とがブロで公式に出ましたね。去年のお見送り廃止を思い出す。
原因としては「ファンの絶対数の増加」「それに伴う質の低下」「経費節減に伴う監視スタッフ数の減少(2名→1名)」「スタッフの入れ替えに伴う質の低下」などの要素が合わさったものと思う。
まぁ私は終わった後、感想戦に行くことが多く出待ちはしないので特に影響ありませんけどね。
ところで、出待ちはしませんが友人と待ち合わせをしたり、立ち話をしているのは問題ないですよね?別にメンバーを待っているわけではないので。
まぁたまたまそこにメンバーが出てくるかもしれませんが・・・
それにしても「対応に努めて*1まいりましたが」と書かれていますが、どのような対応をしたのだろうか?
クレームを言ってくる人に対して「禁止するように対応しますから」という対応に努めてきたのだろうか?
少なくとも公演前にスタッフからや公式ブログでお願いをするなりされた形跡はなかったし、出待ちをしている人に対してスタッフが注意をするとかと言うような対応をしているとは聞いたことがない。
まさか、「AKB48ファンのみなさまへ」というドンキ管理人室からの警告文だけで対応に努めたとかって言うんじゃないよね?
それよりもチケットやBLTなどのグッズ販売列の対策の方が優先度が高いような気がするんだけど?
対策を何て言い出すと、じゃぁメール全抽選でと安易な方向に行くのはナシと言うことで・・・
もしそうなっちゃったら「会いに行けるアイドル」ではなく「いつ会いに行けるかわからないアイドル」になっちゃうもんね:-P
原因としては「ファンの絶対数の増加」「それに伴う質の低下」「経費節減に伴う監視スタッフ数の減少(2名→1名)」「スタッフの入れ替えに伴う質の低下」などの要素が合わさったものと思う。
まぁ私は終わった後、感想戦に行くことが多く出待ちはしないので特に影響ありませんけどね。
ところで、出待ちはしませんが友人と待ち合わせをしたり、立ち話をしているのは問題ないですよね?別にメンバーを待っているわけではないので。
まぁたまたまそこにメンバーが出てくるかもしれませんが・・・
それにしても「対応に努めて*1まいりましたが」と書かれていますが、どのような対応をしたのだろうか?
クレームを言ってくる人に対して「禁止するように対応しますから」という対応に努めてきたのだろうか?
少なくとも公演前にスタッフからや公式ブログでお願いをするなりされた形跡はなかったし、出待ちをしている人に対してスタッフが注意をするとかと言うような対応をしているとは聞いたことがない。
まさか、「AKB48ファンのみなさまへ」というドンキ管理人室からの警告文だけで対応に努めたとかって言うんじゃないよね?
それよりもチケットやBLTなどのグッズ販売列の対策の方が優先度が高いような気がするんだけど?
対策を何て言い出すと、じゃぁメール全抽選でと安易な方向に行くのはナシと言うことで・・・
もしそうなっちゃったら「会いに行けるアイドル」ではなく「いつ会いに行けるかわからないアイドル」になっちゃうもんね:-P
*1:力を尽くしてあることをする。努力する。