5.10 3回目 亜美菜「黒歴史だから・・・」&梨紗に響く告白は?(チームA 4thステージリバイバル24回目)


★チケット&入場抽選
入場抽選は110→190→1→10→100→70→150→50・・・で8順、センター4列目。

★出演メンバー
チームA:板野友美、大江朝美、川崎希、駒谷仁美、佐藤亜美菜、高橋みなみ、中西里菜、成田梨紗、藤江れいな、前田敦子
研究生:北原里英(2)、小原春香(2)、近野莉菜(2)、中田ちさと(1)、中塚智実(2)、仁藤萌乃(2)

【チームA公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(成田梨紗)
「3公演目、今日最後と言うことで皆さん盛り上がってください」

★公演スタート
◆M01.ただいま恋愛中(全員)
◆M02.くまのぬいぐるみ(全員)
◆M03.Only today(全員)

★MC1.自己紹介(今年の夏まで立てている目標)
前田「今日は皆さんが今年の夏まで立てている目標を教えて下さいです」

成田「私は今年の夏に水着でバッチリ決めたいなと思います」

大江「今日、劇場に初めて来た人」客:はーい「結構いるんですねありがとうございます。髪を上げているんで短めに見えると思うんですけど、今おろしたらここまで(鳩尾のあたり)あるんです。夏までにもっともっと伸ばして上原さくらさんくらいになれたらいいです」

前田「小さな目標なんですけど、毎年夏は真っ黒になるので、ひぃちゃんみたいに白くなれたらいいなと思います」

駒谷「ガンバレ乙女」客w「ひぃちゃんこと駒谷仁美です。さっきあっちゃんも言ったんですが、夏までに日焼けせずに夏も日焼けせずに過ごしたいです。日焼けをするとタコみたいに真っ赤になるので焼けないように頑張ります」

藤江「私は二の腕が太いので夏までに細くなったらいいなと思います」

1列目捌ける。

川崎「円陣の時、既に一人だけ腕が真っ黒なのでこれ以上黒くならないように夏を乗り切りたいと思います」

北原「既にたくさんの人が言っているのですが、私が言うとよりリアルな話になるのですが、真っ黒にならずこれくらいの黒さにとどめられるように今から紫外線対策をしたいと思います」

近野「今、青虫なので夏までに立派なサナギになりたいと思います。早め早めの行動」
高橋「どうしたの?」
近野「これ亜美菜ちゃんが考えてくれたんだけど」
高橋「すべり隊なんだから」
佐藤亜「近野はすべり隊の後継者だから教えておかないと」
近野「後継者なんですか?嫌です。すべり隊に入隊ですかね。入らないのでよろしくお願いします」

高橋「夏までに1cm背を伸ばします」客:おぉー「いつから言ってるんでしょうか。3年前と変わらないけど、シークレットブーツを使ってででも伸ばしたいと思います。頑張って背を伸ばして・・・」客w

小原「私は暑いのが苦手なんですけど、今年は夏の似合うお姫様になりたいと思います」

佐藤亜「まだあだ名というものがないので、立派なあだ名が付けるように考えたいと思います」

2列目捌ける。

中田「私は夏までにはるちゃんの架空のお城に遊びに行ってみたいなと思います」

中西「里菜は夏までスイカを我慢したいと思います。スイカが大好きなんですけど、夏前に食べると飽きるじゃないですか。夏に入って冷たい(糖度が)14度くらいの甘いスイカを食べたいなと思います。ラスト1公演、すごい楽しみたいと思います」

板野 欠場

仁藤「私はダンスが得意ではないので、たくさんの人に上手くなったねと言われるようになりたいと思います」

中塚「駒谷さんが大好きなので」客:オレも「負けません。私も大好きなのでもっと仲良くなって駒谷さんと遊びに行けるくらい仲良くなりたいと思います」

中西里、締め

★ユニットソング
◆M04.7時12分の初恋(前田、大江、成田、駒谷、藤江)
◆M05.春が来るまで(小原、佐藤亜)
◆M06.純愛のクレッシェンド(近野、高橋、北原)
◆M07.Faint(仁藤、板野、川崎)
◆M08.帰郷(中田、中西、中塚)

★MC2.帰郷トリオMC(中田、中西、中塚)
中西里「いきなりだけど、もし自分が男の子で、チームA限定で彼女にしたいのは誰?いる?
中田「います」
中西里「楽屋だといろいろなものが見えるじゃん」客w
中塚「いますよ。もちろん駒谷仁美さんですよ」
中西里「ひぃちゃんか。(里菜は)たかみな」
中田「里菜てぃんさん」
中西里「研究生の子って里菜てぃんって呼ばないんです。里菜てぃんさんって呼ぶんです。おばあちゃんみたい」客w「里菜てぃんでいいよ」
中田「里菜てぃんさん」
中西里「これだけじゃおもしろくないので告白をしてもらおうと思います。ここは年順から言って年下からでしょ

中塚「ひぃ好きだ」客:おぉー 7時12分の初恋のサビがかかる
中西里「ひぃちゃんになりたい。ストレートなんだね。ひぃちゃん何て言うと思う?」
中塚「OKですよね」
中西里「自信満々だね。ファンの方どうですか?次、ちぃちゃん」

中田「里菜てぃんさんいるんで」客:ひゅー
中西里「向いていい?」
中田「里菜、一緒に大分に帰ろう」 7時12分の初恋のサビがかかる
中西里「どうしよう。帰る」客w「ちぃちゃんもストレートなんだね」

中西里「緊張するな。緊張した?」
中塚「そうでもないですね」客w
中西里「たかみなにいきます。たかみな聞いててよ。みなみにのことが好きなんやけど、付き合ってくれない?」※コントのオチに使うときのようなBGMが流れる「何で?」

中西里「次の曲はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」

★後半戦
◆M09.ダルイカンジ(全員)
◆M10.Mr. Kissman(全員)
◆M11.君が教えてくれた(全員)
◆M12.BINGO!(全員)

★MC3(前半)(小原、大江、前田、駒谷、中塚、佐藤亜、中西)
前田「・・・4曲続けて聞いていただきましたが、皆さんいかがでって・・・」客w

中西里「こんな所にこんなものがあるよ」※一人だけ上手から紙コップを2つ持ってくる
前田「何だろう?」
佐藤亜「箸!」
中西里「王様ゲーム」客拍手
箸が刺さった紙コップとクジが入ったコップ

大江「やだよ」
中西里「こうなったら年的にひぃちゃん」
大江「それは何入ってるの?」※クジの入ったコップを指して
中西里「王様が引ける楽しいクジ」
前田・大江「何それー」
中西里「みんなで考えたじゃん」
佐藤亜「これ見えちゃいけないですよね」
中西里「見ちゃダメだよ」
大江「怖いな」
中西里「残り物・・・王様だーれだ」
佐藤亜「ハイ!」
他メン「うわぁー」

中西里「この素敵なクジをどうぞ」
前田「ホントやだー」
佐藤亜「番号は何番まで?」
中西里「1から6まで」
佐藤亜「3番が6番にホッペにチュー」客:ひゅー
中西里「6番誰?」※小原「マジ?するの?」客拍手

中西里「いきます。チューします」客:ひゅー
前田「見てる分には楽しいねこれ」客w
中西里「これ王様引きたいね」

2回目配る途中、おーぃえのところでコップを落としてしまう
中西里「誰が王様だろうね」
全員「王様だーれだ」
大江「おーぃえ」客:おぉー「2番の人、演技して泣いてください」
中西里「何で里菜ばっかなのさ」客爆笑
前田「アレやればいいんだよ」
中西里「亜美菜はチームAがホントに好きで」客w ※亜美菜のマネ
佐藤亜「黒歴史だから」客w

中西里「もう一回やる?」
前田「もう一回やろうよ」
中西里「何で里菜ばっかりなんだよ」

後半メンバー「イェーイ」
中西里「王様だったのに!」客爆笑

★MC3(後半)(川崎、中田、成田、北原、高橋、近野、仁藤、藤江)
高橋「ここであるゲームをしたいと思います。女の子なので、どういう風に告白すればOKが出るかというのを知り尽くしているので、一人女の子役を決めて、他は男の子役、一人一人告白して、私も好きって同意してくれるような告白をしてみたいと思います。同意してくれないとダメです」
成田「やろうかな」
高橋「マジ?」
成田「・・・の仕事だから」※聞き取れず

梨紗がセンターで待つ間に、他のメンバーは輪になって何か話す
高橋「(跪いて手を差し出し)僕と一緒に滑り台で滑りませんか」客w
成田「ヤダそう言うの」

藤江「オレに必要なのはおまえだけ」客:ひゅー
成田「うーん、おまえだけ?いいよあっち行って」客w

仁藤「僕のママになってください」客w
成田「ママ?何で?」
仁藤「いいじゃないですか」
成田「まだ17歳だけど」客w

北原「君の顔はまるでガラス細工のようだよ」客w
成田「以上?ガラス細工?」客w「説明を」
高橋「粉々になりやすいってことだよ」客w
成田「ひどいじゃん」

近野「一緒に昆虫採集に行こう」※梨紗の右腕に指で虫を這わせるような仕草
成田「昆虫?興味ないけど」

中田「あなたが好きだからー」と言いながら上手から走ってきて梨紗に抱きつく
成田「かわいいかも」
中田「好きです」
成田「ありがとう」客w

川崎「なーりた、・・・」客拍手 ※後半聞き取れず
成田「変態じゃん」
川崎「説明させて、今のは東京ラブストーリーのかーんちってやつのマネだったのに」
成田「すごい変態じゃん」
高橋「オブラートに包んだ・・・」

高橋「結構頑張ったけどね。誰が良かった?ダントツ私でしょうけどね」
成田「たかみな論外だけどぶっちゃけ変態が好きだから」客爆笑「ノンちゃんかな」
高橋「今のが良いの?」
成田「わかんないね」

高橋「女の子の心って難しいですね。ノゾフィスさんが」
川崎「長く生きている分、分かってるよね」
高橋「女の子の気持ちは難しいなと言うことで、これからもメンバーの気持ちを知っていけたらなと思います」

◆M13.軽蔑していた愛情(全員)

★アンコール休憩

◆EC1.LOVE CHASE(全員)
◆EC2.制服が邪魔をする(全員)

★スクリーン上映
藤江れいなと佐藤亜美菜に関するインタビュー映像

◆EC3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう(全員)

公演終了。

★公演後の影ナレ(成田梨紗)
「今日も楽しい一日になりました。ありがとうございました。成田梨紗でした」

★メモ
板野:ユニット曲(M07)のみ出演

★あとがき
客席の盛り上がりは昼やおやつ公演とさほど変わらず。土曜夜にしては少し大人しい方か。

王様ゲーム、あっちゃんは最初「ヤダー」とか言っているが、自分に廻ってないと「見ている分には楽しい」とか「もう一回やろう」とか中々げんきんだなw
でも普通にMCやっていると喋らないけど、こういうゲームとかやると何気に喋るからこっちの方が良いのかな?

東京ラブストーリーネタは、ドラマをほとんど見ない私には分からなかった。「かーんち♪」の台詞は知っていたが、その後に続く言葉は終わった後に友人から教えてもらった。MCでは聞き取れなかったが何て言ったのだろうか?さすがにストレートには言ってないだろうけどw
このドラマが放送されたのは91年1月だからノゾフィスは3歳。再放送を見て知ったのかな?

★おまけ:フォトアルバム受け取り
公演後に受け取り。入って出るまで1分半なかった気がする。新人スタッフだと剥がすの早いよ・・・
中身はと言うと・・・あっちゃん曰く「卒業アルバムみたいな感じ」と言っていたが、まぁそんな感じだね。
左側のページが個々のコメント、右側に写真。ってか2Lの写真を全員分、自分で差し込まなきゃいけないのがかなり面倒。かなり入れずらいし。

メンバーのコメントは、プリクラをたくさん貼っていたり、細かい字でたくさん書いてあったり、逆にあっさりしていたりとメンバーの性格が出ているなと思う。
まゆゆの絵のうまさにはちょっとびっくり。あっちゃんはと言うと・・・かなりあっさり目。まぁ忙しかったんだろうね。

10周年記念祭のチケには「直接の連絡はできないので、情報感度を上げてお待ちください」って・・・
7年後まで覚えている人はどのくらいいるのやら・・・(^^;)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください