6.16 告白タイム (チームB 1stステージ昼公演)


■チケット&抽選
9時到着で130人くらい。10時に来ても昼夜どちらか買えたようです。
キャンセル待ち対象内は21人26番まで。

入場順は210→231→90→60→100→40→170→130→80・・・で9巡、5列目センターを確保。

■11人公演でした
松岡、まゆゆ、ぐっさんが足の怪我で、よねちゃんが気管支炎、なっちゃんががっこう行事で欠席

■公演前の影アナ
シンディ「ヤッホー、プリンセスシンディこと浦野一美です。今から大切なことを言うので耳を澄ましてよーく聞いてくださいね」客はぁ~い
一通り説明した後「あと5分でステージが始まります。楽しみに待っててください。お相手はプリンセスシンディこと浦野一美でした。あと5分でIt’s show time楽しみにしててね」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介&本日のお題「自分の名前がギネスブックに載れるとしたらどんな種目で載りたいか」
MCなる「チームB 1stステージも40公演目となりました」客拍手「今日のお題はもし自分の名前がギネスブックに載るとしたらどんな種目で載りたいですかです」

志穂「私は三半規管が鈍いらしく何回回れるか・・・普通に答えちゃうんですけど」

シンディ「タモリさんが生放送のギネスを持っていると言うことで、AKB48シアターにたくさん立って公演回数でギネスを狙っています。自分で更新していきたいと思います」

なる「世界一わさびを食べている人で載れると思います。」

よねちゃん 全休

なかやん「私はメガネをかけて踊れる人で載れると思います」

以上、はける

愛ちゃん「ラブたんはセーラームーンのちびうさに似てる選手権で1位を取ります。1位を取って載りたいと思います。」

なっちゃん 全休

ゆきりん「私は首が横に動かせるんですよ。でも動かせる人はいっぱいいるので、お風呂のこう・・・(縁のことだと思う)に載るくらい首が動かせるようになったらギネスブックに載るんじゃないかなって思います」

まゆゆ 全休

はーちゃん「世界一太陽に近い女になりたいです」ゆきりんが何か言った?「最近、私に良く絡むよね」客w
ゆきりん「ポジティブ思考だね」
はーちゃん「すごいポジティブだって言われる」

以上、はける。

みきぽん「さかな君ではないですが、さかなにすごい詳しいじゃないですか、私もアリスにすっごい詳しい人になってギネスに載りたいです」

きくぢ「味海苔が大好きなので味海苔大食い選手権・・・」
みきぽん「何で味海苔なの?」
きくぢ「食べるのが速いから・・・結構食べる量が多いんですよ」

松岡 全休

はるごん「私は少年ぽい女の子でギネスに載れるはずなんです。ハスキーボイスじゃないですか、だからきっと載れると思います。」

たなみん「ギネスブックに絶対載れないと思うので、ビタミンC親善大使になりたいと思います。」

はるごん、締め。「(メンバーの名前を言っていく)そして発熱・・・」客「気管支炎!」「発熱のため米沢瑠美ちゃんがお休み!」無理矢理発熱で押し通した

■ユニットソング◆4曲目 Blue rose(志穂、MIHO、井上 ※米沢欠席)
◆5曲目 禁じられた2人(白:柏木、ピンク:仲谷)
◆6曲目 雨の動物園
  ゾウ → ※まゆゆ欠席
  キリン → 片山
  チンパンジー → 多田
  ペンギン → ※なっちゃん欠席
  シマウマ → 菊地
  ラクダ → ※野口欠席
  パンダ → ※松岡欠席
  ライオン → 早乙女

■動物トーク
MC片山、多田、早乙女(※松岡、野口欠席)
キリン片山「盛り上がっているようで~す。私達の雨の動物園も・・・ちょっと待って、私の話を聞いて」
チンパンジー多田「先生どうぞ話してください」
キリン片山「今日は生態シリーズ第3弾ということで、一昨日がキリンさんで、昨日がウッキーさんで、今日がラクダさん」
ライオン早乙女「ちょっと待ってラクダさんって言った?」客あぁ~「ひどいよね、キーキー泣いてるしね」
※はーちゃんメモ帳を開こうとするがなかなか開けない
チンパンジー多田「できない子だねぇ」客爆笑

キリン片山「ライオンさんはネコ科のヒョウ族でネコ目だそうです」
ライオン早乙女「ネコ科なんだねライオンって」
キリン片山「ここからがちょっと恐いんですけど、食性は動物食でムーとシマウマと・・・キリン」客あぁ~
ライオン早乙女「いつか食べるかもしれない」
チンパンジー多田「ウッキーは食べないの?」
キリン片山「みたいだね」
チンパンジー多田「よかった」
キリン片山「木に登っているから食べられないんだよ」
ライオン早乙女「私、人も襲うよ?」客w「ウッキーも本当にお腹がすいていたら食べられちゃうかもしれないね」
チンパンジー多田「やだぁ」
キリン片山「体調が優れないと草を食べるそうです」客w「胃の調子が悪いと草を食べて悪い物を出す」

チンパンジー多田「もういいよ」客w
キリン片山「愛ちゃんに嫌われちゃった」
チンパンジー多田「愛ちゃん?愛ちゃんって誰?・・・自分で言っておきながら受けちゃう」客w

キリン片山「豆知識なんですけど、タンポポの・・・」
ライオン早乙女「よくわかんない」
チンパンジー多田「辞書で調べな」客w
キリン片山「ライオンさんはいろんなキャラクタで使われていることが分かったね」
ライオン早乙女「かっこいいから」
キリン片山「ちょっと今日ダメだね・・・動物園の時間は終わりということで・・・」

■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(MIHO、井上、柏木、平嶋、菊地、仲川 ※まゆゆ欠席)
◆8曲目 Don’t disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)

■MC
→柏木、多田、菊地、仲谷、早乙女(※野口欠席)
志穂「今日はメンバーが知っている豆知識について」
愛ちゃん「ミカンの白い変な・・・」
志穂「薄い皮?」
愛ちゃん「それを食べるとお腹を壊さないそうです」客おぉ~「何か繊維があるとか・・・」
志穂「ミカンを食べるときは白い皮も一緒に食べて下さい」

きくぢ「私が見つけた豆知識なんですけど、雨の動物園でゾウさんがいるじゃないですか、渡辺さんがゾウさんをやるとおかしいなって思う方がたくさんいる・・・」
志穂「たくさんいらっしゃる・・・さりげなく・・・」
きくぢ「渡辺さんのこと好きな人たくさんいると思うんですけど、意外とゾウさんお似合いなんですよ。ビックリしたんです。私の方が似合うと思ったんですけど・・・」
みきぽん「全然志穂ちゃんの方が似合ってた」
志穂「受け狙いで付けてみたんですけど、某マネージャーのSさんに見せたら意外に似合って反応に困るんだけどって言われた・・・おっきいゾウさんでございます」
愛ちゃん「ゾウさんはおっきい」

ゆきりん「私の年下の子よりは豆知識を知ってますよ」
志穂「そう言うからには・・・」
ゆきりん「すごいですよ赤色と白色を混ぜるとピンクになるんです」
志穂「皆さんご存じだと思うんです」
愛ちゃん「美術でやったもん」客w 志穂も同調
ゆきりん「志穂ちゃんホントに分かって・・・」
志穂「今年で二十歳になるわけなんで・・・」

→浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

はるごん「質問良いですか?あの人、好きってなって告白するとしたらどんな告白をしますか?」
はーちゃん「私あなたのおもしろいところに惹かれました・・・」客「どんだけ~」「誰ですか今の!」客w「いいところだったのに」
シンディ「はーちゃん可哀相だね。もしかしたら恋敵の人にそう言うコトされるかもしれないじゃん。もう一回やろうよ。絶対邪魔しないでくださいね」
はーちゃん「良い雰囲気だったのにぶち壊しです。誰ですか・・・」客w
シンディ「勇気いるんですよ。3・2・1・・・」
はーちゃん「わ・・・」客「どんだけ~」「誰ですか、ホントに・・・怒りますよ」
シンディ「次やったら出禁だよねぇ」客爆笑「3・2・1・・・」
はーちゃん「私、あなたのおもしろいところに惹かれました。付き合ってください」客ひゅ~
シンディ「なるっぺは?」

なる「(関西弁で)あんな、うちな、めっちゃすきやねん」客ひゅ~
シンディ「いいよ。教えて」
なる「あんな」
シンディ「あんな」
なる「うちな」
シンディ「うちな・・・やばいおもしろい」

はるごん「あんね!あんたのスポーツやっているところ格好良すぎて胸キュンしちゃった」客ひゅ~
シンディ「胸キュンっていいね、ちょっと引いちゃったな」
なる「シンディは?」
シンディ「私をずっとずっとあなたのプリンセスでいさせてください・・・今日のことは忘れてくださいね」

◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
→はーちゃん、みきぽん、なかやん、はるごん、愛ちゃん、きくぢ。(※ 松岡、野口、米沢欠席)
なかやん「この2曲について何かある人~」
はーちゃん「約束よの歌の方で♪さよならだけが~知り合った意味がないねってところが好きなんです。理由は今日来てくださっているお客様は偶然じゃなくて運命でここに来てくださっている・・・この世に意味のないことなんて一つもない」
?「格好いい~」
はーちゃん「この公演を通して私自身が目指している夢が・・・夢を目指すためにいろいろ学んで夢に向かって頑張っていきたいと思います」
みきぽん「いつもやっている円陣でAKB~チームビーム、今日は会場にいる皆さんと一つになりたいので一緒にやってくれませんか?」

愛ちゃん「We are the team ビーム・・・Bのトレードマークですが」
?「みなさんこのポーズをやってくれませんか?」
はるごん「ちょっと待って、愛ちゃんこのポーズおかしくない?」
愛ちゃん「フレミングです」
はーちゃん?「よく言えたね」
愛ちゃん「学校で習った・・・ウソじゃないよ。愛ちゃんウソ付かない」

→フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。
シンディ、志穂、ゆきりん、なる(※なっちゃん、まゆゆ欠席)
シンディ「ヨゥ!」
志穂「しっかりしてください」客w
シンディ「・・・ちょっとお話ししてみたいと思います」
志穂「ヨゥ!ってことで初めて人にあったときに最初にどこを見ますか?」
ゆきりん「私は服ですね」
シンディ「服装だけで男の人って見てんのかなって思うときあるもん。道を歩いててちょっとミニスカートはいているとねぇねぇみたいなときない?」
志穂「言っていることがわかんなかった」
シンディ「すごい変な格好していると何も言われないのに、スカートが短いだけで話しかけてくる人がいる」
志穂「怒られたことがあるんですよ道端で。おめぇそんな短けぇスカートはいてんじゃねぇよって・・・実家の兵庫で・・・何訛りかわかんない訛りで言われて・・・」

ゆきりん「それって男の人ですか?てっきり女の人だと思って・・・ピンク着てたら誰でも良いです」
シンディ「何それ?」
ゆきりん「ピンク着てたら誰でも良いかなって・・・仲間だって」
志穂「痛い仲間だね」客w「なるちゃんは?」

なる「私は靴を見ます。靴がキレイとか、こんな靴はいているんだって・・・」
志穂「私は目ですかね?目力が強い人とか気になりますね・・・見ないでくれる?」客w

◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■公演後の影アナ
シンディ「今日の夜も来てくれたら嬉しいなぁ~ごきげんよう、ありがとうございました」

■MCRY その199の感想
昼公演はなっちゃんが休みと言うことで雨の動物園は4人。Kメンの応援もありませんでした。
4人だとちょっとキツイね。休んでいるメンバーが偏っているせいか、上手側が誰もいなくて下手側に4人とか、その逆とかでアンバランスでした。

200回まであと1回。夜公演で達成です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください