6.17 シンディはお線香の匂い?(チームB 1stステージ昼公演)


■チケット&抽選
9時到着で180人くらい。昨日より50人ほど多かった。10時で約270人くらい。
キャンセル待ち対象内は11人11番まで。

入場順は20→50→231→10→90→80→130・・・で7巡、2列目最下手を確保。

■12人公演でした
松岡、まゆゆ、ぐっさんが足の怪我で、よねちゃんが気管支炎で一部出演

■公演前の影アナ
なる「まもなく開演です。待っててください。なるっぺこと井上奈瑠でした」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(米沢を除く全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(米沢を除く全員)
◆3曲目 君が星になるまで(米沢を除く全員)

■自己紹介&本日のお題「つい言ってしまう口癖」
MCなる「チームB 1stステージも3ヶ月目を迎えました。今日のお題はもし自つい言ってしまう口癖を教えてくださいです」

志穂「私は自分ではよく分からないんですけど、よく『もっぺんいってみ』と言っているらしいです。恐い人に見えるじゃないですか・・・」

シンディ「最近口癖ができまして、マネージャーさんからMIHOちゃんシンデレラに憧れてるのなんなのって言われるんです。そう言うときに『いや、あのね、今のうちですよ。そんなこと言ってられるのは』って返すんです。そのうち魔法使いに魔法をかけてもらってバカ売れしますからと言って今のうちですよって警告しています。みなさんも今のうちですから・・・売れるといいね」

なる「自分では気づいてないんですけど『やんな、そうやんな』ってよく言うって言われます」

よねちゃん 欠席

なかやん「私の口癖は『なるほどですね』って使います」

以上、はける

ぐっさん 全休

愛ちゃん「ラブたんは『愛ちゃん』って自分で言っちゃうのが口癖です」

なっちゃん 「私はよくど忘れしちゃうんです。そう言う時に『あれだよ、あれ、何でわかんないの』って相手に怒っちゃうと言うか・・・ずっと思い出せないまま相手が気づいてくれるまで待つのが口癖です」

ゆきりん「私の口癖はちょっとした悪いなっていうときに『申し訳ないです』、あとこれないなぁって言うときに『うそやん』って言っているんですけど、ステージでは言ったことがないと思うので、言ったら指摘してください。」

まゆゆ 全休

はーちゃん「私の口癖はたなみんが教えてくれたんだけど『何で』ってよく言っているそうなんですけど・・・」
ゆきりん「何で、何で、何で」
はーちゃん「何、最近・・・ゆきりん絡んでくる」
愛ちゃん「もういいよ」客拍手「絡むのがいいってことにしておきな」
ゆきりん「絡むのが好きなの」
はるごん「自分で言わないの」

以上、はける。

みきポム「なるちゃんが大阪出身と言うことで、『めっちゃ』って使うんですよ。私もそれがうつっちゃったらしくて・・・」

あやりん「私の口癖は『はるご~ん、いつもの梅干し買ってきたよ』です」
はるごん「毎日言うんですよ。会う度に・・・もういいから」

松岡 全休

はるごん「私の口癖は志穂ちゃんに言われたんですけど『はるか違うもん』とか言うらしいんですよ。」
あやりん「言ってる、言ってる、言ってる」
はるごん「どんな風に言ってる?」
あやりん「(かわいらしく)はるかちがうも~ん」客ひゅ~
はるごん「言っているそうです」

たなみん「私の口癖は何も分かってないのに『分かる、分かる』です」

はるごん、締め。

■ユニットソング◆4曲目 Blue rose(志穂、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白:柏木、ピンク:仲谷)
◆6曲目 雨の動物園
ゾウ → ※まゆゆ欠席
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → 平嶋
シマウマ → 菊地
ラクダ → ※野口欠席
パンダ → ※松岡欠席
ライオン → 早乙女

■動物トーク
MC片山、多田、早乙女(※松岡、野口欠席)

キリン片山「今日はこの間やった動物たちによる運動会のコメントをやりたいと思います」
ライオン早乙女「いつやったっけ?」
キリン片山「先週やったじゃん」
ライオン早乙女「あぁ~やった気がする」
キリン片山「動物たちは脳みそが足りないので忘れちゃうんだよね」

キリン片山「やった種目は50m走と肉食い競争と障害物競走と・・・あと何やったか忘れちゃっいました」
ライオン早乙女「キリンさん何やったっけ?」
キリン片山「私50m走。聞いてください、ぶっちぎりの一位だったんです」
ライオン早乙女・チンパンジー多田「うそぉ~」
キリン片山「首も長いし、足も長いからだから速いの」
ライオン早乙女「首長い方が遅そう」
キリン片山「首が長いとゴールがギリギリの時に・・・」
ライオン早乙女「ずるいよそれ」
キリン片山「だからぶっちぎりの一位だったの」

キリン片山「ライオンさんは何やったの?」
ライオン早乙女「肉食い競争」客w
キリン片山「どうだった?」
ライオン早乙女「(嬉しそうに)おいしかった、もう肉しか見えなくて・・・ぶっちぎりの一位でお肉しか見てなくて、ゴールしてもずっとお肉食べてた」
キリン片山「他のお肉も食べそうだよね」

キリン片山「ウッキーは?」
チンパンジー多田「障害物競走やったの、網くぐりと木登り・・・葉っぱを10枚取って降りてゴール」
ライオン早乙女「大変そう」
チンパンジー多田「それで破れちゃったらダメなんだって」
キリン片山「キレイに取らないとダメなんだ」
チンパンジー多田「でも一位だった」

ライオン早乙女「全員一位?」
キリン片山「うちらスポーツ万能な動物なんだよ」
ライオン早乙女「すごいね」
キリン片山「でもラクダさんとペンギンさんはどの種目やっても遅くてドベ一位だったんだよね」
ライオン早乙女「かわいそうなんだよね」
キリン片山「ラクダさんは何となく分かる気がするんだよね。おっとりしてるし・・・ここら辺でコメントを終了します」

■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、井上、柏木、平嶋、菊地、仲川 ※まゆゆ欠席)
◆8曲目 Don’t disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(米沢除く全員)
◆10曲目 日付変更線(米沢除く全員)

■MC
→柏木、多田、菊地、仲谷、早乙女(※野口欠席)

志穂「今日は父の日です。お父さんに何あげたい?」
あやりん「カレーを作ってあげたいです。作るの苦手なんですよ。作れるとしてらフルーチェ」
志穂「フルーチェって食べたことないんですよ」
あやりん「99ショップにも売ってますよ」
志穂「今度行ってみよう。カレーって何気に難しくないですか?カレー作ると焦げてしまうんですよ」

愛ちゃん「(お父さんが)たばこを吸うのでコンビニでたばこを買ってあげたいです」客えぇ~「この間、お父さんの誕生日の時にたばこ買ったら『あなたまだ未成年だからたばこ買えないわよ』って言われました」
志穂「そうだね。違う物を考えてあげてください。ゆきちゃんは?」

ゆきりん「この前、携帯見たら(着信履歴が)全部お父さん、お父さん・・・って入っててお父さんと電話をすると日本語が通じないので・・・」客エッ?みたいな反応
志穂「どういうことでしょう日本語が通じないって」
ゆきりん「日本語が通じないんですよ」
志穂「お父さん鹿児島にいるの?」
ゆきりん「鹿児島にいて・・・もういいです」客えぇ~「父の日が今日だって知らなかったんで知らないフリします」
志穂「ゆきちゃんのお父さんはどんな人ですか?」
ゆきりん「ロボットです」客えぇ~「もういいです」

志穂「たなみんは?」
たなみん「なかやんと一緒でメガネかけているんですけど、なかやんに選んでもらったメガネをプレゼントしたいです」
志穂「ちゃんとまともな答えが返ってきましたね。私のお父さんもメガネをかけているんですよ。梅宮辰夫がメガネをかけた感じにそっくりなんですよ・・・みきちゃんは?」

みきポム「毎年、妹とハンカチとか小物をあげているんですけど、今年は頑張ってTシャツ・・・胸元が苦しいらしいので切っちゃうんですよ」
志穂「切っちゃうの?」
みきポム「はさみで、なのでVネックのやつを買ってあげようかなって思ってます」
志穂「私はあげるものを思いつかなくて毎年下着、しかもキャラクタ物とかあげるとお父さんがゴルフに行ったにお風呂場で恥ずかしい思いをするらしいんですけどね」客w「娘から貰ったんですってニコニコしてるんですよね」

→浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

はるごん「自分が男の子で女の子をデートに誘うとしたらどんな風に誘いますか?」
シンディ「お手本にはるごん見せてよ」客ひゅ~
はるごん「オレ、おまえの笑顔が好きなんだ。今日デート行かない?」
シンディ「微妙~行きたくないな」客えぇ~
はるごん「じゃぁシンディやってくださいよ」客拍手
シンディ「オレさぁ~最近の口癖がおまえの名前なんだよね。みんなで遊びに行ってもおまえいなかったら口癖言えないじゃん、もしかしておまえのこと呼んじゃうかもしれないし、おまえ一緒に来ない?」
なっちゃん「ちょっと長すぎ・・・妄想しすぎじゃん」
シンディ「じゃぁさっぱりしてください」

はーちゃん「あのさ、みんなで遊びに行くんだけど一緒に来ない?」
シンディ「なっちゃんやってみてよ・・・できんの?」
なっちゃん「私は直接ズバッとですよ」
なっちゃん「オレ、映画のチケット2枚貰ったんだけど一緒に行かない?」客おぉ~
シンディ「普通だね」
なっちゃん「普通が一番良いかなって」
シンディ「なるちゃんは?・・・得意の関西弁でやって?」

なる「あんな、映画のチケット2枚あるから一緒にいかへん?」客ひゅ~
シンディ「経験値が少なすぎて良い答えが出てこないね」
はるごん「シンディが一番経験あると思ったよ」客拍手
なっちゃん「シンデレラは王子様一筋だしね」
シンディ「私、いっぱい映画見てたから研究してくるから」

なっちゃん「私たちも素敵な王子様が現れることはないかなぁ」
シンディ「(目の前に)いっぱいいるじゃん」客w
なっちゃん「私たちも皆さんのことを素敵な歌とダンスで魅了できたらなと思います・・・」

◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 約束よ(米沢を除く全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(米沢を除く全員)

■ラストMC
→はーちゃん、みきポム、なかやん、はるごん、愛ちゃん、あやりん。(※ 松岡、野口、米沢欠席)
なかやん「・・・この2曲について、今日は私から行きます。転がる石になれでwe are the teamビームっていう振りがあるんですけど・・・ここはチームBのトレードマーク、ビームを出しています」
はーちゃん「転がる石の円陣でAKBチームビームってやっているんです。それでは私たちのトレードマーク、ビームをプレゼントしちゃいます」

みんなで「3・2・1、ビ~~~~~~ム」
愛ちゃん「伝わりましたか?」客拍手「伝わっていると良いな」客もう一回「もう一回やりますか?」
はーちゃん「今度は短めに」
みんなで「3・2・1、ビ~~~~~~ム」
愛ちゃん「伝わっているといいです」
はーちゃん「これだけやれば伝わってますよね」客拍手

たなみん「約束よで♪必ず君に会えるからって手を振ってるんですけど、たなみんCパワーを手のひらに込めています」
はーちゃん・はるごん「はい」
たなみん?「Wはるかが同時に手を挙げた」
はるごん「手を振っているときに、はーちゃんに負けないくらい炎とか勇気を出してます」
はーちゃん「対して私は太陽パワーを皆さんに・・・」
はるごん「太陽より炎の方が強いでしょ?」
はーちゃん「私の方が勝った」

→フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。
シンディ「何を言い争ってたんだろう?」
志穂「6月17日はさくらんぼの日です」ここで大塚愛の「さくらんぼ」の1フレーズを歌う「と言うことで・・・」客「もう一回」
シンディ「悪のりするとレッドカード出しますよ」客w
志穂「もしさくらんぼだとしたら隣にくっついているのは誰だと思いますか?」

シンディ「私なるだと思う。ここにいっつも顔が来るの・・・すごいくっついてきて嫌だっていってもMIHOちゃん、MIHOちゃんって」
なる「何か嫌われているみたい・・・」
志穂「なるちゃんかわいいんだよね」
なる「誰かがいないと不安になるんですよ」
シンディ「お願いだからMIHOちゃんの頭いい匂いするって言ってくるの辞めてくれない?」
なる「いい匂いしたんだもん、その時すごく」
なっちゃん「確かにシンディはいい匂いするよね」
シンディ「お線香の匂いだけどね」
志穂「シンディMIHOさんはお線香の匂いがする・・・いい匂いなんだよね」
シンディ「フローラルの匂いがする・・・」

志穂「なるちゃんは?」
なる「いろんな人にくっついている気がするんですよね。ゆきちゃん、はーちゃん、シンディ、志穂、なっちゃん・・・みんなかな」
志穂「なるちゃん甘えん坊だからね」

志穂「ゆきちゃんは?」
ゆきりん「私は愛ちゃん・・・さっきの聞かなかったことにしてください。私はこちらの・・・」と言って志穂の方を見る
シンディ「圧力鍋だね」客w
志穂「圧力鍋ですけど何か?」シンディとゆきりんで志穂の頭の上でシュッシュとやる

◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(米沢を除く全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■公演後の影アナ
なる「なるっぺこと井上奈瑠でした。楽しかったです」

■感想
6月16日夜公演でようやく200回目を迎えました。昨年の9月21日に100回達成して269日目でした。100回達成したときよりも若干ペースは落ちました。
さて、記念すべき200回目は・・・まさかの24巡、ラストでした。おまけに末尾が9番ということもあり250番目、本当のラストというおまけ付きでした。これまで200回通って本当のラストは初めてです。
ラスト入場でテンション上がらなかったのでメモは取らず振りばかりしてました(^^;)

昼公演から米ちゃんが一部出演ですが復帰しました。ただ、まだ本調子ではないですね。声も余り出てなかった感じ。全部で3曲出ましたがあまり無理をしないで欲しいですね。公演が続いているせいか他のメンバーもあまり体調が良くない様子。
ひまわり組が始まれば少しはゆっくりする時間ができるでしょう。それまで後もう少し。

さてB公演ではこれまで何度かメモを取っていますが、MC中はメモに集中しているのでステージを全く見ていません。そのため声だけで誰なのかを判別するのですが、未だにBメンは誰がしゃべっているのか時々分からなくなる時があります。今のところ判別が付きにくいのが、みきポムとたなみんとあやりん。この3人は時々分からなくなります。慣れの問題なんでしょうけどね。

■出演メンバー
井上奈瑠、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、平嶋夏海、米沢瑠美、渡邊志穂
※ 渡辺麻友、松岡由紀、野口玲菜はケガのためお休み。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください