5.3 2回目 みぃちゃん「DD大切じゃん!うちらとか」(チームA 4thステージリバイバル15回目) 1


★チケット&入場抽選
入場抽選は130→30→20→60→90→40→70→221→211→180→140→110→200→50→10→1→
120→80→150→160→190・・・で19順、下手お立ち台。

★出演メンバー
チームA:板野友美、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤亜美菜、佐藤由加理、高橋みなみ、戸島花、中西里菜、前田敦子、峯岸みなみ
研究生:石田晴香(2)、内田真由美(2)、小原春香(2)、中田ちさと(1)、畑山亜梨紗(2)、藤本紗羅(1)

【チームA公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(川崎希)
「待っててねー」※名前言わず

★公演スタート
◆M01.ただいま恋愛中(全員)
◆M02.くまのぬいぐるみ(全員)
◆M03.Only today(全員)

★MC1.自己紹介(実写化して欲しい映画は?)
前田「今日は今年実写映画化されるマンガがありますが、皆さんが実写化して欲しいマンガはありますかです」

畑山「こんにちは。研究生の畑山亜梨紗17歳です。マンガはあまり読まないのでテレビのドラマなんですけど、『世にも奇妙な物語』が大好きなので是非映画化して欲しいと思います」

石田「研究生の石田晴香14歳です。私は実写化して欲しい映画は『幽幽白書』です。蔵間って言うキャラクタが好きです」

前田「マンガが基本好きなんですが、『僕らがいた』か『君に届け』がまだドラマ化も映画化もされていないのでもうすぐなんじゃないかなと思っているんですが。今年映画化されるのでは『20世紀少年』というのが私的には楽しみです」

駒谷「まだ誰のものでもありません。ひぃちゃんこと駒谷仁美です。『浦安鉄筋家族』というマンガがあるんですけど、それが個人的に実写化になって欲しいです」

藤本「研究生の藤本紗羅11歳です。実写化して欲しいマンガは『ドラえもん』です。あまりかわいくならないと思いますが、実写化したら見てみたいと思います」

1列目捌ける。

川崎「最近『カイジ』って言うのを見てて、それをやって欲しいです。ちょっとグロテスクかなと思っているので、早くドラゴンボールのチャオズの実写版がみたいです」

小嶋「マンガの『コインロッカー物語』を2でやりたいです」

峯岸「『ジョジョの奇妙な冒険』をやって欲しくて、うちのお父さんがよく家でジョジョ立ちの練習をしているので、是非家のお父さんを起用して欲しいなと思います」

高橋「全部知ってます。『スラムダンク』と紡木たくさんの『ホットロード』と言うのなんですが、私が全てのキャスティングをしの、映画化したいと思います」客:あぁ~「この空気が一番いいと思う」

小原「私が実写化したいのは白雪姫で、私が白雪姫です」
高橋「楽屋で言ってたのと全然違う気がする」
戸島「言っておけ」
小原「『花さか天使テンテンくん』のテンテンはCGなのか、人間なのか気になります・・・あれ?」
高橋「この空気は正解です」

佐藤亜「大好きな『ケロケロチャイム』を実写化して欲しいと思います」

2列目捌ける。

中田「マンガはあまり読まないんですけど、セーラームーンが好きなのでセーラームーンのミュージカルに出てみたいなと思います」

中西里「いっぱいあるんですけど『小さな恋の物語』、『じゃりン子チエ』、『パワーパフガールズ』、『天才バカボン』すごいおもしろのが見たいなと」

板野「最近マンガブームが来てて、昨日も近くのGEOっていうショップ?知ってますか?今は中古でマンガがいっぱい買えるんですが、2000円分買って」
中西里「ブックオフじゃないの?」
板野「違う」客w「昨日の夜から楽屋でも読んでいるんですけど、マンガに入り込んじゃうんです。マンガの男の子を好きになっちゃう。今は『彼first love』っていうマンガに嵌っているので読んでみてくださいっていうマンガの紹介になっちゃたんですけど」

戸島「マンガが好きになったきっかけが少年ジャンプの『HUNTER×HUNTER』が好きで実写化されればいいなと思うんですけど、よく休載するじゃないですか。最近読んでないんですけど。映画化は結果しないと思います」

佐藤由「おさらちゃんと一緒でドラえもんを実写化して欲しいと思います」客w「いいじゃんかわい子ぶったって」
戸島「そろそろキツイ」
佐藤由「ホントはアンパンマンを実写化して欲しい。でも体は人間だけど頭はCGじゃないといけないと思うんです。アンパンマンはあげなきゃいけないじゃん。すごいグロいと思う。血は出ないよね。バイキンマンもCGになっちゃう」
板野「ドラえもんも怖いよ」
佐藤由「ドラえもんは昔、公園でドラえもんの実写版みたことある。ドラえもんの顔してるんです。絵の具で描いてあるんです」
板野「ドラえもんはロボットなんだよ」
佐藤由「ホントにいたんだよ」
中西里「ドラえもんってロボットなの?」
戸島「いつまで続くかな」

板野、締め

★ユニットソング
◆M04.7時12分の初恋(前田、石田、畑山、駒谷、藤本)
◆M05.春が来るまで(小原、佐藤亜)
◆M06.純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
◆M07.Faint(戸島、板野、川崎)
◆M08.帰郷(中田、中西、佐藤由)

★MC2.帰郷トリオMC(中田、中西里、佐藤由)
中田「何かお腹すいたんですけど」
中西里「お腹すいた」
佐藤由「ちょうどその時間帯かな。ちょうどご飯持ってんだよ」と言ってサンスポを取り出す
中西里「違うじゃん。それサンスポ」
佐藤由「間違えた」
中西里「お腹減った」
佐藤由「おにぎりー」
中西里「何個入ってるの?」
佐藤由「そのサンスポちょうだい」客w

佐藤由「今日はね、おにぎりを持ってきたと言うことで、みんなでおにぎりを考えましょう」
中西里「何の具が良いか?」
佐藤由「ちぃちゃんから話してごらん」
中田「チョコレートが良いです」
中西里「いいよね。チョコおいし・・・」
中田「Chocoloveです」
佐藤由「チョコレート?」
中西里「チョコレート入れるの?」
中田「ハイ」
中西里「のりとチョコとご飯ってどうなんだろう?」
中田「おいしいんですかね?」
佐藤由「じゃぁちぃちゃん試してね」

中西里「里菜は大分県出身なので関サバとか関アジとか入れたらいいんじゃないかな」
佐藤由「おいしそう」
中西里「のりの部分を何か違うものに変えたいんです」
中田「チョコレート」客w
中西里「甘いのも良いよね」
佐藤由「卵とか」

中西里「ゆかりんは?」
佐藤由「おにぎりって手軽じゃないですか。電車の中でも食べられるもので、いろんな種類があった方が良いと思うの」
中西里「お米を甘めにしたらおいしそうじゃない?」
佐藤由「おはぎおにぎりってある?」
中西里「コンビニに・・・買わないけど」
佐藤由「あと静岡人だからお茶葉を刻んで、うなぎとかを入れたい」
中西里「あるよね?ご飯の中にうなぎ入っているおにぎり」
佐藤由「穴子じゃない?」
中西里「一緒じゃない?穴子とうなぎって。違うんですか?」
佐藤由「味とか一緒だよね。カレイとヒラメみたいなもんでしょ」

佐藤由「ちぃちゃん他にないの?」
中田「アイス」
中西里「ちぃちゃん、絶対おいしくないって」
佐藤由「つぶつぶのアイスあるじゃん。あれをご飯に・・・」
中西里「どうかな」
佐藤由「これを商品化してくれる方はここまでお便りください」

★後半戦
◆M09.ダルイカンジ(全員)
◆M10.Mr. Kissman(全員)
◆M11.君が教えてくれた(全員)
◆M12.BINGO!(全員)

★MC3(前半)(板野、小原、内田、前田、駒谷、佐藤由、佐藤亜、中西)
板野「今日のお題は好きな人に冷たくされたいか、優しくされたいか。りなてぃんは極端なんだよね」
中西里「来んなよって言われたら待ってて」
板野「冷たくされたい」
中西里「冷たくされたいみたいです。でも冷たくされ過ぎると傷ついちゃうからちょっと優しくして欲しい」
板野「りなてぃんファンは是非冷たく」客w
中西里「ちょっと待って」

佐藤亜「亜美菜も里菜ちゃん一緒で来んなよされた方が」
中西里「なるよね」
佐藤亜「亜美菜は80%冷たくていい」
中西里「傷つかないの?」
佐藤亜「全然傷つかない。追ってたい」
駒谷「優しくしない方が良いね亜美菜には」客w
佐藤亜「偶に優しくしてくれたら、ちょっとの優しさでもすごく大きく感じるからそれがいい・・・写メさっき撮った」
駒谷「ひぃのアドレスを勝手に探して送ってね」

中西里「次、ゆかりんだよ」
佐藤由「私ドMだからな」客w「冷たくされたいけど、たまには褒めて欲しい」
板野「りなてぃんタイプな感じ?」
佐藤由「おまえやる気ないなって言われても、あのときの表情マジかわいいよみたいな」
中西里「うれしくない?」
佐藤由「いつもやる気ないけど、BINGO!の時はマジ最高」客w

佐藤由「ひぃちゃんは?」
駒谷「優しくて、優しい人が良いかな。五分五分くらいかな」
佐藤由「いつもニャンニャンの後ろにくっついてる」
駒谷「ニャンニャンみたいなのはついていきたくなる」
佐藤由「ニャンニャンドSだもんな」客w
駒谷「あっち行けって言われてもニャンニャンならついていく」

駒谷「あっちゃん」
前田「何だろうな?みんなと同じなんだけど、追われるよりも追うタイプ?でも追われるのは嫌だな」客ざわざわ「じゃなくて・・・すごい」
中西里「片思いが楽しいとか?」
前田「ちょっと両思いかなっていうくらいが楽しい」
駒谷「あっちゃんのそういう話ドキドキしちゃうね」

前田「次、自分の名前言って」
内田「初ステージになります。うっちーこと内田真由美です。よろしくお願いします。私は冷たいときはすごい冷たいけど、優しいときはすごく優しい」
前田「女の子はみんなそうなのかな?」
中西里「ともちんが違った」
板野「ともは冷たくされるとイラッとするから」客w
前田「甘えられる方が良いの?」
板野「甘えられるのも嫌だけど、冷たいの嫌じゃない?優しいのが95%くらいで、時々冷たくても良いけど」

中西里「お姫様は?」
小原「絶対冷たい人は嫌です」
佐藤由「お姫様だもんね」
駒谷「王子様じゃないとね」
佐藤由「いやらしいですよ」客:いやらしい?
中西里「そっちじゃない」
佐藤由「嫌らしいですよ」

★MC3(後半)(戸島、峯岸、中田、高橋、小嶋、藤本、川崎、成田)
高橋「本日初日を迎えた紗羅ちゃんがいますけど」客拍手
戸島「Aに一緒にやるの初めてじゃん?ウチらに頼み事とかある?客w
小嶋「もうちょっと柔らかく」
戸島「要望とかあるかな?」客w
藤本「あんまり怒らないでください」
戸島「おさらちゃんに怒る子いないよね?」
小嶋「誰かに怒られたの?」
藤本「大丈夫です。今のところ」
戸島「ちぃちゃんとかどうよ?」
中田「研究生がどんどん入ってきたので負けないように頑張ろうと思います。11歳の子が入ってきたので年齢の差を感じるんです」
戸島「それはどういうことかな?」客w「私とか・・・」ノゾフィスの方を見る
川崎「ニャンニャン同い年でしょ?20歳でしょ?」
小嶋「20歳だ」
川崎「学年は違うけどあと2ヶ月くらいは同い年いさせてよ」

小嶋「紗羅ちゃん、ノゾフィスはどんな人だと思う?」
藤本「かわいいと思います」
川崎「後でお菓子あげるね」客爆笑

戸島「亜梨紗ちゃんは?お願い事でも何でも良いよ」
畑山「仲良くしてください」
戸島「全然するし」
小嶋「間にすごい仲良さそうだなと思った。あややDVDをみんなで見てて、L・O・V・E・ラブリー・あややとか、みんなでやってて微笑ましい」
戸島「微笑ましい画像はメール配信したので、どなたか見た方?」
小嶋「それあるんだね」
戸島「他にないの?おさらちゃんはみぃちゃんのこと好きなんでしょ?」
藤本「大好きです」
戸島「サインして欲しいとか、ハグして欲しいとかない?」
藤本「後で写真撮ってください」
峯岸「さっき撮ったよ」
藤本「もう一枚撮ってください」
戸島「ホントに好きなんだね。やめた方が良いのに」客w

峯岸「亜梨紗ちゃんは誰が好きなの?」
畑山「えーと、名前ですか?」
他メン「特徴は?」
畑山「髪が茶色いです」
小嶋「あとは?」
畑山「えーと、おもしろいです」
高橋「おもしろい?」客w
戸島「今ここにいる」
畑山「います」
他メン「え~~~」
峯岸「髪の黒い私は目を開けておくからみんな目をつぶって」
畑山がメンバーの前を移動する
峯岸「ゴチバトルみたい」客w
畑山「3人います」
戸島「選ばれなかったら・・・ずっとニャンニャンのこと見てる。違うの?」客w「後ろから」
峯岸「3人いるんでしょ?」
畑山が後ろの回ってノゾフィス、こじはる、たかみな、花ちゃんの肩をたたく

峯岸「4人じゃん」
高橋「よろしくね」
戸島「たかみなも?」
他メン「気のせいじゃないの?」
高橋「気のせいじゃないよ」
峯岸「でも、ひぃちゃんのこと好きって言ってなかった?」
畑山「好きです」
戸島「ただのDD(誰でも大好き)じゃねぇかよ」客w
峯岸「ただのっていうなよ。DD大切じゃん!うちらとか」客w
戸島「これからもよろしくお願いします」

高橋「好きなことかそうでもない子とかいると思うんですけど」
峯岸「みんな好きだよ」
高橋「あとでメール交換しようね」
戸島「皆さん、これからも頑張るのでよろしくお願いします」

◆M13.軽蔑していた愛情(全員)

★アンコール休憩

◆EC1.LOVE CHASE(全員)
◆EC2.制服が邪魔をする(全員)

★スクリーン上映
佐藤亜美菜と藤江れいなに関するインタビュー映像

◆EC3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう(全員)

公演終了。

★公演後の影ナレ(川崎希)
「ノゾフィスでした、バイバイ」

★メモ
石田:M01/M02/M03/M04/EC1/EC2
内田:M09/M10/M11/M12/M13/EC3

★あとがき
ランチ公演に引き続き干されてほぼ同じ場所。
MC3後半で正式メンバーと研究生の絡みがあるが、ちぃちゃんは後から来る研究生のことが気になる様子。
新しい研究生が出る度にファン大移動があるからね。気が気でないんだろうな。花ちゃんやみぃちゃんは諦め気味?
流れるのは止めることが出来ないだろうけど、流れずに残ってくれたファンを大切にして下さいな。

そういえば帰郷MCで出たおにぎりの具にチョコレートって・・・2006年7月の花やしきイベントの時に誰かがチョコを入れてたな。
あの時、私はあっちゃんのキムチおにぎりしか食べなかったけど、マシュマロやらグミやら果物とか入れてたメンバーもいたっけなw
またあの頃のようなイベントないかなぁ・・・


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “5.3 2回目 みぃちゃん「DD大切じゃん!うちらとか」(チームA 4thステージリバイバル15回目)

  • K S

    とうとう研究生にみーちゃんが好きです 写真をもう一枚と言った沙羅ちゃんの言葉に、 みーちゃんわすごく嬉しそうでした。 みーちゃんも研究生に憧れられる存在になり嬉しい。