワワ?」

峯岸「ノゾフィス行け!」
戸島「最後に夏の思い出語って良いよ」
川崎「さっきここの後ろで亜梨紗ちゃんに夏の思いである?って聞いたら、ないですって言ってきて、覚えてなさそうだねって言ったら川崎さんに言われたくないですって」客爆笑「時間がなくてそのままワーって」
峯岸「今、気まずい感じなんだ」
畑山「でも本音なので」客爆笑
高橋「すごい大物だよ」
川崎「でもさっきブログ見てるって言ってたじゃん」
畑山「見てますよ」
川崎「ありがとう」客w

高橋「いろんな夏の思い出が出ましたけど、皆さんの今年の夏の思いではAKB48であって欲しいなと思います」客w「と言うことで皆さんよろしくお願いします」

◆M13.軽蔑していた愛情(全員)

★アンコール休憩

◆EC1.LOVE CHASE(全員)
◆EC2.制服が邪魔をする(全員)

前田「6月13日からドコモさんで配信されているBaby! Baby! Baby!は聞いて戴けているでしょうか」客拍手「Baby! Baby! Baby!を披露したいと思います」
◆EC3.Baby! Baby! Baby!(全員)
小嶋「Baby!Baby!Baby!はドコモさんで独占配信中となっておりますので、まだ手に入れてない方はぜひゲットしてください。そしてミュージックビデオや映像もあるので、まだゲットしていない方はAKB48特設ポータルサイトにアクセスしてください。それでは映像を挟んで次の曲になります」

★スクリーン上映
「ただいま恋愛中公演に関するインタビュー」

◆EC4.なんて素敵な世界に生まれたのだろう(全員)

公演終了。

★SHIBUYA-AX DVD告知
高橋「と言うこ・・・(噛む)」客:えぇー「もう一回、ここで皆さんに私たちからお知らせがあります。まずは映像をご覧下さい、どうぞ」

告知VTRスタート
3500個完売という文章を見て
前田「ホントに?」
高橋「どうしたの、あっちゃん?」
前田「3000個だよ?ゼロ1個間違ってない?」客w「1回目300個・・・」
高橋「3000個になったんだよきっと」
峯岸「すげぇ」
高橋「今見て戴いたとおり、7月25日に1月に行われましたAXのDVDと写真集が発売になります」客拍手「DVDにはメンバーのコメンタリー350分が収録されて、内容が充実している濃いものになっているので皆さん是非見てください。それでは最後の挨拶を」

★公演後の影ナレ(板野友美)
「外は30度超える暑さらしいですけど、皆さんちゃんと食べて夏バテしないようにしてください。また公演で待ってます。ともちんでした」

★メモ

★あとがき
公演自体はそこそこ盛り上がり、何事もなく終了した。

公演を見ていて気になったことが2点ある。
一つ目はFaintで、ともちんのサビの振りが他の2人と微妙にずれていること。その時だけかと思ったけど、夜公演もそうだったので前からなのかもしれない。
ズレは1テンポもないくらいなので大したことではないが少し気になった。
二つ目はおーぃえがあまり元気がないように見えた。振りも小さく遅く、今にも倒れそうな感じだった。体調が良くないのか、メンタル的なものなのかは分からないがちょっと心配。
梅雨明けが近いのか最近暑くなってきたので、他のメンバーも体調には十分気をつけてください。

ところでAXライブのDVD、3000個完売って本当ですかね?(^^;)
あっちゃんじゃないけどホントに?って感じなんですが・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください