3.15昼 小林香菜「イヒ!」&川崎希ソロ写真集&DVD発売決定(ひまわり組2ndステージ 67回目)


★チケット&抽選
抽選対象内は16番まで。当初18枚と発表されたが、途中でメール当選者が来て購入したため2枚減った模様。
入場順は0(1)→221→100→10→110→60→210→90→150→20→50→170→130→30→190→160→
120→200→140→80→180→40→70でラスト入場・・・orz
下手立ち3列目でした。立ち3列目でしたが視界は6~7割は確保できてました。

★16人公演でした
チームA:川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤由加理、前田敦子、峯岸みなみ
チームK:秋元才加、大島優子、大堀恵、小野恵令奈、倉持明日香、小林香菜、増田有華、松原夏海、宮澤佐江
研究生:宮崎美穂
★公演前の影アナ
大堀「私の大好きなお昼がやってまいりました~」客拍手「1つ1つの公演を大切にやってきたいと思います。皆さん盛り上がって下さい」

★公演スタート
M01.ロマンス、イラネ(全員)
M02.夢を死なせるわけにはいかない(全員)
M03.Let’s get ”1センチ”(全員)
M04.愛とプライド(全員)

★MC1(本番前に自分にかけるとしたらどんな言葉をかけるか)
前田「今日は皆さんが本番前に自分にかけるとしたらどんな言葉をかけますかです」

峯岸「心が元気でも体が付いていかないときがあるのでついてこいよと。今日も体について来させて元気満々で頑張ります」

宮澤「今日も一人でも多くの人の笑顔が見れるように自分も笑って頑張れと自分に言い聞かせたいと思います。今日も皆さんの笑顔が見れるように奥の方までしっかり見ているので、皆さんも見て下さい」

宮崎「ダンスに嵌り中なので公演の振りとかも大きく頑張らないと皆さんにも伝わらないと思うので、いつも大きく踊るように言い聞かせてます」

前田「皆さんこんにちは。前田敦子です。私は今体重何キロだから人に見せていい体になるよう頑張れよと毎日思いながら体重計に乗っているんですけど、はい頑張ります」

駒谷「ありがちなんですけど、にゃんにゃんせいの。よし!今日もかわいい」客w
小嶋「ありがちなの?」
駒谷「知らない」

こじはるおじさん「おじさんに恋をしてみませんか~」
小嶋「はい・・・」後ろの部分聞き取れず
小嶋「私は公演の前は何も考えていないので何も言いません」

1列目捌ける

大堀「お昼です~めーたんこと大堀恵です。おじさん大丈夫よ。私は大好きだから。心の母という人がいて、ダンスの先生なんですけど、その先生のことを心の中に入れて、心の母が今日も見ているぞと。みんな分かるよね私の心の母。心の母を思い出していつも頑張っています」

増田「歌を歌うことによってたくさんの人に後ろの方まで、前ももちろん、全部の人に歌を歌うことによってたくさんの希望を伝えられたらなと言うことをいつも心に留めてます」

佐藤(由)「よくやる気があるのにやる気がないとか言われるんですよ」客w「やる気を前面に出して頑張っています」

小林「ちょっとMC変えてこようという気分になりました。いつも公演の前にみんなと比べて肩幅が広いんですよ。そんな気がするんで壁にタックルしたり、柱にタックルしてトンカチで打って、呪文を唱えてから公演に臨みます。今日も公演でいっぱい汗かいてみんなより肩幅が小さくなるように頑張りたいと思います」

小野「香菜ちゃんそれはホントかな?」
小林「いいよ叩いても」
小野「私は何かものを食べて、その食べたものを・・・違う」2~3回繰り返す「今日は公演前にキムチ昆布を食べたんですよ。臭くないから大丈夫。香菜ちゃんに頼んで買ってきてもらったんですが。キムチ昆布を食べたからキムチ昆布パワーで頑張ろうとか・・・納得した?」

2列目捌ける

倉持「本番に弱いので幕が開く前に、大丈夫大丈夫できるできるよって言って公演をしています。皆さんも緊張したらやってみて下さい」

川崎「私は集中するって呼びかけて、ステージでは集中できるんですが、人のMCを聞くときにボーっとする癖があるので」客w「ちゃんと人の話を聞けるように集中して頑張ろうと決めています」

秋元「公演の度に自分の目標を立てているんですけど、最近の目標は自分の強さと柔らかさを出すって言う自分の中の目標で頑張ってます。劇場の近さというのはAKB48シアターのいいところなので、お一人お一人目が合うように頑張りたいと思います」

松原「失敗するも成功するも自分次第だと思っているので、無駄にしない公演にしようと思って毎日取りかかります」

大島(優)「高校卒業するときに卒業アルバムに先生が筆で書いてくれた、己を信じ精進せよという言葉をいつも胸に公演前に言って、よし頑張れると思って頑張っています」

大島(優)、締め

★ユニットソング
M05.Bye Bye Bye(小嶋、宮崎、峯岸)
M06.初めてのジェリービーンズ(前田、宮澤、駒谷)
M07.となりのバナナ(小野、小林)
 小野「最近の恵令奈のちょっとした疑問なんだけど、日銀総裁が替わったとしたら日本はどうなるかな?」
 小林「銀杏がお総菜になったら?」客爆笑
 小野「どっから・・・」
 小林「旭化成イヒ!ってことだよね。せいのイヒ!」

曲終了後
 小林「何言ってんのえれぴょん」
 小野「えっ?」
 小林「旭化成イヒ!なんでしょ!行くわよ!」
 小野「(怯えた声で)はい・・・」

M08.記憶のジレンマ(倉持、佐藤(由)、増田、松原)
M09.Confession(大島(優)、川崎、秋元、大堀)

★MC2(大島(優)、川崎、秋元、大堀)
大島(優)「昨日はホワイトデーでした」
秋元「どうだった?」
川崎「めちゃめちゃ配りまくったんですよいろんな人に。スタッフの人とか、配ったスタッフにヒロタで会ったんで、もしや今日はってドキドキして期待してたのに何も・・・」客w
大島(優)「一つも?」
川崎「うん」
大島(優)「乙女心をねぇ」
秋元「才加もらったんだ~」客ひゅ~
大堀「才加、女になってるよ」客w
秋元「もらったんですよ。my brother」
?「チェックしてきたよ」
秋元「チェックしてくれてありがとうございます。しかも手作りなんですよ」
大堀「愛がこもっているんだ」
秋元「嬉しかったし、才加が作ったクッキーよりも完成度が・・・」客w
大堀「男性で手作りってすごいね」
秋元「嬉しかった」

大堀「才加みたいな人がいるから、ニュース見ていたらホワイトデーって何の日ですかってやっていたんだけど、38%が愛を確かめる日って答えたの。それよりも多く42%がノンちゃんあなたみたいにね、チョコレートのお返しを期待する日ってどういうことですか」客w「去年までは全然下だった。今年になってからお返しに期待する人が増えた」
川崎「ノンちゃんが増えてる」
大堀「小悪魔がいっぱい」
秋元「1年で何で多くなったんだろうね」
大島(優)「1年で多くなったの?」
大堀「10何パーセントが42%に一番になったの」
大島(優)「何でだろう」
大堀「小悪魔増量だよね」
大島(優)「増量中なんだね」
大堀「小悪魔増量中。危険ですよ。気をつけて下さいよ」

大島(優)「どうだった、ホワイトデーは」
大堀「何にもなかったね。家にずっといたのが悪いんだし。部屋の電気消してさ」
大島(優)「外でなかったの?1歩も」
大堀「1歩は出たよ」客w
大島(優)「私も秋元さんとかに渡したんだけどね」
大堀「と言うことは優子も小悪魔増量中」
大島(優)「バレンタインはみんなあげたでしょ。日ごろの感謝として。こじぱにあげたよ。これもいいんだけど、こっちもかわいいしって思いながら」
秋元「目がウルウルしてる」
大島(優)「あげたら喜んでくれたから」
大堀「そういうの見ると嬉しいよね。選んで良かったって思うよね」
秋元「お手紙とかプレゼントであったり、うちらのこと考えて書いて下さったり、こう言って下さったりありがたい気持ちになります。ありがとうございます」
大島(優)「私たちはこのステージに立って成長を見ていただきたい。これがお返しというか感謝の気持ちとして思っているのでこれからもよろしくお願いします」

M10.森へ行こう(全員)
M11.青春の稲妻(全員)
ソロダンス:小林香菜

M12.生きるって素晴らしい(全員)
松原「先日春一番が吹いたときに最寄りの駅の電車が止まってしまったので隣の駅までタクシーで行くことにしたんですけど、その時に知らない女性の方が話しかけてくれて嫌な時間が楽しい時間に変わりました~」

★MC3(駒谷、倉持、秋元、松原、大堀)
駒谷「青春の稲妻のソロダンスは小林で、生きるって素晴らしいのイントロはなっつみぃでした」
秋元「何て?」
松原「言いたいこととちょっと違った。埼玉の人は電車が止まったら相乗りをするんです。タクシー」
駒谷「埼玉?」
松原「勝手に埼玉の人だけと思った」
大堀「大丈夫。千葉も」
松原「でも才加ちゃん知らなかったの。その時に楽しい時間を過ごせたから良かったなって」
駒谷「知らない人とタクシーに乗るってこと?」
大堀「そう」
駒谷「お金どうするの?」
大堀「知らない方たちと割り勘するの。共同生活」
松原「一人で払うのと割り勘だと全然違う」
大堀「災害があったときとか・・・」
松原「昔の人は仲良かったって言うよね」客w

秋元「昨日の話なんですけど、映画を見に行こうと思ったんです」
大堀「何のですか」
秋元「ドラえもん」客w「エリザベスを見たかったんですけど、ドラえもんしかやってなくて、思ったんですけど・・・(大堀に)何やってるんですか?」
大堀「かゆいんだよ」客w
秋元「我慢していただけますか」
松原「それでどうしたの?」
秋元「やめて漫画喫茶でDVD鑑賞して、マッサージチェアの。マッサージチェア付いてるんです。ひとときのVIP感を味わってました」
大堀「VIPはこうなるわけですよ(ふんぞり返るような感じ)・・・倉持さんはどうやるのかな」
秋元「今日みんなそうですよ。小林は小林で自己紹介の時に肩幅が広いと言っているけど、私はどうするんだと」客爆笑
大堀「腹筋は調子が良いみたいじゃないですか。最近筋肉が徐々にすてきな感じになってきたじゃないですか」
秋元「ありがとうございます」

大堀「今日公開の「犬と私の10の約束」あれがすごく見たくて、CMで私は10年くらいしか生きられません、ブワァーって」客w「たった15秒なのにあの犬を見るとブワァーって」
松原「絵本なんだよね」
大堀「絵本もブワァーって。私は絵本を読んだんですよ。絵本を戴いたので、寝る前に読んでいるんですけどたまんないね」
松原「絵本で泣けちゃうの?」
大堀「全然泣ける。天国に行ったラムちゃんとか」
駒谷「めーたんって確か動物にまつわる話は見ちゃう」
大堀「たまらない。心臓をグワーって気持ちになる。4人引かないで」客w「ペット飼ってますか?」
駒谷「飼ってる。犬」
大堀「名前は?」
駒谷「チェリー」
大堀「かわいい」
駒谷「でも飼っていること隠してるの」
秋元「初めて聞いた」
駒谷「みんなかわいいミニチュアダックスフンドみたいな、ぬいぐるみみたいなのだけど、ひぃの家にいるのはシェルティと言って頭が良い系の・・・最近歳とったぽくて」
大堀「やさしくしてあげて。ひぃちゃんSみたいなところがあるから」

秋元「明日香は飼ってる?」
倉持「私はまりもを飼ってます」
秋元「まりもって藻を丸めただけなんだよ」
駒谷「藻って何?」
秋元「まりもは国産品じゃない・・・」
?「天然記念物」
秋元「だから売れないの」
倉持「動かないから振ってるんですよ」客w
大堀「死んでいるときが分からないって知ってる?死んでるの5年も飼ってた」
秋元「才加もわんちゃん飼おうかなと思ったら小林が、才加の家はチワワを飼っても柴犬になって帰ってくる」客w「小林おもしろいなって」

駒谷、締め

★MC向上委員会(宮崎美穂)
「皆さん、こんにちは。宮崎美穂です。今日まずみなさんに私のことを知ってもらいたいと思うので自己紹介をします。1993年7月30日生まれの獅子座です。血液型はO型です。長所は結構元気なところで、ふざけることが多いところで、短所はよくすぐに嫌なことがあると怒っちゃったり、飽きっぽいところです。好きな色はピンクとか白とか女の子っぽい色が好きです。服もピンクとか白を着ることが多いです」
「最近嵌っているものは、今はネイルをやっています。ひまわり2ndで好きな曲は、『ロマンス、イラネ』と『夢を死なせるわけにいかない』とユニット曲の『Bye Bye Bye』です。いっぱい公演出れるようになったのでフルで出れるように毎日頑張ってます。この間、倉持さんと佐伯さんが正式メンバーになったので私も早く正式メンバーになれるように頑張ってます」
「最近、ダンスを一生懸命やって『生きるって素晴らしい』とか『青春の稲妻』とかダンスは難しいのでちゃんと踊れるようにいっぱい練習していきたいと思います。一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。3・2・1・カンカンカンカン」

M13.愛の毛布(全員)

★アンコール
E01.ロックだよ、人生は…(全員)
イントロ
 小野・倉持「どうも~」
 小野「小野恵令奈です」
 倉持「倉持明日香です」
 小野・倉持「二人合わせてチームKで~す」(K1stの時にやっていたチームKポーズをやる)
 倉持「これ何ですか?」
 小野「知らない?1stの時にみんなでやってたんだよ」
 倉持「それではチームA、チームK共々盛り上がっていきましょう」
間奏
 川崎「皆さんこんにちは。川崎希です。一昨日から私は花粉症に悩まされてます。今日は晴れているのに花粉が飛んでて、ホントにホントに大嫌いだ~」

E02.50%(全員)

★MC4(全員)

小野「小野です。今日はバナナ、一つ聞きたいことがありまして、どこから旭化成イヒ!が。ずっと裏に行ってからも考えてまして」客w
小林「だって銀杏がダメだったら旭化成につながんなきゃ」
小野「そこから間違えちゃってるんだよね」
小林「銀杏は公園とかに落ちてるんだよ。(客席に)知ってますか?ほら知ってる。知らなかった?」
小野「すいません」客w
小林「頼むよ~」
小野「勉強して出直してきます」

小林「ちょっと勉強不足かもね」客w「ソロダンスをやらせていただいたんですよ。即興ダンスに挑戦してみようかなと思ったら見事に失敗。失敗、失敗してしまって・・・それからですね、今日はありがとうございました」客:えぇ~「何て言おうとしたんだっけ?銀杏拾って帰って下さい」

駒谷「小林のソロダンスはリハーサルの方がおもしろかったです」

川崎「今日は花粉症で声が、いつもこんな感じですけど。発表があります。ソロの写真集とDVDを発売することになりました」客拍手「発売日などはホームページで確認してください」

宮崎「今日は2分30秒をやらせていただいたんですけど、初めてだったので緊張しながら喋ってガタガタでした。すいませんでした」

倉持「ロックのイントロでえれぴょんと一緒に出てきたんですけど、最初小野さんのことをすいませんって呼んでて、その次は小野さんになって、次は恵令奈ちゃんになって、ようやくえれぴょんと呼べるようになりました。公演を通していろいろ成長していきたいと思います」

宮澤「久しぶりにひぃちゃんとあっちゃんとユニットのジェリービーンズをやらせてもらったんですけど、ひまわり組は毎回メンバーが替わるので、また違ったメンバーに会えるかもしれないのでまた見に来て下さい」

峯岸「私は中学校生活が残り3日と言うことで、最近学校へ毎日行ってようやく馴染めるようになった」客w「馴染めるようになったらすごい楽しめるようになって、中学生が向いているかなと思ったんですけど、今日の公演でAKBも捨てがたい」客w「これからも頑張っていきたいと思います」

大島(優)「研究生のみゃおが今日はフル出場と言うことで(※)」客拍手「いつの間に覚えてきたんだろうなって言うくらいに度胸があって、ステージに立てているので根性あるなと思いました。そこら辺を見習いたいと思いました」
※:宮崎は最後の曲は欠場したためフル出場ではない。

増田「毎日がサプライズだし、メンバーのサプライズがすごく多いので、メールの抽選になってしまったんですけど、皆さん毎日楽しみにしてて下さい」

佐藤(由)「小林香菜が言いたいことを思い出したらしいのでどうぞ」
小林「えっ?」
佐藤(由)「ずっと目で合図してたよね?言ってねって」
小林「ゆかりんに向かってこうやっただけ」客w「やった方がいいですか?」
佐藤(由)「すべるよ絶対」
香菜とゆかりんが向かい合って何かをやって・・・当然すべるw
佐藤(由)「今日はありがとうございました」

小嶋「今日は昼公演と夜公演の間に小林にゼリーを売ってもらったので」客w「今日、ひぃちゃんが香菜にゼリーを買ってあげてたんですよ」
小林「そのゼリーじゃないよ。桃の240円したやつをこじはるにあげたんだもん」
小嶋「それを売ってくれたの?」
小林「そうだよ」
小嶋「やさしい」客w
小林「うちのゼリーを持ってきてて、ひぃちゃんからもらったから、今日は自分の分は食べれないから、こじはるが欲しいって言ったから、それじゃ売ってあげるよって」客w
小嶋「本当に優しい子がいっぱいで」客w

秋元「今日はすごく楽しかったです。自分のハイパー楽しいときの顔がちょっと気持ち悪い。だから気をつけてかわいい笑顔にしようと思うですけど、今日できなかったです」

松原「倉持明日香ちゃんは私のことをなっつみぃって呼んでくれないので、なっつみぃって呼んでくれるまで待ちます」

大堀「今日が2公演なんですけど、そろそろ3公演?どこまで私の体力が」客w「早くしごかれてみたいと思います」

前田「今日はどうもありがとうございました。もうすぐ春休みなので3公演になると言うことで、毎日いろんなメンバーが3公演、3回とも連続で4時半違う、1時違う、12時、3時半、7時の3公演をやるみたいなので、皆さん春休みお休みの間来てください。ありがとうございました」

E03.ハートが風邪をひいた(全員) ※宮崎欠場

★公演後の影ナレ
大堀「今日は2公演なんですけども、そろそろ悪魔の3公演がやってまいりますね。今からしっかり体力を付けて肉を食べたいと思います。皆さんもお肉を食べて遊びに来てください」

★メモ
宮崎はE03以外は全て出演

★感想
あっちゃんが出演する公演を見るのは2ヶ月ぶりくらい。この間にポラやら握手会とかで話はしているものの公演を見るのは久しぶりだった。
レッスンをやり直したのかどうか分からないが、思ったよりも振りの間違いは少なかった気がする。
やっぱり、あっちゃんはかわいいわぁ~個人的にはストレートな髪型が一番好きです(^^;)
先週撮ったポラはいつ出来上がることやら・・・

この公演は香菜ワールドが炸裂。どこをどうやったら「イヒ!」が出てくるのやら・・・香菜の頭の中をのぞいてみたい気もする。
相手はえれぴょんだったが、これがまーちゃんだったらどんな返しになっていただろうか。

ラストMCでノゾフィスからソロ写真集&DVDが発売になるという発表があった。
ノゾフィスは「LOVE JUNKIE」や「anne」のイメージモデルになり、ゆかりんとのトークイベントがあったりと、地味にではあるものの少しずつ仕事が増えてきている。推しメンではないものの活躍の場が広がるというのは嬉しい限り。ゆかりんと共に良い意味で調子づいて欲しいな。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください