お詫びよりもガチャ優先?


ログインの障害が発生してから46時間後、ようやくお詫びのエントリが上がりました。
昨日から問い合わせのメールや電話が入っているはずなのによくもまぁここまで放っておけるものです。
ガチャの告知するよりも先にまずは障害の告知が先でないかい?
スタッフにとっては金にならない障害の告知より、金になるガチャの告知の方が優先順位高いんだろうな:-P
折角ログインID=メールアドレスなんだから、メーリングリストを構築して会員に一斉通報できる仕組みがあっても良いと思うんだけどねぇ・・・

明日の朝一番に連絡をすると言うことは、それから原因の調査、プログラムの改修、データの復旧などあるわけだから明日の復旧も怪しいですな。
ミスって関係ない人までログインできなくなる二次災害のおまけが付いたりしてねw
朝一なんて言わずに連絡だけでも今すぐやればいいのに・・・もしかして担当者の携帯の番号知らないとかっていうオチじゃないだろうな?

それにしても止まっている間、メンブロのエントリはどのくらい上がっているのかな。
後からまとめて見るのが面倒なインターフェースだから早いとこ復旧して欲しいんですがね。
早く復旧しないと日を追うごとにログインできなくなる人が増えていくことになるよ~

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