9月23日になった途端ログインができなくなってしまったが、その後ログインできなくなった人が何人もいることが分かった。
どうやら8月22日に会員になった人は軒並み1年1ヶ月後の9月23日にログインできなくなった模様。
と言うことはこれから続々とログインできなくなる人が出てくる可能性がある。
ちなみに問い合わせメールを送っているが当然のことながら1日経っても回答はないし、公式ブログに掲載される形跡もない。
ファンクラブは年会費4000円だが、1日当たりのコストは約11円かかる。
一週間ログインできなければ77円、一ヶ月ログインできなければ330円損をしたことになる。
せこい話になるが、ログインできなかった期間分の会費は返して欲しいくらいである。(実際には無理だろうが)
ちなみにファンクラブの運営会社だが、オープン当初はoffice48であったが現在はAKSが運営会社らしい。
いつ変更されたのか分からないが、別会社に個人情報を渡すわけだからoffice48は運営会社が変更になることを事前に会員に通知すべきだったのではないだろうか。
また、会員規約は現在もoffice48が提供することになっている。これも早く直さないとダメじゃないかな。
スタッフの数が少なくFCに割く時間がないのだろうという推測はつくが余りにもお粗末だ。
これだけの障害が起きたらウチの会社ではっていうか普通の会社では休日も関係なく対応しますがね・・・。
スタッフ側はいつになったら我々を「お客様」と見てくれるのだろうか。
どうやら8月22日に会員になった人は軒並み1年1ヶ月後の9月23日にログインできなくなった模様。
と言うことはこれから続々とログインできなくなる人が出てくる可能性がある。
ちなみに問い合わせメールを送っているが当然のことながら1日経っても回答はないし、公式ブログに掲載される形跡もない。
ファンクラブは年会費4000円だが、1日当たりのコストは約11円かかる。
一週間ログインできなければ77円、一ヶ月ログインできなければ330円損をしたことになる。
せこい話になるが、ログインできなかった期間分の会費は返して欲しいくらいである。(実際には無理だろうが)
ちなみにファンクラブの運営会社だが、オープン当初はoffice48であったが現在はAKSが運営会社らしい。
いつ変更されたのか分からないが、別会社に個人情報を渡すわけだからoffice48は運営会社が変更になることを事前に会員に通知すべきだったのではないだろうか。
また、会員規約は現在もoffice48が提供することになっている。これも早く直さないとダメじゃないかな。
スタッフの数が少なくFCに割く時間がないのだろうという推測はつくが余りにもお粗末だ。
これだけの障害が起きたらウチの会社ではっていうか普通の会社では休日も関係なく対応しますがね・・・。
スタッフ側はいつになったら我々を「お客様」と見てくれるのだろうか。
まだ、FC入るか迷っていた矢先の障害(*_*)入るの考えてしまいますよね
>mirage-knightsさん
FCブログだけに年4000円、しかも管理がずさんでは入るのも躊躇しちゃうでしょうね。
いつになったら見られるようになるやら・・・