5.3 3回目 九九の出来ないメンバーが・・・(チームA 4thステージリバイバル16回目)


★チケット&入場抽選
入場抽選は1→170→70→100→221→180→50→120→190→850→110→20→10→160・・・で14順、上手7列目。

★出演メンバー
チームA:板野友美、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤亜美菜、佐藤由加理、高橋みなみ、戸島花、中西里菜、前田敦子、峯岸みなみ
研究生:石田晴香(2)、内田真由美(2)、小原春香(2)、中田ちさと(1)、畑山亜梨紗(2)、藤本紗羅(1)

【チームA公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ(前田敦子)
「もう少し待っててください。前田敦子でした」

★公演スタート
◆M01.ただいま恋愛中(全員)
◆M02.くまのぬいぐるみ(全員)
◆M03.Only today(全員)

★MC1.自己紹介(どんなときにアホになるか)
前田「今日は3の倍数の時、3の数字が付くときにアホになる人がいますが、あなたはどんなときにアホになりますかです」

畑山「バカになるときはホントに数学が苦手なので、数学の授業中は真のアホになっていると思います」

石田「みんなにアホだと言われるので、自分としては変顔をしたときにアホになると思います」

前田「ここはね、寝てるときはみんなアホな顔になっているのではないかと思います」

駒谷「純情主義、ひぃちゃんこと駒谷仁美です。大体アホなんですけど、ゆかりちゃんといるときはアホになります」

藤本「自分がいつアホなのかわからないので畑山亜梨紗ちゃんに聞いたら、基本的にアホだよねって言われました。絶対違うので、アホじゃないのでよろしくお願いします」

1列目捌ける。

川崎「すごい睡眠するので寝れなかった日の次の日の朝は、ハイよろしくお願いします」

こじはるおじさん「陽菜ちゃーん、今日は遠方のお客さんがたくさん来てますよ」
小嶋「ハイそうですか。毎日いろんなことを考えているのでアホになる瞬間なんて一時もありません」客:えぇー

峯岸「恋愛中という言葉の時にアホになっちゃうんです。1曲目の時は隠してたんですけど、気を抜くと♪ただいま、(早口に)恋愛中ー」客:えぇー
高橋「良いと思うよ」
峯岸「今日もただいま恋愛中公演頑張ります」

高橋「アホになるとき何てないですけど、ウソでございます。ゲーム中にすごい喋るんですよ。レーシングゲームだと体曲がるし、闘っている最中だと、行け!ほら!みたいな感じになるので・・・ほら笑ってくださるんだからー今日もアホにならないように頑張ります」客:我愛称(ウォーアイニー) ※台湾から来た女性の方のようです「我愛称」

小原「いつもはアホじゃないんですけど、アホになるときは疲れているのに頑張らなくちゃいけないときとか、お稽古の時とか踏ん張り時に頑張らなくちゃって思ってたらアホにならないと頑張れなくなってアホになります」

佐藤亜「最近オレの亜美菜って言われた佐藤亜美菜です」
高橋「オレの亜美菜」
峯岸「そういうニュアンスじゃないと思う」
佐藤亜「亜美菜がアホになる瞬間はSuicaをピッてタッチしたときに、ピッみたいなその一瞬だけアホになってストレスを解消しています」

2列目捌ける。

中田「アホになると言うか中西さんを間近で見ると興奮します」客:ひゅー

中西里「嬉しいんだけど。すっごい良い子なのでアホになる機会なんてないんですが」客:えぇ~「もうちょっとえぇーて言ってくれないと・・・」客:えぇ~&アホてぃん「みそてぃんみたいな・・・地元の友達とか仲良い友達と一緒にいるとアホになります」

板野「ともも完璧主義なのでアホになるとき何て一時もないんですけど」客:えぇ~「この質問をした人はアホになる瞬間を聞いてどうするんだろうと疑問があるんですけど」

戸島「皆さんは私がアホになる機会なんてないと思っているんですけど、ゆかりちゃんとかひぃちゃんとかといるとスライムみたいな感じになるんです。思わず気が抜けてベトーみたいな感じになっちゃう」
佐藤由「花ちゃんって私に花ちゃんって言われるとアホになるんだよね」客拍手「花ちゃん・・・花ちゃん!」
戸島 笑い出す
佐藤由「ちゃんとやろ?」
戸島「さっきまでゆかりちゃんは花ちゃんに呼ばれるとアホになるんだよねって言ってたくせに」
佐藤由「それ言っちゃったら次・・・」

佐藤由「スッキリ・・・」客w「スッキリ、シャッキリ・・・変?」
戸島「既に今の顔が変」
佐藤由「花ちゃんにゆかりちゃんって言われるとアホになります」
戸島「ゆかりちゃん」
佐藤由「ファーイ?」客w

板野「こんなかわいいチームA」客w「篠田麻里子ちゃん、大島麻衣ちゃん、成田梨紗ちゃん・・・大江朝美ちゃん、藤江れいなちゃんがお休みですが、研究生のみんなが入ってくれて元気に頑張りたいと思います」

★ユニットソング
◆M04.7時12分の初恋(前田、石田、畑山、駒谷、藤本)
◆M05.春が来るまで(小原、佐藤亜)
◆M06.純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)
◆M07.Faint(戸島、板野、川崎)
◆M08.帰郷(中田、中西、佐藤由)

★MC2.帰郷トリオMC(中田、中西里、佐藤由)
中西里「何する?」
佐藤由「何やろうか」
中西里「ゲームしたくない?」
佐藤由「何ゲーム?」
中西里「チームAの曲をタンタン、何とか、タンタン、何とかってやろうよ」
佐藤由「チームAの曲だけで?」
中西里「それだけじゃおもしろくないから罰ゲームありで」客拍手
佐藤由「アホになる」
中西里「アホになって曲紹介」

中西里「誰から行く?ちぃちゃんから」
中田「恋のPLAN」
中西里「ただいま恋愛中」
佐藤由「くまのぬいぐるみ」
中田「涙の湘南」
中西里「嘆きのフィギュア」
佐藤由「小池」
中田「ライダー」
中西里「Warning」
佐藤由「制服が邪魔をする」
中田「月のかたち」
中西里「○×※△」客拍手

中西里「もう一回やろうよ」客:えぇー「練習必要じゃん」
佐藤由「りなてぃんが罰ゲーム決定と言うことでもう一回行こうか」

中田「誰かのために」
中西里「誰かのために」客:えぇー、罰ゲームコール
佐藤由「それでは中西アホさんの次の曲の振り行きましょう」
中西里「次の曲はちょっぴり不良っぽく決めちゃいます」※里菜風アホっぽく

★後半戦
◆M09.ダルイカンジ(全員)
◆M10.Mr. Kissman(全員)
◆M11.君が教えてくれた(全員)
◆M12.BINGO!(全員)

★MC3(前半)(板野、小原、内田、前田、駒谷、佐藤由、佐藤亜、中西)
板野「今日は最初のMCにもなっていましたが、みなさんのアホ?」バカさをチェックしたいと思います」客拍手「里菜てぃんから順番に」
中西里「うっちー最初に自己紹介してあげようよ」
内田「今日が初ステージになります。うっちーこと内田真由美です」客拍手

板野「話が戻り、かけ算を九九を順番に3回間違えた人は罰ゲームをしようと思います」
中西里「速い?」
前田「テンポは決めなくて良くない?一度だったら誰でも出来るのは分かるから」
中西里「5の段にしよ」客:えぇー
前田「そこはできるでしょ」
板野「3の段でいいよ」
中西里「3×1=3」
佐藤亜「3×2=6」
佐藤由「3×3=9」
駒谷「3×4=12」
前田「3×5=15」
内田「3×6=18」
小原「3×7=21」
板野「3×8=27」客:えぇー「ウチが負けたら・・・」
前田「3回間違えたらいけないよ」

板野「次こっちから行こうよ」
中西里「そっちからでいいよ」
板野「7の段いきましょう」
板野「7×1=7」
小原「7×2=14」
内田「7×3=21」
前田「7×4=26?」客:えぇー「7×4=28、7×5=35」
駒谷「7×6=42」
佐藤由「7×6=50」客:えぇー
板野「7×6=50?」客w
佐藤由「7×6=42」
板野「(続けて)これってあり?」
中西里「あっちゃんとゆかりんは間違いね」
佐藤亜「7×7=49」
中西里「7×8=56」
板野「7×9=63」

中西里「次行こう」
小原「8×1=8」
内田「8×2=14」客:えぇー
前田「ちょっとやばくない?」
佐藤由「もうやめよう。1・2・3やろう」客w
前田「亜美菜が言ってた。やり方」
佐藤亜「やる時に自分の耳を噛むつもりでやるとその顔になる」
板野「意味がわかんない」
前田「1・2・3の3の時に耳を噛むつもりでやる」
板野「どういうゲーム」
佐藤由「3の倍数の時にアホになれば良いんだよ」
板野「そう言う意味か」
中西里「里菜からやりたい」
前田「やろうやろう」
中西里「1」
佐藤亜「2」
佐藤由「3」
駒谷「4」
前田「5」
内田「6」
小原「7」
板野「8・・・わかんない」
前田「3の倍数だから、8じゃなんない」
佐藤由「みんなアホだよ」

中西里「じゃぁ帰郷でやったゲームやる。チームAの曲を言っていく。誰から行く?」
板野「りなてぃんから」
中西里「ただいま恋愛中」
佐藤亜「月のかたち」
佐藤由「帰郷」
駒谷「ダルイカンジ」
前田「渚のCHERRY」
内田「Only today」
小原「君が教えてくれた」
板野「スカート、ひらり」
中西里「蜃気楼」
佐藤亜「ガラスのI LOVE YOU」
佐藤由「誰かのために」
駒谷「7時12分の初恋」
前田「くまのぬいぐるみ」
内田「制服が邪魔をする」
小原「桜の花びらたち」
板野「Faint」
中西里「嘆きのフィギュア」
佐藤亜「僕とジュリエットとジェットコースター」客:えぇー ※H1stの曲です
中西里「亜美菜負け」
板野「負けた人どうする?」
佐藤亜「亜美菜一回しか間違えてない」客w
前田「一気に罰ゲームだ」
駒谷「じゃあ今日のごくせんババァの宣伝をお願いします」客w
佐藤亜「今日9時から4chでスタートするごくせんに、チームBのレインボーババァこと」客爆笑&拍手

★MC3(後半)(戸島、峯岸、中田、高橋、小嶋、藤本、川崎、畑山)
全員「7×1=7、7×2=14、7×3=21、7×4=28、7×5=35、7×6=48・・・」客:えぇー
他メン「誰だ?」
小嶋「何だっけ?7×4=28!」
峯岸「7×6は?」
小嶋「48!」客:イェーイ
峯岸「反省だよ」
小嶋「じゃぁ何だって言うんだよ」
他メン「7×6=48(42)」客:えぇー ※48と42の声が
小嶋「誰?」
峯岸「42でしょ?」
高橋「あっ42だ」
みぃちゃんがたかみなを奥の方に突き飛ばす
高橋「この仕打ちは何だ?」
戸島「疲れたね出からね」
峯岸「良いところ見せようと思ったのに」
川崎「今日、何に喋るの?」

高橋「考えてきました。私が考えてきた案はディズニーランドのお姫様に例えるとメンバーどのお姫様か」
戸島「えぇー」
峯岸「自分は何のつもり?」
小嶋「ディズニーランドのお姫様に例えると?」
高橋「あの・・・」
戸島「タイムオーバー」

高橋「AKB48好きな衣装は?」
戸島「言って終わりだよね」
高橋「好きな人でもない人に告白されたときの対処法」
藤本「もうちょっと考えてきてください」客爆笑
戸島「広がるネタないの?」
高橋「昔やっていた部活動」
峯岸「雑誌とかでいっぱい言ってる」
高橋「ディズニーランドで好きな乗り物」
小嶋「ディズニーランド大好きだね」

峯岸「5月3日じゃん。ゴミの日だからゴミの話」
戸島「超いいー」
高橋「何それ」
戸島「言い訳ねぇだろ」客w「広がらないよね」
峯岸「資源を大切にヤァー」※去年の3Rのこじはるのマネ
小嶋「微妙にやんないで。もうちょっとちゃんとやって。みぃちゃん今日ゴミの話するために来たんだよね」
峯岸「ずっと朝から言っているんだけど誰も聞き入れてくれなくて」
戸島「1回目も2回目も何喋るっていう話をしたときに、5月3日だからゴミの話をしたいって」
高橋「どういう内容なんだろうね」
戸島「どうしてたかみながしゃべって・・・」客w
高橋「何でですかね?この空気の様変わり?」

峯岸「亜梨紗ちゃんお題考えてよ」
畑山「好きな、好きな給食の・・・」
他メン「それいい」
峯岸「好きな給食のメニュー言っていこうぜ」
戸島「わかめご飯」
峯岸「揚げパン」
中田「カレー」
高橋「ミートソース」
小嶋「冷凍ミカン」
藤本「ガーリックトースト」

他メン「そんなの出るの?」
高橋「出るよね」
藤本「出ますよ」
峯岸「ノゾフィスは昔すぎて覚えてない」客w
川崎「地域限定なんだよね?」
藤本「違います」
峯岸「ノゾフィスいっちゃう?」
川崎「ガーリックトースト」客:えぇー
戸島「ホントは?」
川崎「コッペパン」客爆笑
小嶋「亜梨紗ちゃんは?」
畑山「特にないんですけど」客:えぇー
高橋「お題の提供者が何もないよ」
峯岸「転けとけば良いんじゃない?亜梨紗ちゃんの好きな給食は?」
畑山「特にないです」
他メン「えぇー(と言いながら転けようとする)」
高橋「転けきれなかった」
小嶋「ここが狭すぎてどう転けて良いか分からなかった」
峯岸「本気で行くよ。亜梨紗ちゃんの好きな給食って何なの?」
畑山「特にないです」
他メン「えぇー(と言いながら前に転ける)」

高橋「これからもみんなでお題を考えてきたいと思うのでよろしくお願いします」

◆M13.軽蔑していた愛情(全員)

★アンコール休憩
暗転してすぐに
mz氏「今日はAKB48シアターをご利用させていただきましてありがとうございます。今日はお知らせがあります。卒業生の折井あゆみさんが東京タワーのイメージガールになりました」客拍手「お暇なときは火曜日と金曜日夜7時半からDJやっていますので是非来てください。俺たちサポーターAKB、きっかけは~」
客「アンコール!」

◆EC1.LOVE CHASE(全員)
◆EC2.制服が邪魔をする(全員)

★スクリーン上映
公演に関するインタビュー映像

◆EC3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう(全員)

公演終了。

★公演後の影ナレ(前田敦子)
「今日はどうもありがとうございました。前田敦子でした」

★メモ
石田:M01/M02/M03/M04/EC1/EC2
内田:M09/M10/M11/M12/M13/EC3

ダルイカンジでみぃちゃんがメガネ

★あとがき
mz氏久しぶりだなぁ~「俺たちサポーターAKB~」も懐かしいね。今となっては知らない人の方が多いだろうけど。
まぁ結果、アンコールのかかりが速くなったので良しとしておきますか(^^;)

公演そのものは山手線ゲームもあり盛り上がったのではないかと思う。
メンバーの方は、支配人の言う「手を抜いている」というのは見受けられなかった感じがした。
まぁどこからが「手を抜いている」と言うのかは基準が曖昧なので何とも言えませんが。

今日初めて3公演とも見ましたが、かなり疲れました。ステージで踊っているメンバーはもっと大変なんだろうけどね。
BINGO!の時に振りをやると最後の方は腕が上がらなくなってきますからね。(単に歳とか運動不足という話も・・・)
そう考えると、3公演とも全開でやるよりは多少セーブした方が良いのではないかなと感じた。
常に100%全開でなければというのはお金を払って見る側からしてみれば当然と言えば当然なんだけど、それなりに体力は消耗するし故障が起きる確率も高くなる。
それで壊れてしまっては元も子もないですからね。かと言ってセーブしすぎるのは良くないけどね。
個人的には90%くらいの力でやってくれれば良いのではないかと思います。
それはそうとみんな勉強しましょうね。九九を間違うのはさすがにまずいでしょ(^^;)
最後に3公演見るのもキツイですが、3レポするのもかなりキツイです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください