5.5 こじはる「はるなはただいまマックフルーリー中」(5/5 チームA昼公演・4th公演) 1


さむ@夏海推しさんの「松原夏海にくびったけ」(AKB48メンバー観察日記)に寄稿したものと同じ内容です。

■チケット&抽選
4時50分到着で昼20番台。
ボーダーは昼夜合わせて6時半前後。
入場順は120→1→190→90→40→30→210→140→220→200→70→150→170→130→
231→10→60→110→80→160→50→100→180→20
全部メモできたと言うことは・・・ファイナリストでしたorz
下手お立ち台に行ったのですが、肝心のセンターは全く見えず。

■16人公演でした
麻里子と梨沙は体調不良で一部出演。

■公演前の影アナ
みぃちゃんでした。「GW残りわずか、盛り上がってください」

■公演スタート
◆1曲目「ただいま 恋愛中」(麻里子、梨沙を除く全員)
◆2曲目「くまのぬいぐるみ」(麻里子、梨沙を除く全員)
◆3曲目「Only today」(麻里子、梨沙を除く全員)

■自己紹介&本日のお題「自分が子供だと思う瞬間」
MCあっちゃん
「さらに勢いをつけてやってまいりました」

リサ「遊園地とかディズニーランドに行ったときに夢中に遊んでしまうときに子供かなと思ってしまう」

おーぃえ「いつまでも子供です。大人になりたいと言うときもあるけど・・・子供心を忘れないようにして大人になりたい」

あっちゃん「年齢的にもまだまだ子供なんですけど、秋元才加ちゃんがとても好きなので、秋元才加ちゃんに甘えているときが子供だなと思います」

ひぃ「この前まで風邪を引いていて、ひぃの故郷である星に帰っていたんですけど・・・」客w
「2日間寝ていたら治ったので・・・風邪が流行っているそうなので皆さんも風邪には気をつけてください」(お題には一切ふれずw)

かや「一応中学2年生なので子供料金では切符買えないんです・・・子供になりたいです・・・あの、詐欺なるんですよ」客w

ノゾフィス「ゲームにはまっているときでレジスタンスって言うゲームにはまっています」

こじはるおじさん「GW楽しんでますかぁ~」
はるな「いや、別にそうでもない・・・」客w
「子供の時はちっちゃい子に絡まれたりして・・・ひぃちゃんの姪っ子から毎日メールが来るのでうざいです」客w

みぃちゃん「どっからどうみても子供だと思います」

たかみな「10歳だと思う弟と話がすごい分かり合うんです、語り合うというか・・・」

まいまい「子供だと思うことは全く持ってないんですけど・・・」
他メン・客「えぇ~」
まいまい「おぃ・・・ホントにないと思う。この中では一番大人だと思うな」
みぃちゃん「えぇ~」
まいまい「おまえが言うなよ」客w「さっき、みぃに聞いたらまいまいは普段しゃべっていることはくだらないよねって言われた・・・こんなところがムキになるところがまだまだ子供だなって思うのと、若いなって感じたのは・・・次にの日に筋肉痛が来ました。」

ちる「食べたらすぐ眠くなるときです。5月5日は両親の・・・結婚記念日です」

麻里子欠場

りな「GWですね?お菓子作りにはまっています。子供だなって思ったのは作ったお菓子を食べて、食べてと配っているときが子供だと思います」

ともちん「子供だなと思うのは全部なんですけど、自虐ネタになるんですけど・・・お腹がすくと若干短気になるところです」

はな「地球上の2~3人と相談できる人がいて・・・その人の前だけで子供だと思います。まいちゃんとか大人だと言っているけど・・・子供だと思うので私が引っ張っていこうかと思います」

ゆかりん「わさびが食べれないのでまだまだ子供だなって思います」

締め。ともちん「これから続々とユニットが登場・・・」というところでかんでしまい、やり直すが同じ所またかんでしまう。

■ユニットソング
◆4曲目「7時12分の初恋」(前田、大江、成田、駒谷、増山)
◆5曲目「春が来るまで」(星野、大島麻)
◆6曲目「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆7曲目「Faint」(戸島、板野、川崎)
◆8曲目「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)

■帰郷トリオMC
りな「GWだけど、家族は元気かな?」
麻里子「元気だよ・・・実家に帰ったりした?」
りな「昨日、みぃとあっちゃんとパンダを見に動物園に行ったの・・・お尻向いてこっち向いてくれなかったの」
ゆかりん「私、映画見てたよ」
麻里子「私も~」
ゆかりん「スパイダーマン3見てたの・・・あぁいう映画見ていると自分もスパイダーマンみたいなっちゃうの・・・」
りな「麻里子は?」
麻里子「あっちゃんの映画のあしたの私のつくり方、あっちゃんがかわいいかわいい・・・あっちゃんが小学校、中学校、高校が・・・最後はショートカットになっちゃんだけどね」
りな「昨日、みぃとあっちゃんとパンダを見に動物園に行ったの・

■後半戦
◆9曲目「ダルイカンジ」(梨沙を除く全員?)
◆10曲目「Mr. Kissman」(梨沙を除く全員?)
◆11曲目「君が教えてくれた」(梨沙を除く全員?)
◆12曲目「BINGO!」(梨沙を除く全員?)

■MC(おーぃえ → はるな仕切り)
板野、大島麻、大江、前田、駒谷、佐藤由、星野、中西

まいまい「ここであのコーナーのタイトルコールを・・・せーの」
他メン「おーぃえの・・・ん?」
まいまい「勝手にやってしまった・・・おーぃえにやらせるつもり・・・」

今日の振り付けはBINGO!

その後、夏先生が教えてくれたというウォーウォージャンケン

戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、増山、川崎、成田

おーぃえ「まさにAKB48シアターは夢に近づけるBINGOですね」
はるな「どういうことなのかよくわかんない・・・」
はるな「こんな風にビシッと決めてみました」
他メン「ビシッ!」
みぃちゃん「今日は時間があるからもう少しやって欲しいかな」
はるな「そんな急に言われてもできない・・・」
みぃちゃん「使えねぇな」客w
たかみな「今日のお題は4thステージただいま恋愛中にちなんで○○はただいま○○中」
たかみな「言いたい人」
はるな「はるなはただいまマックフルーリー中」
たかみな「みなさんご一緒に」
他メン「はるなはただいまマックフルーリー中」
こじはるおじさん「わかんない・・・意味がわかんない」
はるな「おじさんも意味がわかんない・・・最近、マックフルーリーがおいしくて・・・9時に起きればいいのにマックフルーリーを買うために7時に起きて・・・朝起きてマックフルーリーを2個買ったのね・・・」客w
はるな「店員さんにフルリレロっていうと100円になる券がもらえる・・・」
リサ「フルリレロ~」
はるな「でも気持ち悪いからいいたくなくて・・・はずかしくて言えなかった・・・」

たかみな「私はただいままっちゃん中毒中・・・」
はな「AKB48の某マネージャーさん・・・」
たかみな「それはないですよ」客w
たかみな「大親友のまっちゃんですよぉ・・・」
みぃちゃん「こんな公共の場で言うことなの?」客w
この後、たかみながまっちゃんについてプレゼントをもらったことを話だす
たかみな「聞いてる?ソコ?」

◆13曲目「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩
某客「ひぃちゃんが帰ってきたと言うことでMさんよろしく~」

◆アンコール1曲目「LOVE CHASE」(麻里子を除く全員)
◆アンコール2曲目「制服が邪魔をする」(麻里子を除く全員)

■スクリーン上映
レッスン風景。BGM「ガンバレ!」(星野みちる)

◆アンコール3曲目「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

公演終了。

■メモ
ダルイカンジの時、みぃちゃんはメガネなし
麻里子は1~3曲目と自己紹介、アンコール1~2曲目が欠場
梨沙は1~3曲目と9~12曲目もいなかった?
非常口の所にはメンバーではない女性が2名ほど見学していた。XANADUのメンバー?

■公演後の影アナ
みぃちゃん「昼間っから一緒に盛り上がってくれてありがとうございます。また来てください」

■ファイナリストMCRYの感想
センターは何も見えませんでした。Faintの時なんて曲の2/3は3人の姿は見えず曲だけ流れている状態。まぁあっちゃんはセンター中心ですが、下手側にも比較的来るのでそこだけテンションを上げたけど、それ以外はテンションは最低でした

前回ファイナリストだったのは4月28日夜公演。
今回も含めて直近9公演は抽選運がどん底の状態です。

4月
22日昼:22巡
24日 :23巡
28日夜:24巡(ラスト)
29日昼:5巡
29日夜:21巡

5月
3日昼:20巡
3日夜:15巡
4日夜:22巡
5日昼:24巡(ラスト)

とまぁ直近9回のうち1桁が1回だけで7回が20巡以降という悲惨な状況。
5回移動平均線も20.4巡と過去最低を記録。
今日なんて朝5時前から並んでラストって酷すぎる…orz

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ
※篠田麻里子と成田梨沙は体調不良のため一部欠場

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “5.5 こじはる「はるなはただいまマックフルーリー中」(5/5 チームA昼公演・4th公演)

  • Ryota-Shimihamu

    マックフルーリーで思い出したんですが、福岡の公開生放送(ラジオ)のCMでマックの宣伝が流れてる時、『もしもし高橋ですがw』ってのが流れて場内大爆笑でした。
    その直後の放送では、BUCTHさんが高橋さんもフルリレローとか言ってたと思います。
    あの場面で高橋が出るのは本当に予想外でした。