7.12 1回目 シンディ500回目公演(チームB 3rdステージ94回目)


★チケット&抽選
入場順は190→180→30→50→120→160→221→70・・・で8巡、センター4列目
★出演メンバー
チームB:井上奈瑠、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、佐伯美香、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美
研究生:石田晴香(2)、北原里英(2)、以下はバックダンサー。瓜屋茜(1)、鈴木菜絵(1)、中西優香(1)、藤本紗羅(1)、大家志津香(1)、冨田麻友(2)、

※括弧は研究生の期。
※多田愛佳、早乙女美樹、渡辺麻友は休演

【チームB公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(片山陽加)
「みなさーん、こんにちはー」客:こんにちは「皆さん元気ですか?」客:イェーイ「あれぇ?皆さん元気ですか?」客:イェーイ「良い感じですね。それくらいすごい盛り上がっていけたらいいなと思います。はーちゃんこと片山陽加でした」

★公演スタート
浦野「暑い」
佐伯「どうしたんですか?」
仲川「シンディの髪型も暑いよ」
佐伯「いろんな意味で暑くいきましょうよ。何ですかこの空気」客w
平嶋「そのグラビアポーズは何?」客w
米沢「シンディの存在が暑いよ」
平嶋「美香ちぃも言っていたけど今日暑いけど、このシアターの中をもっと暑くしようよ」客拍手
仲川「お客さんが全員汗かけるくらいそう言う公演をしましょう」
浦野「じゃぁいつものいきます」
全員「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように」
浦野「AKB!」
全員「チームB!」

◆M01.初日(全員)
◆M02.必殺テレポート(全員
 日替わり→田名部生来

◆M03.ご機嫌斜めなマーメード(全員)) ※佐伯欠場
◆M04.2人乗りの自転車(全員)

★MC1.自己紹介(かき氷の新しいフレーバーを作れるとしたら)
柏木「皆さん、こんばんは」
全員「AKB48チームBです」

菊地「1曲目は、私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに毎日が初日だという気持ちだという気持ちを込めてを歌った曲です。初日です」

野口「2曲目は大好きな人を自分だけのモノするために超能力を使ってテレポートさせたいという女の子の脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

片山「3曲目はサーフィン好きの彼と海に行って、ずっと砂浜で待たされてちょっと拗ねている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川「4曲目は密かに思いを寄せるクラスメイトの女の子と自転車に二人乗りをして学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った曲、二人乗りの自転車です」

柏木「4曲続けて聞いていただきましたがみなさんいかがでしたか?」客拍手「今日のお題は、もしかき氷の新しいフレーバーを作れるとしたらどんな味を作りたいかですです」

仲川「牛乳ってないですよね?健康に良いかき氷を作りたいです」

石田「研究生の石田晴香、中学3年生です。昨日テレビで梨を見たので、梨のかき氷があったらおいしいかなと思います」

柏木「無難に人気商品として出すならスイカ味なんですけど、意外性をつくなら納豆味。納豆と氷を混ぜるんです。糸と氷のコラボレーションが」客:えぇー「だから意外性っていってるじゃん。多分良いと思います」

菊地「ライチ味のフレーバーが出たらいいなと思います。プラスナタデココが入ってたらすごくおいしいです」

北原「研究生の北原里英17歳です。カルピス味が好きなんですが、リンゴの匂いが好きなので」客リンゴに反応w「リンゴ味のかき氷を作ったらおいしいと思います」

1列目捌ける

仲谷「最近、昔から推しているんですけどドン・キホーテの裏の自動販売機にあるハイオク満タンで」客w「それを濃くして原液っぽくしてかけたらおいしいと思うので誰か作って下さい」

野口「ブルーハワイに満足しているので新しい味は作らないんですが、今日はぐっさん流おいしいかき氷の作り方を教えます。まず、万上本みりんと醤油を1対1」客w

平嶋「迷ったんですけどバナナかなって。家でいつもバナナと牛乳と氷を入れてミキサーにかけてバナナジュースを作っているんですが、氷をいっぱい入れるとバナナかき氷みたいになると思います」

片山「カルピスのイチゴ味で、プラス最近嵌っているタピオカと今の旬の、旬かな?スイカとさくらんぼと梨を入れたらおいしいと思うので、タピオカが売っていたら是非やりたいんですけど。いつかやってみたいと思います」

松岡「アメリカ産のアメリカンチェリー味がいいです。それにココナッツを上の乗っけて食べたらおいしいと思います」

2列目捌ける

井上「健康を意識するなら青じそ?青汁味とか、紅茶の豆乳に嵌っているんです。なので紅茶味の豆乳?紅茶豆乳味のかき氷があればいいなと思います」

田名部「マルコメ味噌の味噌をかき氷に入れて、飾り付けにキュウリを刺してもらえば、夏にアイスモロキューができると思います」

佐伯「かき氷って200円くらいですよね?200円出してお腹がいっぱいになるのが良いので、ハンバーグとか」客w「マグロのお刺身とか、おかずになる物が良いなと思います。トッピングはニンジンとか付いていればいいなと思います」

米沢「みんなアイスメインじゃなくて周りのものがメインなような気がするんですけど、私は普通にVaamっていうドリンクがあるじゃないですか。Vaamをかけて食べたいなと思います。理由があって、私結構食いしん坊なんです。お昼ご飯とかに無茶して食べるんです。公演するときはVaamを飲んでやっているんです。夏ってみんなでご飯食べに行ったりしたときに食べ過ぎたりするじゃないですか。かき氷にVaamをかけて食べたらいいかなと・・・」

浦野「私は今日麻友とらぶたんがいなくて、これは来たなと思ってツインテールに」客拍手「やってみたんですけど、そしたらまさかのいしたんね」客w「いしたんもツインテールっぽくなってて、これはかなわないなと思いつつ。子供達がいない時にやっておかいと」客w「かき氷は今までみんなが言っていたフレーバーを全部並べてかき氷バイキングというイベントをやりたいなと思います。いいでしょ。ビュッフェみたいな。2000円くらいで」客w「高級食材もあるんでよろしくお願いします」
早乙女 欠場

佐伯「チームB初のオリジナル公演、パジャマドライブ。今日は多田愛佳ちゃん、早乙女美樹ちゃん、渡辺麻友ちゃんがお休みですが、研究生を迎えてお送りいたします。この後は様々なユニッの登場です。お楽しみに」

◆M05.天使のしっぽ(石田、野口、仲谷)
◆M06.パジャマドライブ(北原、平嶋、仲川)
◆M07.純情主義(片山、井上、松岡)+研究生6人
◆M08.てもでもの涙(柏木、佐伯)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(米沢、菊地、田名部、浦野)

★MC2.ジャンヌダルクトーク(米沢、菊地、田名部、浦野)
※岩の片付け役はたなみんが担当
浦野「大分暑いね」
米沢「どうしたの?その髪」客w「ここで何人かの方が可愛いって言ってくれているんですけど、楽屋で大好評だったよね」
浦野「特に研究生の子が気を遣って」客w「よってたかってほめてくれて嬉しかった。差し入れ持って行こうかな」

米沢「今日のお題は頭の中で流れているメロディってある?」
菊地「学校の授業で3月9日って言うレミオロメンさんの」
浦野「どんなの?歌ってみそ」
菊地「歌なんだっけ」
米沢「♪流れる季節の~」
菊地「そんな感じですね」
米沢「歌詞覚えてないのかよ」
菊地「メロディだけは覚えてる」
米沢「音楽の時間にやったよね」
浦野「最近の人達はJ-POP歌うの?
米沢「教科書の中に入ってるんだよ」
浦野「マジで?私なんてトンビだったよ」客w「サビのところがピーヒョロ、ピーヒョロ」
米沢「昔の歌も入っているんだけど、最近だとライオンハートとか」
浦野「うっそー、君を守るためでしょ?すごい。違うんだね」

米沢「シンディは?」
浦野「ラストフレンズの主題歌。ずっと頭に流れてて、違う曜日になると絶対彼氏が頭に流れてる」
米沢「ドラマに影響されるタイプなんだ」
浦野「最近抜け出してきたんだけどね」

田名部「私はホーニョポニョ」客拍手
浦野「金曜ロードショウ見た?宮崎駿特集をやってるんですけど、CM多くて、CMの間ポニョなんだよね。小さい字で女の子ってカラオケみたいに出てくる」
米沢「ホントに流行ってる。学校でもずっと歌ってるんだよね。まだCM見たことなかったんだけど、CM見る前にみんなが歌っているから曲覚えた」
菊地「私もそれで覚えた」
浦野「AKBももっと宣伝した方が良いんじゃない?Baby! Baby! Baby!のCM、0じ59ふんの時しかみない」客爆笑&拍手「もうちょっと深夜じゃなくて主婦層のごきげんようの間とか、2時っちゃおの間とかに入れてくれると情報通の・・・」
米沢「宣伝効果とかすごいよね。CMとかで洗脳されているんじゃないかって思う。テレビの影響はすごい」
浦野「外国ってめっちゃチャンネルあるんだって」
米沢「30何チャンネルとかある」
浦野「日本のは序の口だから。すごく宣伝をうてば支配される」
米沢「BSとか有料のチャンネルあるじゃない。それを全部地上波にしたらチームBの番組も・・・チャンネルは変わることはないと思いますが、地上波にドンドン出て行けたらいいなと思います」

◆M10.Two years later(全員) ※佐伯、石田欠場
◆M11.命の使い道(全員) ※佐伯、石田欠場
 日替わり台詞:柏木「おじさん、何をしたいの?」

◆M12.キスして損しちゃった(全員) ※佐伯、石田欠場
 日替わり台詞:平嶋夏海
 1回目「岩崎くーん」
 2回目「チビー」

★MC3(米沢、浦野、松岡、野口、平嶋、田名部、多田、仲谷)
平嶋「今歌った3曲の内、命の使い道とキスして損しちゃったで日替わりをやっているんですが、命の使い道では柏木ちゃんが、切羽詰まった感じで、おじさん何をしたいの?と言ってくれました。キスして損しちゃったでは、なっちゃんこと平嶋夏海が」
浦野「自分じゃん」
平嶋「私が最初岩崎くーんって言って、2コーラス目はチビーって言ったの。生徒諸君っていうドラマがあったじゃないですか。それのナッキーという主人公の中学生時代のマンガを持っているんです。ナッキーのことが好きな岩崎くんの中学校時代のあだ名がチビなの」
浦野「生徒諸君って深田恭子さんがやっているやつ?」
他メン「それ違うよ」
米沢「内山理名さんだよね」
浦野「わかった」

平嶋「今日のお題は誰々さんと、芸能人と似てるって言われたことあります。私たちもアイドルとして活躍しているけど。私、最初石原さとみさんって言われたことある。嬉しかったのがnicolaっていう雑誌の岡本玲さん」
浦野「似てるかも」
平嶋「笑った顔が似てる言われて嬉しかった」
浦野「(唐突に)内山理名さんは言いすぎだろ」
平嶋「話聞いてないでしょ」
浦野「誰に似てるって言ったっけ?」
平嶋「石原さとみさん」
浦野「石原さとみさんか」
平嶋「シンディ、ツインテールしてるからって浮かれすぎ」客拍手
浦野「確かに」

平嶋「まつゆきは?」
松岡「一回だけ石原さとみさんに言われたことがある」
浦野「石原さとみさんに悪いよ」客w
平嶋「嬉しかったから」
浦野「私は昔、遠藤久美子さんに似てるって言われたことがある。小さいときはふっくらしててかわいかったんだよ」
平嶋「シンディの小っちゃい頃の写真って今と似てないんだよね」
浦野「待って、そんなこと言うと変な疑惑が出たりするから」客w
平嶋「シアターで活動し始めてかわいくなったんだよね。見られるとかわいくなるって」

松岡「誰に言われたか思い出しました」
浦野「全然違う話題になってる」
松岡「チームKの宮澤佐江ちゃんにずっと言われてた」
浦野「誰に似てるって言われてたんだっけ?」
松岡「石原さとみさんに似てるって言われて」
浦野「じゃぁ次行こうか」

平嶋「ぐっさんは」
野口「私は堀北真希ちゃんなんですけど」
浦野「えぇー」
野口「聞いて下さい」
平嶋「シンディそんなに笑うと・・・」
野口「堀北真希ちゃんが野豚(をプロデュース)をやっているときの野豚に似てるんです」客:あぁー「髪型が似てるんです」
浦野「それなら納得。堀北真希ちゃんのギュッてしくれますかってアイスのCM知ってる?アレを想像したの」
平嶋「チームBになった頃は確かに野豚っぽかったもしれない」
米沢「ぐっさんは印象がすごい変わったよね」
平嶋「野豚と一緒で前髪作ったのが良かったかも」
仲谷「ぐっさん人見知りだよね」
米沢「私たち仲良しになったって思ったら最近仲良くなったよね」

浦野「なかやんって最初、某メガネッ子アイドルに似てなかった?」
平嶋「メガネかけてたら誰でも似るじゃん」
浦野「そんなことないと思うよ。名前教えて?」
仲谷「悪いよなんか。申し訳ない」
浦野「このくらい謙虚じゃないと。堀北真希さんって」客w

平嶋「いろいろ言われているみたいだけど、いつかチームBの平嶋夏海さんに似てないって言われるような存在になれるように私たち全員頑張っていきたいと思います。それでは聞いて下さい。僕の桜」

◆M13.僕の桜(全員)

★アンコール休憩
「MIHOちゃん、500公演おめでとう!」
「チームBの浦野一美を応援するぞ」客:おぉー
「アンコールは浦野コールでよろしく!」客:おぉー
以下、「浦野」コール

★研究生自己紹介
中西優「愛知県出身、研究生の中西優香です。今日、米沢さんと目が合ったときに優しくにっこり微笑んでくれてキュンとしました。これが噂の釣られると言うことかと思いました」客w

鈴木「研究生の高校1年生、鈴木菜絵です。さっきそこにいる大家志津香ちゃんのクリアファイルをお尻で踏んでて、すごい勢いで踏んでみよう!って言ったら志津香ちゃんが変な顔で飛び跳ねたので、また脅かしてみたいと思います」

冨田「香川県出身、研究生の冨田麻友、高校1年生です。今、香川県からお母さんが来てて、朝ご飯がぶっかけうどんだったんです」客w「夏はやっぱりうどんだなと思って、皆さんもアイスを食べるなら身近なはなまるうどんからよろしくお願いします」

藤本「誰よりもSuicaのペンギンに似ている、研究生の藤本紗羅です。中西優香ちゃんには藤本紗羅ブームが来ているみたいなので、皆さんにも藤本紗羅ブームが来るように頑張りまーす」

大家「普通の顔してびっくりしたつもりです。研究生の大家志津香です。最近ダイエットを始めて、半身浴を始めたんです。お風呂苦手ですぐ上がってしまうので、携帯でぷよぷよをしながら、ここまで行ったら上がるって決めてて最後の方になると頭がおかしくなって、(連鎖すると)ファイヤーなんとかーって言うじゃないですか、それがタイガー、ファイヤーって聞こえて」客w「どんだけ皆さんのことが好きなのかなと感じました」

瓜屋「研究生の高校一年生、瓜屋茜です。今日、大家志津香ちゃんがいて嬉しいです」客:ひゅー「今日はありがとうございました」

◆EC1.ワッショイB!(全員) ※佐伯欠場
◆EC2.水夫は嵐に夢を見る(全員) ※佐伯欠場
 らぶたん→いしたん
 まゆゆ→きたりえ

柏木「6月13日よりdocomoさんで独占配信されているBaby! Baby! Baby!は皆さん聞いて戴けましたか?」客拍手「そこで今日は皆さんに新曲のBaby! Baby! Baby!を聞いて戴きたいと思います」客拍手

◆EC3.Baby! Baby! Baby!(全員)+IN冨田、OUT石田

柏木「皆さんいかがでしたか?」客拍手「Baby! Baby! Baby!は6月13日よりdocomoさんで独占配信中ですので、まだ手に入れていない方は是非ゲットして下さい」

★シンディ500回目公演挨拶
浦野「それでは本当に最後の曲」客:えぇー
  「あっ実は私、今日500回公演を迎えましてありがとうございます」客拍手
他メン「おめでとう」
浦野「ここまで500回、メンバー最速で、劇場に住んでいるんじゃないかなと思って」客w「毎週、毎日のように劇場にいる私ですけど、安全に500回公演ができたっていうのは、事故とかなくて。指とか切れたりするんですよ、迫りとか挟まれたら。ここまでできたのはスタッフさんとか、応援して下さる皆さんと、メンバーのみんながいてくれたからここまでできたんじゃないかなと思います。本当にありがとうございます」客拍手
  「これからもメンバーのみんなとファンの皆さんと、スタッフの皆さんと良い公演ができたらいいなと思うので。チームBとAKBの応援をよろしくお願いします」客拍手
  「それでは本当に最後の曲です。聞いて下さい。白いシャツ」

◆EC4.白いシャツ(全員)

★SHIBUYA-AXライブDVD告知
柏木「私たちからお知らせがあります。まずはこちらをご覧下さい」
スクリーン降下

浦野「ズンズンチャ、ズンズンチャ」
平嶋「シンディ早いよ」

告知VTRスタート

小野恵令奈「ぴょんぴょん、えれぴょんこと小野恵令奈です」
秋元才加「ぴょんぴょんぴょんぴょん、さやかことさやぴょんです」※ここで盛り上がる

告知終了後
柏木「7月25日に1月SHIBUYA-AXで行われたライブDVDと写真集が発売になります。副音声ではメンバーのコメンタリーもありの350分、内容盛りだくさんとなっているので是非見て下さい」客拍手
  「ではみんなでいつものやりましょう」

研究生6人も登場して横一列になり挨拶して公演終了。

上手→センター→下手の順に礼
捌ける際にシンディが「MIHOじゃなくてシンディだからね」

★公演後の影ナレ(片山陽加)
「皆さん今日の公演どうしたか?そしてシンディ500回公演おめでとうございます。また見に来てください。はーちゃんこと片山陽加でした

★メモ
シンディ、いしたん→ツインテール
最後の曲「白いシャツ」でシンディのシャツの後ろに「祝500カイ」と書かれていた。

★あとがき
MIHOちゃん500回公演おめでとうございます。
シアター公演全体で約1060回ほどなので、500回出演と言うことは2.1回に1回は出演している計算。
そう考えるとすごいペースだな。まさに住み着いているといった感じ(^^;)

チームBへ異動してからは事務所移籍、ドラマやバラエティ出演などゆっくりではあるが良い方向に向かっているのではないでしょうか。
喜怒哀楽のあった500回、それを忘れずにさらにもう500回、1000回とどこまで続くか分からないけど、MIHOちゃんの活躍を楽しみにしています。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください