11.25 遠方優先公演 はーちゃん「実は愛知県出身なんです」(チームB昼公演 2ndステージ39回目) 1


★チケット&抽選
キャン待ちから対象内で220番台に。
かなり後ろの方で、下手お立ち台に。

★16人公演でした
チームB:井上奈瑠、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美、渡辺麻友
研究生:佐伯美香

★公演前の影アナ
浦野「・・・また、メンバーのMC中のチャチャや」客爆笑&拍手「空気が読めないコールなどは絶対おやめ下さい・・・お勧めグッズはポスターです」客w「今日の影アナはシンディちゃんこと浦野一美です。楽しい公演にしましょうね」客拍手
シンディらしい影ナレでした。

★公演スタート
◆M01.嘆きのフィギュア(菊地、渡辺、多田、仲谷)
◆M02.涙の湘南(浦野、井上、柏木、米沢、片山)
◆M03.会いたかった(全員)

★MC1.自己紹介
菊地「本当にみなさんに」
全員「ム~~~ン、会いたかった~」
菊地「今日の質問はもう少しで秋が終わっちゃいますが、挑戦してみたい楽器や挑戦したことのある楽器があったら、どんどんアクセス」客w「あったら教えて下さいです」言い間違える

米沢「100%笑顔革命、米ちゃんこと米沢瑠美です。私は小学校の時に金管バンドでトランペットをやっていて、トランペット持っているんです。ピアノを7年か8年くらいやってたんですけど、トランペットの方が吹けるんですよ。3年くらいしかやってないんですけど、公演とかで吹いてみようかと思います」客拍手「現実の秋が終わってしまいますが、もう一回目覚めてやってみようと思います」

早乙女「米ちゃんと一緒でずっとピアノをやっていたのですが苦手で、ギターも挑戦したんですが一週間くらいで辞めました。学校でもリコーダーとか苦手だったなと思ったので・・・私は楽器が苦手です」

菊地「あやリンリンリン、14歳のあやりんこと菊地彩香です。こう見えて小学生の時は音楽クラブだったんです。しかも部長だったという」客おぉ~「いろんな楽器をやったんですけど、フルートだけやったことがないのでやってみたいです」

渡辺「中学2年生13歳まゆゆこと渡辺麻友です。私は去年中学1年の時に吹奏楽部に入っていて、ユーフォニウムっていう大きい楽器をやっていたんですけど、楽しいので皆さんも吹いてみて下さい。今日もハートフル、ピースフル、ビューティフルのフルパワーで頑張るのでよろしくお願いします」

田名部「みなさんじゃんぼです。今日も弾けるパワーでがんばります。み~んなのたなみんC田名部生来です。私は最近流行っているじゃないですかエアギター。あれに対抗してエアドラムって言うのに挑戦してみたいなと思います」

ここで、はける。

多田「ラブラブパワー受け取って頂戴なラブたんこと多田愛佳です。私は学校で箏曲(そうきょく)部に入っているんで琴とピアノを挑戦したことがあるんですけど、まゆゆがやっていた・・・」
柏木「ユーフォニウム?」
多田「をやってみたいです」

柏木「夢見る女子!今日もあなたにキュンキュンキュン。ゆきりんこと柏木由紀です。私は音楽に結構携わってきたつもりなんですが、得意な楽器はトロンボーンって言う楽器とリコーダーが得意です。あと・・・何でもないです」

佐伯「研究生18歳の佐伯美香です。私はカスタネットくらいしかできないので、ハンドベルとかならできそうなので挑戦してみたいです」

仲川「頭爆発!元気大爆発!でも2ndステージではちょっぴり女の子、仲川遥香です。私はきくぢと同じで小学校の時に音楽クラブに入っててアコーディオンと木琴と鉄琴ならやったことならあるので、米ちゃんがやっていたトランペットをやってみたいです」

平嶋「今日みたいにAKBのイベントが6つもある日は、1に努力、2に根性、3・4がなくて、5に」全員で「なっちゃん!」「私たちは参加しませんが、あとでBLTの販売もあるみたいなので生写真も付くみたいなのでよろしくお願いします」客拍手「私は次長課長さんみたいにタンバリンを上手にシャカシャカシャカシャカってできるようになってみたいなと思います」

野口「キレイな空にぐっさんシャイン!中学校2年生のぐっさんこと野口玲奈です。私もこう見えても6年か7年くらいピアノをやってたんです。小学校の時に音楽クラブ入っててトランペットをやってて、一年間ずっと吹けませんでした」客w「あともう一つできるのが口笛なんですけど、みかちぃとさっきかぶったんです。考えていることが一緒で嬉しかったです」

ここで、はける。

仲谷「AKB48唯一必死系メガネ。なかやんこと仲谷明香です。私も結構好きで小学校の時はクラリネットで、中学校の時はオーボエをやっていました。極めつけはトライアングルできます」

浦野「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番可愛いのはだぁ~れ?せ~の」客まゆゆやらなかやんやら・・・「せ~の」客同じw「シンディこと浦野一美です。自分の好きな子ばっかり叫んじゃって・・・ちょっとうるさい」客w「今は私が主役なの。私は小学生の時はいつも木琴だったんです。木琴って曲の中ですごい勢いで叩かなきゃいけないんです。一生懸命やっている割には脇役なんです。鉄琴が一番良いんじゃないかと思うんです。鉄琴は静かなところでキンキンキンキンって・・・。ずるいですよね簡単なのに。いつもジャンケンで鉄琴狙ってたんですけど・・・。中学生に上がったときはハンドベル。あれはずるい。あれは一人でやってしかも一人でトリをできる。それもジャンケンで負けちゃってできなかった。一番最後に狙ったのが三角のトライアングル。あれは曲の最初にチチチチと鳴らすんです。それもジャンケンで負けました」客爆笑

松岡「やる気~元気~まつゆき~松岡由紀です。私はうちのパパが昔からギター弾いてて、教えてもらっていてやっていたんですけど最近はやってないです。やってみたいのはベースを習ってみたいと思っています」

井上「み~んなが幸せになるっぺ。なるっぺこと井上奈瑠15歳の高校1年生です。私は楽器が全然できなくて1個も弾けるのがないので、できればバイオリンを弾けたらいいなと思いました」

片山「Back to the idol!80年代アイドルリメイク中!はーちゃんこと片山陽加です。小学校の頃はアコーディオンが弾けて、中学校の頃はアルトリコーダーが得意だったんです。今、学校でギターをやっているんですけど、最近カエルの歌がギターで弾けるようになりました」

締め、浦野「お待たせしました。新生チームBによる会いたかった公演。これからも私たち全員で力を合わせて頑張ります」

◆M04.渚のCHERRY(黄:渡辺、青:田名部、米沢、早乙女)
◆M05.ガラスのI LOVE YOU(仲川、多田、平嶋、菊地)
◆M06.恋のPLAN(野口、片山、佐伯、柏木、仲谷、井上、松岡)

★MC2.恋のPLANトーク(佐伯、野口、片山、井上、松岡)
片山「3曲続けて聞いていただきました。みなさんどうでしたか?」客拍手
片山「今日は遠方優先公演と言うことで地方から来てくれたという方~」客は~い
片山「今日、初めてチームB公演を見に来てたという方~」客は~い
他メン「結構いますね」
片山「いるけど、嘘付いている人いる・・・見たことある人が手を挙げている。気のせいだよね。今日はたくさん地方から来て下さったと言うことで私たちを知って貰えてないと思うので、私たちをアピールしようと思います」客拍手「みかちぃから真ん中でアピール」

佐伯「初めまして。研究生の佐伯美香です」客拍手「変な空気流れてますが、遠方です」客拍手「栃木は餃子と苺が有名です。よろしくお願いします」

野口「未来から来ました」客爆笑「私も遠方です。ホントは埼玉出身です。埼玉県出身なのにわからなくてまゆゆに聞いたら草加せんべいって言ってました」客w

井上「遠方出身です。さぁどこでしょう?」客大阪!「はい正解です。でも初めて会った人に大阪出身には見えないって言われます。井上奈瑠です。よろしくお願いします」

松岡「はい、ネバーランドから来ました。神奈川県出身です。神奈川県は・・・横浜がお勧めです。是非言ってみても良いかもしれないと思います」

片山「あまり知られてないと思うんですけど」客昭和!「千葉県出身ってプロフィールに書いてあるんですけど実は愛知県出身なんです」客昭和県!「80年代アイドルが大好きです。そして最近いろんな人に昭和と言われます。いつか昭和って言うだけで・・・ビックな人になれるよう頑張ります」

片山「みなさん、私たちのこと知って貰えました?」客拍手
野口「はーちゃんが昭和って言うことだけ分かった」客w「今日の髪型、現代風だよ」
片山「いつもポニーテールをしてたんですけど、今日はかぶると思って変えてみたんです。そしたらみんなに現代だねって言われた」客w

井上「後半戦もまだまだ続きます。みなさん準備は良いですか?」

◆M07.背中から抱きしめて(赤:仲谷、渡辺、菊地、柏木、多田、仲川)
◆M08.リオの革命(赤:仲谷、渡辺、菊地、柏木、多田、仲川、青:浦野、片山、松岡、井上、米沢)
◆M09.JESUS(全員、緑:早乙女、田名部、佐伯、野口)
◆M10.だけど・・・(全員)

曲終了後、数人がはけてマイクスタンドが準備される。
仲川「はい、背中から抱きしめて、リオの革命、JESUS、だけど・・・、4曲続けて聞いていただきました」客拍手「たくさんの方に見に来ていただけるよう精一杯頑張っていきたいと思います」
渡辺「来てくれた人たちに少しでも元気を持って帰ってもらえたらいいなって思います。それでは最後に聞いて下さい。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」

◆M11.桜の花びらたち(全員)

★アンコール休憩

◆E01.未来の扉(全員)
◆E02.AKB48(全員)

★MC3.ラストトーク(松岡、早乙女、米沢、仲谷、佐伯、田名部、浦野、井上、野口)
田名部「アンコールありがとうございました」
全員「ありがとうございました」
田名部「みなさんもご存じのように会いたかった公演はチームAさんの2ndステージで行われていました」
仲谷「激しいダンスナンバーからしっとりとした女の子の切ない気持ちを歌ったナンバーまでとても難しい公演ですが、私たちチームBもがんばって表現してみました。今日は私のチームBでのポジション、あるいはなりたいポジション」

松岡「私はこの間、スタッフさんに言われて分かったんですけど、松岡はバイリンギャルだねって言われた」
浦野「ガルじゃなくてギャルってこと?」
松岡「らしいです」
米沢「バイリンギャルってさ、いろんな国の言葉が喋れるよ的な感じ?」
松岡「英語を話してたんですよ。そういうイメージで・・・」
米沢「由紀とかって楽屋でかわいい物を見つけると、マジcuteとか」客ひゅ~
松岡「内緒だよそう言うの」
浦野「結構、歳いってから長嶋監督の女バージョンみたいな」客爆笑
松岡「英語の時は英語で、日本語の時は日本語に分けるようにしてます」
浦野「そうなの?全然できてないよ」
米沢「じゃぁ由紀はBではバイリンギャルって言うことで」

米沢「逆に聞いてみたいんだけど、みかちぃが私が楽屋でする行動を見て・・・。最近変わったって言われるんだけどどう変わったの?」
佐伯「最初、みんなでわぁ~とか言って騒いだりしないかと思ったんです。怖そうに見えて・・・おもしろいこと言っているとびっくりしちゃいますね」
米沢「それさ、Bが始まったときにもみんなに言われたんだよね」
浦野「言ってたよね」
米沢「レッスンの時は、そうイメージが・・・」
浦野「奈瑠だ。奈瑠に相談されたよ私」客w「電話だったか、レッスンの後だったか、あの私、米ちゃんが怖くて・・・」客爆笑&拍手「言ってた。意味わかんなくて、シンディさんも私のこと嫌いだと思ったから」客w「泣いてるとかじゃないの、抱きついてきてビッショビショだった」
米沢「ごめんね奈瑠~ちょっと怖いんだよね私ね」
井上「米ちゃんは真剣に取り組みことが多くて、その時に喋りかけるじゃないですか。米ちゃん米ちゃんって言ったら、何?って言われるんです」
米沢「頭がレッスンモードになってるの。先生が話しているときとかに、喋っているのとかも許せなくて、ちゃんと聞いてって。自分モードに入っているから、みんなも真剣に・・・」
浦野「米ちゃん、一番うざいわ」客w「みんなちゃんとやろうよとか言うんでしょ?」
米沢「オーラを出してた。その時はまだ言えなかった」
浦野「逆に威圧する系?」
米沢「言えなかったよ。まだそんなこと言って良いのかなとか思ってたし」

早乙女「アリスも結構怖いとか思われてた。でも研究生の中ではやさしいって言われましたよ?」
浦野「しゃこじ、しゃこじ(社交辞令)」客爆笑
早乙女「みかちぃ言われたよね?私」
佐伯「みんな言ってました」
浦野「私一つ嬉しいことがあって、前に研究生のオーディションがあった時に変わっている子がいたんだって。浦野さんみたいなかわいくっておもしろい人になりたいです言ったんだって。審査員で行っていたマネージャーさんが教えてくれたの。こういう子いたの。変わってるでしょ?」客w
米沢「あっちゃんになりたいですとかって言うんでしょ?」
早乙女「あっちゃんっていう率高いらしいよ」
浦野「来ちゃったよこれ。それ聞いたとき嬉しかった。これからも頑張ろうと思った」
米沢「チームBもこれからオーディションがあるかもしれないじゃない?その時に私たちの名前を挙げてもらえるように頑張りましょう」客拍手

米沢「AKB48チームB、夢に近づけるよう一生懸命頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」客拍手

◆E03.スカート、ひらり(全員、スカひら隊:多田、仲川、渡辺、菊地、片山、柏木、平嶋)

横一列になり挨拶。

★公演後の影アナ

★メモ
・ぐっさん、ストレート。ストレートの方がかわいいかも。

★感想
3週間ぶりくらいにB公演を見ました。
みんな良い動きしてましたね。特にリオの革命とかJESUSなんかは見てて迫力がありました。

その中でもまゆゆが良い動きしてました。特にリオの革命の時は全身使って踊り、鬼気迫るような鋭い目つきしていたように見えました。
何かシンディが乗り移ったような感じ(^^;)
まゆゆは2ndになってから伸びてきているなという感じがしています。
選抜に入ってひまわり組のメンバーと絡むことが多くなって刺激にでもなったかな?

他のメンバーも前に比べれば良くなっているように思えた。
もしBメンの中で次のシングルの選抜メンを選ぶとしたら、はーちゃん(個人的願望)・あやりん(ツートップだし)・ゆきりん(スカひら隊だし)と言ったところかな。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “11.25 遠方優先公演 はーちゃん「実は愛知県出身なんです」(チームB昼公演 2ndステージ39回目)

  • yanyan_ga3

    めずらしくコメw
    チームBのレポありがとうございます。
    相変わらずよくかけてますね。
    なるっぺの楽器できないは知ってたけど、らぶたんの箏曲にはびっくりです。