5.6 3回目 CinDy「9時になったら次の曲の途中でいなくなっちゃう」(チームB 3rdステージ58回目)


★チケット&抽選
入場順は90→40→60→200→130→140→50→221→110→30→20・・・で11順。センター6列目。

★出演メンバー
チームB:井上奈瑠、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、佐伯美香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、米沢瑠美、渡辺麻友
研究生:鈴木菜絵(1)。以下はバックダンサー。大家志津香(1)、中西優香(1)、藤本紗羅(1)、北原里英(2)、冨田麻友(2)、畑山亜梨紗(2)
※括弧は研究生の期。
※松岡由紀は足の怪我のため欠場

【チームB公演出演メンバー一覧】
★開場前
山本マネージャーからマシントラブルにより開場が遅れていて、最短で30分、原因が分かれば10分で開場できるという発表があった。

★公演前の影ナレ(早乙女美樹) ※19時20分
「今日は開演が遅れてしまってすいませんでした。公演は最高のものにしたいと思うので待っててね」

★公演スタート ※19時23分
既に円陣が組まれた状態からスタート
平嶋「何かある人いる?」
他メン「大丈夫です」
浦野「今日はゴールデンウィーク最後の日、ゴールデンウィーク最後の夜に来てくれたお客さん達がいっぱいいます。AKBで最後に締めようと」客拍手「盛り上がっていくよ」
全員「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように」
浦野「AKB!」
全員「チームB!」

◆M01.初日(全員)
◆M02.必殺テレポート(全員)
日替わり→全員で横一列になりウェーブ

◆M03.ご機嫌斜めなマーメード(全員)
◆M04.2人乗りの自転車(全員)

★MC1.自己紹介(料理、洗濯、掃除の中で自分が一番得意なもの)
柏木「皆さん、こんにちは」
全員「AKB48チームBです」

菊地「1曲目は私たちがこのステージに初めて立てた時の感動をいつまでも忘れずに毎日が初日だという気持ちだという気持ちを込めてを歌った曲です。初日です」

多田「2曲目は大好きな人を自分だけのモノするために超能力を使ってテレポートさせたいという女の子の脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

渡辺「3曲目はサーフィン好きの彼と海に行ってずっと砂浜で待たされてちょっと拗ねている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌ななめなマーメイドです」

仲川「4曲目は密かに思いを寄せるクラスメイトの女の子と自転車に二人乗りをして学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った曲、二人乗りの自転車です」

柏木「4曲津続けて聞いていただきましたがみなさんいかがでしたか?」客拍手「今日のお題は料理、洗濯、掃除の中で自分が一番得意なものはどれですかです」

仲川「ゴン、ゴン、ゴン、ゴン!(客も一緒に)ヨーッ!暴れん坊達人、はるごんこと仲川遥香です。掃除はBの中で誰にも負けないと思います」客:おぉー「今日は一部出演になってしまうのですがよろしくお願いします」

多田「ラブラブビームでみーんなをラブたんでいっぱいにしちゃいたい、自称愛の天使ラブたんこと多田愛佳です。私は料理です。皆さん料理できる女っていいと思いませんか?」

柏木「あなたもあなたもあなたも好きって言ってくれなきゃ拗ねちゃうもん、ゆきりんこと柏木由紀です。料理は卵も割れないし、掃除は部屋は汚い、洗濯はお母さんに任せで、今初めて家事全然やってないなと思って、完璧に今日からできるようになると思います」

菊地「チームBのスマイリーリンリンリン。あやりんこと菊地彩香です。私は3つの中だったら洗濯が一番得意です。今日もお母さんの手伝いをしたいと思います」

渡辺「みーんなの目線をいただきまゆゆ~14歳のまゆゆこと渡辺麻友です。私は川で洗濯が得意です」客w

1列目捌ける

仲谷「ニューフェイスじゃありませんメガネを取っても必死系なかやんこと仲谷明香です。洗濯が得意です。ボタンをピッてやって終わり」客w

野口「キレイな空にぐっさんシャイン、中学校3年生のぐっさんこと野口玲菜です。目玉焼きは焦がすし、洗濯機の扱い方も分からないし、掃除もする前より汚くなるんですよ。全部得意じゃないですけど、多分だ丈夫だと思います。根拠のない自信です」

平嶋「チームB公演で盛り上がるためには笑顔、手拍子そしてウルトラなっちゃん!基本的には3つともできます。普段はめんどくさいのでやらないです。ゴールデンウィーク最終日もがんばりなっちゃんで応援よろしくお願いします」

片山「私に必要なのはかわいさじゃなくてテクニック。華麗に変身した私をみ・て・ね(エコー)。私は料理はゲテモノになり、洗濯機は扱えない、唯一ほうきと掃除機は使えるので掃除が一番得意です」

鈴木「研究生の高校1年生、鈴木菜絵です。大好きなのは掃除なんですけど、出来るのは料理です。洗濯は頭にありません」

2列目捌ける

井上「しっとり、もっちり、永遠のマシュマロ肌。なるっぺこと井上奈瑠16歳です。料理、洗濯、掃除、アイロン4つともできちゃいます」

田名部「弾けるパワーで頑張ります。みーんなのビタミンC、たなみんこと田名部生来です。私は偉いですよ。お風呂の残り湯で洗濯ができるという。主婦みたいな人です」

佐伯「ノンストップ美香ちぃ宣言!ちょっと顔がツンデレな佐伯美香18歳です。私は栃木の天才ラッパーと呼ばれているんですけど、他に栃木の天才料理人と呼ばれてます」

米沢「行け行けゴーゴー瑠美瑠美フー!スマイルメッセンジャー米ちゃんこと米沢瑠美です。料理は得意なんですけど、レンジとかフライパンとか汚くて、掃除は苦手なので、洗濯をしたいと思います」

浦野「元気もりもり100%、CinDyこと浦野一美です。私、ティアラがついてるんですけど、リボンもついてたんですよ。リボンが踊ってたらとれちゃったんで、今からみんなに投げたいと思います。いきますハイ」投げるフリをする「ウッソー」客ブーイング「出禁にしますよ」客w「料理は出来ます。ビストロっていう新しいオーブンを買ったんで。だから料理番組に出てみたいです」

早乙女「アンカーを任されました。優等生と言えばの早乙女美樹です。料理って言いたいんですけど洗濯で。たたむ方の係です」

佐伯「チームB初のオリジナル公演、パジャマドライブ。今日は足の怪我のため松岡由紀ちゃんがお休みですがみんなで一生懸命頑張ります。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

◆M05.天使のしっぽ(多田、野口、仲谷)
◆M06.パジャマドライブ(渡辺、平嶋、仲川)
◆M07.純情主義(片山、井上、鈴木)+研究生6人
◆M08.てもでもの涙(柏木、佐伯)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)

★MC2.ジャンヌダルクトーク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)
米沢「ゴールデンウィーク終わっちゃいますよ」
浦野「今夜限りの」
米沢「気合いが入りますわ。最近血液型にはまってて」
早乙女「本出てるんでしょ?」
米沢「A型の説明書とB型の説明書っていう本が出ているんだけど。みんなの血液型教えて欲しいな」

早乙女「私何型に見えますかね?」
浦野「AB型じゃないの?」
早乙女「何で分かるの?」客w「普通に当てられちゃったんだけど」
浦野「年の功だよ」
早乙女「AB型っぽいですかね私?」
米沢「ぽいぽい」
浦野「急に明るくなったり急に・・・」
米沢「二面性があるよね。喜んでおけ天才って事だよ」

米沢「彩香はね瑠美的にBかOかなって思う」
浦野「大雑把だから」
菊地「違うんだなA型だよ」客:えぇー
浦野「君のどの辺が几帳面なの?」
菊地「家に来れば分かる。すごい整ってるし」
浦野「行っていい?」
菊地「いいよ」
浦野「やったー」

米沢「たなみんはOっぽい」
田名部「O型」
米沢「たなみんはどの輪の中にいても入っていける。人付き合い上手そう」

浦野「瑠美、何型?」
米沢「何型に見える?」
早乙女「A型に見える」
米沢「私A型」
菊地「同じじゃん。てきとーず」

米沢「今日はこんな感じだったんですけど」
浦野「何で締めちゃうの?」客w
他メン「シンディは何型?」
浦野「O型、聞いてよぉ」
米沢「シンディはO型と言うことで」客w「チームBのO型のリーダーとして頑張ってくれてます。調子に乗ったところで、チームB3rdパジャマドライブ公演まだまだ続きます」

◆M10.Two years later(全員)
メガネ着用:野口

◆M11.命の使い道(全員)
日替わり台詞:井上「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」

◆M12.キスして損しちゃった(全員)
日替わり台詞:柏木
1回目「鈴木くーん」
2回目「としおー」

★MC3(米沢、鈴木、浦野、野口、平嶋、早乙女、田名部、多田、仲谷)
平嶋「今歌った3曲の内、命の使い道とキスして損しちゃったでは毎回日替わりをしているのですが、今回は命の使い道のブレイクの部分の日替わりはなるっぺが、おじさん名前なんかどうでもいいよとドキッとするような言い方をしてくれて。キスして損しちゃったでは、柏木ちゃんの中で日本で一番多い名字の鈴木君って、柏木ちゃんの中で鈴木って言う名字に一番似合う男の子の名前がとしお」客w「ずっきーとしては同じ鈴木として」
鈴木「very very goodですね」
平嶋「ずっきーの中でも柏木ちゃんと同じ思考回路と言うことで」

平嶋「今回はすごい青春だなと感じる瞬間」
浦野「私、第2期の青春だと思う」客拍手「2回も青春来るなんて思わなかった」客w「1回目は学校で今までやってきた青春、今はAKBで仲間が出来てみんなで頑張ろうという青春。学校の時より良いかも」客拍手
平嶋「もっとシンディの青春感じてさせてあげて」
浦野「私の疑似体験の場でない」

平嶋「他の人。早かったぐっさん」
野口「あの夕陽に向かって走っているときです」
平嶋「どの夕陽?」
浦野「ぐっさん、落ち着け」

平嶋「じゃぁ、らぶたん」
多田「友達と一緒にいるとき」
平嶋「メンバーじゃなくて?」
多田「メンバー言われちゃったでしょ?友達が好きな男の子がいてあの子好きなんだって言って、廊下であったのって、よかったねーって。私は好きな人いないから」
平嶋「友達の青春を分けてもらうのね」
浦野「真っ只中だね君たち」
平嶋「私たちの元気を皆さんにも伝わるようにこれからも頑張っていきたいと思います。それでは聞いて下さい。僕の桜」

◆M13.僕の桜(全員)

本編終了:20時34分

★アンコール休憩

★研究生自己紹介
中西優「愛知県出身、研究生、中西優香19歳です。今日はありがとうございました」

北原「研究生の北原里英16歳です。今日はありがとうございました」客:えぇー

冨田「香川県出身、研究生の冨田麻友、高校1年生です。今日はありがとうございました」」

藤本「研究生の11歳、藤本紗羅です。今日はありがとうございました」客w

畑山「研究生の畑山亜梨紗17歳です。今日はありがとうございました」

大家「福岡県のここら辺から来ました研究生の大家志津香です。流れを止めますが、アンコール盛り上がっていきましょう」

◆E01.ワッショイB!(全員)
「まつゆき」→「ズッキー」

◆E02.水夫は嵐に夢を見る(全員)

★MC4.ラストトーク(全員)
浦野「今日はホントにありがとう・・・全然ビックリしないですね。何かある人?じゃぁ麻友」
渡辺「あの・・・」
浦野「考えてなかったでしょ」
渡辺「考えてたんですけど飛んじゃいました」
浦野「麻友、タイムリミットはどんどん過ぎて」客w「9時になったら次の曲の途中でいなくなっちゃう」客:えぇー
渡辺「今日はゴールデンウィークの最後の一番最後の夜の公演だったんですけど、最後の日をシアターで過ごすことが出来てすごい嬉しいです」客拍手
浦野「このステージに立っている子供達はみんな同じ気持ちだと思うんです」客w「今日はですね、ゴールデンウィークにフル稼動しすぎちゃってこのシアター。私と同じで疲れちゃったみたいで」客w「何なんでしょうね。機械トラブルって。私はトラブルになってませんよ。全然元気です」客:えぇー「その気持ちを込めて、最後に心を一つにしたいと思います。チームBのワッショイB!って」声が裏返る、客:えぇー
平嶋「時間がないって」
浦野「もう一回、チームBのワッショイB!って最高ですよね」客:最高!

浦野「最後の曲もみんなで盛り上がりましょう」客:えぇー「みんな盛り上がっていきましょう。最後の曲、聞いて下さい。白いシャツ」

研究生6人も登場して横一列になり挨拶して公演終了。20時55分

★公演後の影ナレ(早乙女美樹)
「明日からお仕事の人!学校の人!私も学校です。頑張ります。皆さんも息抜きできたでしょうか」

★メモ
仲川の出演はM06/M10/M13/EC3 ※M01/M11は確認とれず

★あとがき
開演が20分押したと言うこともあり、MCは通常に比べてかなり巻きが入っていた。
23分遅れで始まったにもかかわらず、終わったのは通常より10分程度遅くなっただけなので、いかにMCが短かったか分かる。
自己紹介MCも手短にテンポ良く、研究生の紹介は「今日はありがとうございました」の一言だけ。他のMCも通常の半分程度になった。

GW最終日の締めの公演と言うことで、客席はおやつ公演よりもさらに盛り上がった。
メンバーもMCが短くなった分、ステージで頑張ってくれてとても良かったと思う。満足のいく公演でした。

なお、これを書いている最中に松岡由紀の復帰が発表された。
と言うことは、アンダーである鈴木菜絵の出番がひとまず終了すると言うことになる。
3月22日からフル出演しているが、初めの頃に比べたら成長しているのが分かります。
次に出てくるのはB公演なのか、ひょっとしたらA公演なのか分からないけど、いつ出ても良いように練習だけはしておいて下さい。

5/3~6までの期間中、12公演ある内8公演観覧。A公演5回、B公演3回。
平均入場順は16.125順。最高が8順で最低が23順。ことごとく裏目裏目に出てしまう抽選だった。
今週末はもう少し運が回復してて欲しい。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください