5.5 2回目 チームA300回公演&みぃちゃん「友達ができにくくて」(チームA 4thステージリバイバル18回目)


★チケット&入場抽選
入場抽選は160→90→1→130→20→150→120→211→40→30→10→50→170→180→100→241→140→60→
110→70→190→231→200・・・で23順、下手お立ち台。

★出演メンバー
チームA:板野友美、大江朝美、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤亜美菜、佐藤由加理、高橋みなみ、戸島花、成田梨紗、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ
研究生:大家志津香(1)、小原春香(2)、中田ちさと(1)、中西優香(1)

【チームA公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(峯岸みなみ)
「もう少しだけ待ってて下さい。峯岸みなみでした」

★公演スタート
◆M01.ただいま恋愛中(全員)
◆M02.くまのぬいぐるみ(全員)
◆M03.Only today(全員)

★MC1.自己紹介(一日で一番落ち着く場所)
前田「今日は皆さんが一日で一番落ち着く場所はどこですかです」

成田「私はお家にこたつがまだあるんですけど、公演が終わって帰ってこたつでグータラするのが落ち着くかなと思います」

大江「みなさん元気ですか?おやつの時間でも元気ですね。私は家に帰ると大好きな犬のジョイ君っているんですけどダックスフンドの、分からない人は会いたかったのプライベート映像をよく見れよと言われるからそれ見ると分かると思うんですけど。ジョイ君は私の愛犬ですね。意味わかんなくなっちゃった」客w

前田「最近やっと自分の部屋で寝るようになりました。リビングに布団を引っ張って寝ていたんですよ。何だろ、家かな。お母さんと話しているときが一番楽しいかなと思います」

駒谷「優しさの固まり、ひぃちゃんこと駒谷仁美です。楽屋でメンバーとたわいもない話をしているときが一番落ち着きます」

藤江「大江さんと一緒で愛犬と遊んでいるときと寝る前に携帯をいじくっているときかなと思います」

1列目捌ける。

中西優「テレビっこなのでテレビを見ているときが一番落ち着くかなと思います」

小嶋「夜中見るテレビがなくなった1時頃にA4thのDVDを見ることにはまっています」

峯岸「ホントは絶対ダメなんですけども、振り付けの関係で後ろを向いた瞬間がすごいだらしない顔になるんです。気をつけて前を向いているときはしっかりやりたいと思います。後ろ姿から(吹き出して)・・・頑張ります」

高橋「去年の冬からこたつ生活を続けていて、こたつがマイホームです。人が一番話しかけたくないだろうって言うときはジャンプを読んでいるときです。すごい集中力です。電車の中で読んでいるときも一人で笑います・・・自分で言うのも何だけどいいと思うよね」

小原「一番落ち着くのはお風呂から上がってすっきりして、あと寝るだけだと思うときが落ち着きます」

佐藤亜「日曜日の8時に気持ちよく起きた、且つリビングに座って仮面ライダーを見ているときが落ち着きます」

2列目捌ける。

中田「最近、毎日半身浴をしているんですけど、お風呂に入っている時間が幸せで落ち着きます」

大家「研究生が京急線に聞こえてしまう研究生の大家志津香です。私が幸せなときは冬に自分で暖めた布団から目覚めて、お茶を飲んで、二度寝の瞬間が落ち着きます」

板野「家でご飯の時に緑茶を飲むんですけど、緑茶が好きなんですけど暖かい急須で濯ぐ?注いだ緑茶が大好きなので、それを飲んでいるときが一番落ち着きます」

戸島「私は今までは夜中の1時くらいから新聞屋さんが来る3時半までの周りの何も音がしない状態が落ち着いてたんですけど、最近は楽屋で由加理ちゃんとかノンちゃんとか梨紗とかひぃちゃんとか、すごいダラーっとしたメンバーと一緒に」客w
佐藤由「ダラー?」
戸島「ベトーって感じ」客w「そういうメンバーと下らない話をしているときが一番楽しいです」

佐藤由「ん~皆さんは私が落ち着く時って寝てるときと言うと思っているじゃないですか、でも最近トイレにいるときが落ち着くんです。トイレで雑誌を読んだりとか、アイドルなんでトイレはしないですよ」客w「いろいろ考え子とをするんです。MCどうしようかなとか。そういう感じで頑張ります」

板野「最近のゆかりんは何だか掴めません」客w

★ユニットソング
◆M04.7時12分の初恋(前田、大江、成田、駒谷、藤江)
◆M05.春が来るまで(小原、佐藤亜)
◆M06.純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
◆M07.Faint(戸島、板野、中西優)
◆M08.帰郷(中田、大家、佐藤由)

★MC2.帰郷トリオMC(中田、大家、佐藤由)
佐藤由「今日この3人で初めてなんですよ。大家志津香ちゃん、しづちゃんが今日初めてのステージなんです」客拍手「私はしづちゃんのことちょっとだけ知ったの。福岡県出身で、16歳で、小林香菜推し」客w「まだまだしづちゃんのこと知りたいの。教えて」
大家「いっぱい喋りますよ」
佐藤由「ホント?ちぃちゃんも質問ある?」
中田「チームAさんの推しは?」
佐藤由「チームAの推しは誰かって?そんなのさぁ」客w
大家「言っていいですか?」
佐藤由「佐藤違いとか誰かな?」客w
大家「こじはるさんです」客w
佐藤由「そうだよな。大体一般人の入口だよな」客w「二推しくらいにしてくれ」客w
大家「好きですよ」
佐藤由「ホント?ありがとう。AKBの曲で何が好き?」
大家「泣きながら微笑んでです」客w
佐藤由「ピンポイント来るね」

中田「好きな食べ物は?」
大家「ピーマンが好きです」
中田「ピーマンを買うお金がなかったって前言ってたんです」
佐藤由「ビンボーキャラ?」客w「(里菜と)被っちゃう。買うお金ないの?」
大家「お金がないんですよ」
佐藤由「多分、今度いっぱい届くんじゃないかな」客w「嫌いなものは?」
大家「グリンピース」
佐藤由「ピーマンが好きなのにグリンピース嫌いなの?」
大家「嫌いですね。あとは・・・」
佐藤由「何が嫌い?」
大家「ししゃもの頭」客w
佐藤由「私もダメだな」
大家「お母さんにあげます」
佐藤由「ピンポイントだね。聞いたんだけど、一発芸ができるんでしょ?」客拍手「しづちゃんは一発芸があるって耳で聞いたの」
大家「やります」客拍手「責任とって下さいよ」

その後、2回廻りながら「後ろ姿でマイハニー」と言ってポーズをとる

佐藤由「えー?一発芸?」
大家「良くないですか?」
中田「2回廻りましたよ」
大家「練習しましたよ」
佐藤由「気持ちよく次の曲いこうか。次の曲はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」

★後半戦
◆M09.ダルイカンジ(全員)
◆M10.Mr. Kissman(全員)
◆M11.君が教えてくれた(全員)
◆M12.BINGO!(全員)

★MC3(前半)(板野、小原、大江、前田、駒谷、佐藤由、佐藤亜、大家)
小原「ディズニーランドのキャラクタに例えるとしたら、春香はお姫様なんですけど」
佐藤由「決まってるのか」
前田「シンデレラじゃないの?」
小原「シンデレラはシンディさんが」
板野「あっちゃん、レインボーババァでしょ」
小原「皆さんはキャラクタとかお姫様に例えたらディズニーでは何ですか?」

板野「おーぃえはミッキーマウスでいいじゃん」
大江「私、男じゃないよ。ミニーマウスにしてくれ。しらけちゃったよ」客w
佐藤由「ともちんはリスっぽい」
板野「うれしくない」
前田「何なんならいいんだ」
大江「アラジンっぽい」客拍手「ジャスミンっぽくない?」
小原「亜美菜ちゃんは・・・」
他メン「魚」
前田「アリエル?」
大江「かわいいやつ?」
前田「カニ?セバスチャン」
他メン「かき?」
前田「それは不思議の国のアリスでしょ?」
佐藤由「カニなの?カキ?カニ?」
小原「カキ君、カキ君、カキ君」
大江「貝殻に入っている丸いやつ」
佐藤亜「ちょっとまとめてもらえません?」客w「カキ君?」
前田「結構かわいいよ」
佐藤亜「不思議の国のアリスの中に出てくる赤ちゃんみたいな」
前田「食べられるやつ」
駒谷「騙されて連れてかれて食べられるやつ」客w

佐藤亜「しづちゃんは亜美菜的にシンデレラに出てくる継母」
板野「亜美菜ひどいよ」
佐藤亜「悪い意味じゃないですよ。一番美人じゃないですか?背大きくて。ママみたいな存在」
大家「この前、妹っていってたのに」
前田「いくつなの?」
大家「16歳です」
板野「同い年?」
大家「高2です」
大江「大家ちゃんのことおーぃえちゃん」客w
前田「おおいえ、あぁ」
大江「被ったのかと思った・・・大家ちゃんって、おーぃえちゃんって聞こえる」
前田「しづちゃんなんでしょ?」
大家「もっとかわいいのありますか?」
駒谷「のび太君・・・ひぃ的なイメージだと牛乳のお風呂に入っているんだよ」
佐藤由「牛乳?」
大家「ミルクが良いです」
他メン「犬みたいだね」
前田「喜んでいるからいいんじゃないかな」
板野「ミルクって呼んであげて下さい」

★MC3(後半)(戸島、峯岸、中田、高橋、小嶋、藤江、中西優、成田)
高橋「ゴールデンウィークも残すところあと1日。学生の皆さん学校始まるわけですがどうですか?」
峯岸「相談がありまして」
他メン「学生か」
峯岸「入学してから1ヶ月近く経っているんですけど、友達の方ができにくくて」客w
他メン「問題があるんだよ」
峯岸「問題とやらが自分では分からないので相談したいなと」
小嶋「私たちもわからんないので、私たち女子高生が間違えた」客w
峯岸「今流行の偽りか?」
小嶋「普通に間違えた。女子高生になってみぃちゃんに友達を作る練習をしましょう」客拍手
戸島「クラスっぽくして」
峯岸「結構派手めな人を多い」

高橋「と言うことで1話目スタート」
小嶋「出だし大事だよ」
高橋「シーン1、スタート」
小嶋「やぁマジ学校だね」客w「この間のごくせん見た?」
戸島「見た見た」
小嶋「テニスコートの女の子超かわいくなかった?」客w
戸島「同じ事務所だからってウソつかなくても」
小嶋「同じ事務所だからとか関係ないよ」
戸島「おい!積極的に入ってきて」
高橋「諦めないで」
峯岸「怖いよみんな」客w「ごくせんの話とかしてなかったと思う」
小嶋「こっちの問題?」
峯岸「そっちが悪い」
高橋「こっちの問題か」

小嶋「陽菜が高校生じゃないから悪かったと思う」
戸島「高校生じゃないからだよ」
小嶋「次は女子高生に喋ってもらおう」
高橋「シーン2、スタート」
成田「昨日さ、隣のクラスの男子に0じ59ふん、おまえどこにいるんだよって言われて」客w
峯岸「これマジうけるねー」
成田「うけねーよ」
峯岸「うけるねって言えば入れるかと」
小嶋「成田さん傷ついてたんだよ」
戸島「積極的に、空気を読もう」

高橋「シーン3、スタート。隣のクラスの転校生知ってる?」
他メン「大家さん」
他メン「あの子、制服のまま海に飛び込むらしいよ?」
峯岸「イエーイ」客:えぇー「イエーイってなんないの?」
小嶋「そうなる予定だったんだけどなりきれなかった」
峯岸「イエーイ」
小嶋「ゴメンやっぱり無理」
峯岸「何が悪かった?」
戸島「積極的じゃないよね」
峯岸「今やったようにイエーイって」
戸島「危ない感じがした」
峯岸「どうやって友達作ったの?」
戸島「たかみながいたら入りやすいと思う」客w「みぃちゃん何か話して」
小嶋「女子高生らしい会話」

高橋「シーン4、スタート」
峯岸「今日うちの近所の小カブが安かったの」客w
高橋「Youたち仲間に入れてくれよ」客w

戸島「これからもみんなでがんばっていきますのでよろしくお願いします」

◆M13.軽蔑していた愛情(全員)

★アンコール休憩
「この公演でチームA通算300回公演です。おめでとう」客拍手「まだまだ通過点です。これからもそれぞれ夢を叶えて下さい。アンコールはチームAとアンコール交互でお願いします」

「アンコール」→「チームA」→「アンコール」と続く

◆EC1.LOVE CHASE(全員)
◆EC2.制服が邪魔をする(全員)

★スクリーン上映
藤江れいなと佐藤亜美菜に関するインタビュー映像

◆EC3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう(全員)

公演終了。

★公演後の影ナレ(峯岸みなみ)
「友達ができたら絶対報告するので待ってて下さい」

★メモ

★あとがき
チームA300公演目であったが特に何もなく、MCで触れられることもなかった。
そういえば、200公演目は2006年10月3日だったが、ちょうど100MVPの集合写真の時だったな。
あれから1年半経って、卒業したメンバー、異動したメンバー、新しく入ってきたメンバーがいるけど、500回、1000回と目指していって下さい。
まぁ1000回の頃には1期生は誰もいないかもしれないけど・・・(^^;)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください