出口陽ちゃん卒業


26日(月)の公演で出口陽ちゃんがひまわり1stを持って辞めるという発表があった。
私自身は公演を見ておらず、友人からのメールで知ったが、何で?って・・・
いろいろ自分で考え抜いた末の結論だと思うので、私たちとしてはそれを受け入れるしかないんだよね。
できれば発表した日が最後になるのではなく、もう少し猶予が欲しかったね。
そうすればみんなお別れが言えるだろうし、心の準備もできたんじゃないかな。
これから先、どういう方向に進むか分からないけど、劇場にいた半年余りの経験を生かして頑張って欲しいと思う。

ところで、メンバー(劇団員)が辞めた後は「卒業生」と呼んでいるが、研究生が公演にレギュラー出演していて辞めたときも「卒業生」でいいのだろうか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください