5.20 AKB48劇場通算500回目公演(チームA公演)&写真集握手会C-3


ネカフェで仮眠した後、5時頃にドンキ前到着で60番台。
その後、あっと言う間に列が伸びて160番到達は5時35分頃だった。
今回は名簿方式による割込防止。名簿もGWの時は客に名前を書かせていたが今回はHGSSが名前を聞いて書いていた。HGSSも4時過ぎには名簿を書いていっていたようでこれでほぼ割り込みは無理かと。

チケ買った後はネカフェで仮眠、14時40分頃に到着するが歩道では大トレーディング大会の最中でごった返していた。握手会の方は第3部の1回だけ、1人当たり5~10秒程度で一言二言くらいは話せた。

みっちー:つまみネタ
あっちゃん:昨日調子悪くなかったか
かや:最近日焼けしてないか
みぃちゃん:サンドイッチの具ネタ

終了後はトレーディング大会には参加せずそのまま劇場へ。(まぁトレードできる玉もなかったし…)
ちょうどあっちゃん達を載せたワゴンが着いたところだったので少し遠目で入り待ち。
劇場に戻るとDefSTARと電通から500回記念のフラワースタンドが飾られていました。
f:id:icchi_mercury:20070521124946j:imagef:id:icchi_mercury:20070521125352j:image

入場順は170→50→120→140→20→160→40→10→100→80→30→130→180→200→220→231→1→90→190→60…20巡で立ち2列目の上手柱前。
本日の影ナレはあっちゃんでした。ゆっくりしゃべって噛むところもありませんでした。
あっちゃん「もう少し待っていてくださいね」

自己紹介MC
あっちゃん「なんとチームAは12月8日にオープンして500回公演目を迎えることができました」
と言っていたけど、その言い方だとチームA500回目公演に思われちゃうよ(^^;)

お題は「500回公演を迎えて」
あっちゃん「今楽しいですかぁ~300回公演時の時はすごい覚えているんですけど、もう500回公演と言うことはもうすぐ1000回公演がすぐそこにあるような気がします。1000回公演目指して頑張ります」
…いや、だから3チーム合計で500回公演だからさw
かなりのメンバーがチームAだけで500回と勘違いさせるような言い方をしていました。

今日のあっちゃんは昨日とは打って変わってしっかりとやっていました。
昨日のは何だったんだろうな。昼間の握手会の時に聞いても調子悪かったようではないようだし…。

最後の曲が終わって1列になった時にたかみなの一言でサプライズ発動。
たかみな「通算500回目の公演と言えば…めでたいと言うことで紅白まんじゅうですよね~ということで皆さんに紅白まんじゅうを渡したいと思います」

と言うわけで劇場組はしばらく待たされることに。どうも紅白まんじゅうを300個しか発注していなかったらしくカフェ観覧していた人たちはチームA全員とハイタッチになったようです。紅白まんじゅうの方はメンバー1人からもらえました。
あっちゃん「ありがとうございま~す」
私「楽しかったよ今日は」
あっちゃん「まんじゅうです!」
私「ちゃんと2つ入っている?」(箱が小さかったので聞いてみた)
あっちゃん「紅白まんじゅう…あんまり内容はないですけどね」

その後、1杯のはずが結局3杯ひっかけて帰りましたとさ。

紅白まんじゅうはこんな感じでした。味の方は…まだ食べてないので分かりません(^^;)
f:id:icchi_mercury:20070521125453j:imagef:id:icchi_mercury:20070521125528j:image

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください