3.22 1回目 なっちゃん初体験?(チームB 3rdステージ17回目) 1


★チケット&抽選
対象内は69番まで。
入場抽選は100→241→50→170→1→231→30・・・で7順。センター4列目上手寄り。

★出演メンバー
チームB:井上奈瑠、浦野一美、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、佐伯美香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、米沢瑠美
研究生:石田晴香(2)、北原里英(2)、鈴木菜絵(1)。以下はバックダンサー。瓜屋茜(1)、中西優香(1)、藤本紗羅(1)、大家志津香(2)、冨田麻友(2)、指原莉乃(2)
※括弧は研究生の期。
※多田愛佳、渡辺麻友はメディア出演のため、松岡由紀は足の怪我のため欠場

【チームB公演出演メンバー一覧】

★公演前の影ナレ
井上「なるっぺこと井上奈瑠でした」

★公演スタート
メン「じゃんけんぽい」※みんないくつかのグループになってる
平嶋「みんな~」
他メン「はーい」
浦野「(眠そうに)おはよ」
他メン「おはようございます」
平嶋「今日は3回公演2回目だけど、朝の公演にしか見れない人もいると思うし」客:はぁーい
  「学生は春休みだけど、社会人の人も見に来てくれていると思うから」客:はぁーい
  「みんな朝だからって気抜かないで」
平嶋「シンディよろしく~」
浦野「なっちゃん朝からかっこいいね。気合い入っちゃった」
全員「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように」
浦野「AKB」
全員「チームB!」

◆M01.初日(全員)
◆M02.必殺テレポート(全員)
今日の罰ゲームは仲谷?

◆M03.ご機嫌斜めなマーメード(全員)
◆M04.2人乗りの自転車(全員)

★MC1.自己紹介(1日3公演の完走するためのアイテム)
柏木「皆さん、こんにちは」
全員「AKB48チームBです」

菊地「1曲目は私たちがこのステージに立てた感動を忘れずに毎日が初日だという気持ちだという想い込めてを歌った曲です。初日」

野口「2曲目は大好きな人を自分だけのモノするために超能力を使ってテレポートさせたい女の子の脳内願望を歌った曲、必殺テレポートです」

片山「3曲目はサーフィン好きの彼と海に行ってずっと砂浜で待たされてちょっぴり拗ねている女の子の気持ちを歌った、ご機嫌斜めなマーメイドです」

仲川「4曲目は密かに思いを寄せるクラスメイトの女の子と自転車に二人乗りをして学校から帰る男の子の切ない気持ちを歌った、二人乗りの自転車」

柏木「みなさんいかがでしたか?」客拍手「今日のお題はいよいよ始まった1日3公演。完走するための必須アイテムがあったら教えて下さいです」

仲川「ゴン、ゴン、ゴン、ゴン!(客も一緒に)ヨーッ!暴れん坊達人はるごんこと仲川遥香です。一つは元気で、もう一つは若いパワーですかね」客w「若さで頑張ります」

石田「研究生の中学2年生、石田晴香です。私は全部出るわけでは・・・3公演全部が全部出る訳ではないんですが、いっぱい寝ていっぱい食べることです」

柏木「皆さんは私のこと好き?それとも嫌い?好きになってくれなきゃ拗ねちゃうもん。ゆきりんこと柏木由紀です。私は柏木由紀はできる子かわいい子って思うことです。いつも(髪を)一つにまとめるんですけど、今日は二つ結びにしたら向こうにピンクの衣装を着たすごい破壊力の子(なかやんのこと)がいてタイミングを間違えたなと思いました」

菊地「チームBのスマイリーリンリンリン。あやりんこと菊地彩香です。1分でも2分でも3分でもと言うことです」※ともーみちゃんのキャッチのマネ

北原「皆さんこんにちは。研究生の北原里英、高校一年生です。私も3公演出る訳じゃないんですけどチョコレートを食べることです」

1列目捌ける

仲谷「ニューフェイスじゃありませんメガネを取っても必死系なかやんこと仲谷明香です。まじめな話、コンタクトをしているんですが、2公演しか出られないんです。がんばったんです。2公演くらい、間を入れてできるようになったんです。でも2公演以上は耐えられないのでメガネが必須アイテムです。破壊力がすごいですが、こっち(右)が愛ちゃん、こっち(左)はまゆのパワーが入ってます」

野口「キレイな空にぐっさんシャイン、中学校2年生のぐっさんこと野口玲奈です。私の必須アイテムはトガブロを見ることです」客w

平嶋「チームB公演で盛り上がるためには元気に笑顔、そしてウルトラなっちゃん!マジメに答えると水です。1日に2リットル以上飲んじゃうんですよ。水がないと3公演は耐えられません」

片山「私に必要なのはかわいさじゃなくてテクニック。華麗に変身した私をみ・て・ね(エコー)。公演の後すぐにジャージに着替えて寝るのとアイスを食べるのが最近必須になってきました」客:アリス「アリスじゃなくてアイス」

鈴木「研究生の15歳、鈴木菜絵です。私は公演に参加させていただく度に両親がサンドイッチやおにぎりを作ってくれるのでそれが必須アイテムです」

2列目捌ける

井上「しっとり、もっちり、永遠のマシュマロ肌。なるっぺこと井上奈瑠16歳です。私が公演で頑張れる必須アイテムは豆乳です。豆乳はいろんな味があって、バナナ味やココア味が出ているので皆さんもお試しあれです」

田名部「弾けるパワーで頑張ります。みーんなのビタミンC田名部生来です。最近、筋トレをしていて、腕の筋肉があるんですが公演が終わったらピクピクして、アンメルツヨコヨコを塗って元気をもらってます」

佐伯「ノンストップ美香ちぃ宣言!ちょっと顔がツンデレな佐伯美香18歳です。必須アイテムとして朝から鍋焼き天ぷらうどんを食べて胃にきてつらいのでおすすめしません」

米沢「行け行けゴーゴー瑠美瑠美フー!スマイルメッセンジャー米ちゃんこと米沢瑠美です。公演は1回でものすごいエネルギーで消耗するんですよ。やっている途中にも糖分を取りたいので飲み物を甘いものにしています。早く着替えなきゃいけなくてペットだと開ける時間がないので、紙パックのやつで、冷蔵庫を開けると紙のものがいっぱい入っているよね」

浦野「(テンション低く)ハイテンションの」客:えぇ~「言っておきますけど、3公演を乗り切る方法なんて逆に教えて欲しいです」客w「しかも第一声のはるごんが若さですなんて言うから」客w「最年長の私どうしたらいいのって思ったんですけど。でもまだまだ若いので・・・ちょっと嫌み言ってみました」

早乙女「アンカーを任されました。優等生と言えばの早乙女美樹です。米ちゃんこと米沢瑠美ちゃんのテンションです
米沢「私?」
早乙女「すごい楽屋でテンションが高いんです。私もフーみたいな感じになってます」

佐伯「チームB初のオリジナル公演、パジャマドライブ。今日は多田愛佳ちゃんと渡辺まゆゆちゃんが・・・麻友ちゃんがメディア収録のため、松岡由紀ちゃんが怪我のためお休みです。みんなで一生懸命頑張りたいと思います。この後は様々なユニットの登場です。お楽しみに」

◆M05.天使のしっぽ(石田、野口、仲谷)
◆M06.パジャマドライブ(北原、平嶋、仲川)
◆M07.純情主義(片山、井上、鈴木)+研究生6人
◆M08.てもでもの涙(柏木、佐伯)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)

★MC2.ジャンヌダルクトーク(米沢、早乙女、菊地、田名部、浦野)
米沢「5曲続けて聞いていただきましたがいかがでしたか?」
早乙女「ちょっと片付けてくる」
浦野「やばいよー」
米沢「やばいね。天使が見えるんじゃない?」
浦野「HEAVENってこと?」
米沢「確かに。今日のMCのお題は天使が見えた瞬間」
浦野「まさに今みたいな」
米沢「天使どころじゃなかったね。あおりに入っているときに神が見えた。何かありますか?」

菊地「授業中が特に天使になってる。授業が難しすぎてわからなくなってヒヨコとか頭の上に」
浦野「ヒヨコなの天使なのどっち?」
菊地「ヒヨコと天使どっちも見える」
米沢「さっき天使になっちゃうって言ってたよね」

浦野「そんな菊地が天使に見えたときがあった。私が悩んでたんですよ。むくむって。朝起きたら顔がむくんでいるからどうしようって悩んでいたら、あやりんが寝る前にもずくを食べるとむくまないよって。だからいっぱいもずくを買い込んだの。今日やってみたけどむくんでんじゃなんかよ!」
平嶋「体質だよ」
菊地「私の場合だとむくみが解消する」
浦野「どうしてくれるの?むくみを取るためにコラーゲンともずくを・・・」
米沢「自己暗示じゃないの?これを食べればむくみが取れるって思うもの一つ決めて探さないと」
浦野「わかった」
早乙女「そんなシンディが天使に見えたことあるよ」
浦野「言っちゃって」客w
早乙女「初めてあったとき(シンディの)髪の毛が長かったんですよ。その髪の毛がすごいサラサラで、天使の輪って言うの?」
浦野「だったって何?」客w
早乙女「髪の毛が長かったっていう」
米沢「私、だったっていう気持ち分かるよ」
浦野「ひどーい」客w
米沢「あの時ホント天使だったよね。りなてぃんと二人揃って天使って言えるくらい」
浦野「りなてぃんって相当じゃない?」
米沢「そうだったのに」客:あぁ~
浦野「りなてぃんと張り合えるって相当だよ。チョコラブのセンターだもん」客w「たなみんどう思う?」
田名部「いいんじゃない?」客w
米沢「天使が見えるとか一所懸命頑張ったときとか天使が見えちゃう時があるんじゃないかと。私も皆さんの天使になれるようにこれからも頑張っていこうと思います」客拍手「なれねぇーって言われたんだけど」

◆M10.Two years later(全員) ※石田欠場
◆M11.命の使い道(全員) ※石田欠場
 日替わり台詞:菊地「おじさん、どこに連れてってくれるの?」

◆M12.キスして損しちゃった(全員) ※石田欠場

★MC3(米沢、浦野、鈴木、野口、平嶋、早乙女、田名部、仲谷)
平嶋「今回は命の使い道の少しは何かが変わるかなという歌詞から最近変わったこと」
  「このお題言いたかったんですけど、メールのブログでも送ったんですが、春休み限定スペシャルなっちゃんでお送りしてるんですよ。どこがスペシャルかって言うと髪の毛が春休み限定のちょっと大人になりました」
早乙女「髪の毛染めちゃってるのなっちゃん」
浦野「なっちゃん何色それ」
平嶋「アッシュ系って言うの?色素が薄い人みたいな微妙な明るさにしてくださいって」
浦野「なっちゃんって初体験?」
平嶋「幼稚園の時にお母さんの残りでやったの、それからやったことなくて」
米沢「なっちゃんは黒髪のイメージが」
浦野「なっちゃんだけは純粋でいてよ」客w
平嶋「いろいろ試してみて新しい自分になれるかなって。いろいろ試してみようかなって。でもチームBの他のメンバーにも・・・「米ちゃんに、ミキポムに、たなみんに、きくぢ」
浦野「何でみんなそんなに髪染めたいの?」
平嶋「春休みだから。若気の至りって言うやつ」

浦野「でもさコンタクトはどうしたのこの髪の毛」
仲谷「言いたかったの。2次元に行っちゃったねってはーちゃんに言われた」
浦野「それはまゆゆとらぶたんなの?」
仲谷「こっち(右)が愛ちゃんで、こっち(左)がまゆゆが入ってるんだけど、これをプロデュースしてくれたのはたなみんさんなんです。たなみんプロデューサーが」
田名部「アニオタとして」
平嶋「たなみんとしては、なかやんの髪型は理想な訳?」
田名部「神」
米沢「なかやんに何しても神だよね」
平嶋「何でそこまで持ち上げてるの」
米沢「私とたなみんになかやんの信者だから」
早乙女「そんなのいつ出来たの?」
浦野「おもしろい」

平嶋「ぐっさんは?」
野口「私はみんなにフレンドリーになったよね。なったんです」
平嶋「そうだっけ?」
米沢「最近なの?」
仲谷「前から仲良かったじゃない」
野口「そうじゃなくて、もうちょっとフレンドリーになったんです
平嶋「ぐっさんは人見知りなの」
野口「人見知りなんだけどフレンドリーなんです」
浦野「仲良くなるまでに3ヶ月かかるらしいよ」
平嶋「うちらと仲良くなったのが9ヶ月前ってことじゃない?」
野口「上が3ヶ月かかる」
早乙女「上が?」
浦野「さぁどうするこのMCをどうやってまとめる、平嶋夏海」
平嶋「そうやってハードル上げられるのも困るし、ぐっさんのMCも意味わかんなかったんですけど、皆さん私を含めちょこちょこ変化しているんで、私たちの変化を見逃さないように、よく私たちのことを見て下さい」客:おぉー「最後の曲聞いて下さい『僕の桜』」

◆M13.僕の桜(全員)

★アンコール休憩

★研究生自己紹介
中西優「チームBさんへのアンコールありがとうございます」客拍手「愛知県出身、研究生の中西優香です。最近、あこがれの99円ショップで物を買うと99円じゃなく104円かかると知ってショックでした」

大家「福岡県から来ました研究生の大家志津香です。私の私服は基本的にしまむらで構成されています」客w

冨田「研究生の冨田麻友15歳です。最近悩みがあるんですけど、一緒にいればいるほど大家志津香ちゃんがとても冷たなってきます。皆さんどうにかして下さい」

藤本「研究生の藤本紗羅です。瓜ちゃんとドライフルーツを食べていたら、瓜ちゃんがこれチョードライと言いました。ドライフルーツをチョードライという人を始めてみました」客w「おもしろかったです」

指原「大分県出身、中学3年生、研究生の指原莉乃です。最近研究生の中でさけるチーズが流行っていて毎日誰かしら一本持っているので皆さんも食べてみて下さい」

瓜屋「研究生の瓜屋茜です。藤本紗羅ちゃんはただいま反抗期なので」客w「今日は楽しかったです。ありがとうございました。それではアンコールどうぞ」

◆E01.ワッショイB!(全員) ※石田欠場
 「まゆゆ」→「きたりえ」
 「まつゆき」→「ズッキー」
 ※石田が出ていないので「らぶたん」は変更なし

◆E02.水夫は嵐に夢を見る(全員) ※石田欠場

★MC4.ラストトーク(全員)
浦野「2曲続けて聞いていただきましたがいかがだったでしょうか。と言うことで今日も聞いてみたいと思います」
野口「はい・・・間違えました」客爆笑
浦野「おいおい、食い過ぎだよ。皆さんに質問があります。チームBの『ワッショイB!』って最高ですよね?」客:最高!「ありがとうございます」

浦野「さぁどうぞぐっさん」客w
野口「M10~M12まで赤ブチメガネをしてました」客拍手
浦野「曲の名前言ってくれないとわかんないよ」
野口「『Two years later』から『キスして損しちゃった』まで3曲で赤ブチメガネをしてた」
浦野「何か反応あった?」
野口「シンディが笑ってきた」客w
浦野「今、ちゃんとシンディって言った?」
平嶋「言ったよ」
浦野「最初のところがチに聞こえて・・・おもしろかったです。彼女のメガネは」

片山「私、実は奈瑠より長いくらい毛があったんですけど」客:毛?「髪の毛、バッサリ切っちゃいました」
平嶋「腰の長さまであったんだよね」
井上「あっー」
浦野「遅いよ」
井上「おめでとう」
仲川「その髪の毛はどこに行ったの?」客:ちょうだい
片山「ゴミ箱の中にあるかな」
浦野「はるごん何でそんな質問したの?」
仲川「もったいないなと思って」
浦野「欲しいの?」
仲川「再利用」
平嶋「はーちゃんの髪の毛すごいキレイだったもんね」
浦野「他に何かある人はいますか?(研究生に向かって)いいの?前に出ないと」
前に出てくる鈴木
浦野「前に出るというのは1歩2歩前に出るというのじゃなくて。前に出て行かないと・・・」
鈴木「今日も緊張したんですけど、出れる曲も増えたので一生懸命頑張れたし楽しめました」
浦野「キタリエは?」
北原「楽しかったです」
浦野「あっけな。こんなチームBですが、また抽選当てて来て下さい。それでは本当に最後の曲聞いて下さい『白いシャツ』」

◆E03.白いシャツ(全員) ※石田欠場

石田及び研究生6人も登場して横一列になり挨拶して公演終了。

★公演後の影ナレ
井上「今日もホントに楽しかったです」

★メモ
M10~M12まで、ぐっさんが赤ブチのメガネをかけて登場。
石田:M01/M02/M03/M04/M05/M13
E03で北原がシャツを着れず他のメンバーに手伝ってもらう

★感想
二度目の登場の石田晴香。見ていて気になったのは歌っている最中、ずっと口が大きく開いていること。
花粉症で鼻が詰まって口で息しているのか?それにしては半開きというレベルではなく全開なので見た目的にちょっと残念。
もしかしたら無意識のうちに開いているのかも。
北原里英と鈴木菜絵は全部出ていたように見えたんだけど、どこかいなかったところってあったかな?

研究生の中西優香、ボーイッシュな感じで女性にも受けそう?
B公演に出ている研究生の中では自分の好みに近いかも。見た目はですが・・・
中西優香と藤本紗羅はB3rdが始まってから全公演出演中。他にも研究生はいると思うけど、出てくることはあるのかな?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “3.22 1回目 なっちゃん初体験?(チームB 3rdステージ17回目)