5.4 お台場学園Chocolove from AKB48


劇場で夜チケを購入後、フジテレビに到着。
お客さんは150人以上はいたかと…。
MC担当はあゆ姉。緑のワンピースで髪は二つ縛り。

1.「明日は明日の君が生まれる」
2.MC
まずは3人自己紹介。
あゆ姉「Chocoloveとはどんなユニットはどういう意味なんですか?」
さやか「みなさんはチョコレートが好きですか?チョコレートが好きな女の子が鞄にいつも忍ばせているようにみなさんのの身近になりたい…」
あゆ姉「衣装もかわいいんですけど、それぞれ気に入っているところはありますか?」
さえ「Chocoloveだから上がチョコレート色の服を着ているところが…」
さやか「佐江は上がチョコレートなんですけど、才加は下がチョコレートの…」
里菜「じゃぁ、里菜は全部がチョコレートで…でも自分が好きなのはリボンです」

3.AKB48紹介
いきなり並びのシーン…w
チームA→K→Bの順で紹介。
次に写真の撮影風景
あゆ姉「里菜ちゃん…ポーズとっているけど」
里菜「これは緊張するんですよ。ポーズをいっぱい撮らなきゃいけないんで…」
あゆ姉「かわいく写るにはどんなことに気をつけていますか?」
里菜「角度ですねw」
あゆ姉「それぞれのキャラクタに合わせて衣装を変えている…」
さやか「一人一人の性格とかキャラクタに合わせて、同じ衣装でも飾りとかが違うし、曲イメージも違うので…」
あゆ姉「さえちゃんが踊りながら撮影しています。普段から踊りながら撮影するんですか?」
さえ「その時にかかっている曲にあわせて振りをして…ポーズを決めて…」

あゆ姉「AKB48は延べ12万人を動員して…」
ここで応援メンバー(あっちゃん、みぃちゃん、こじはる)が登場。
みぃちゃんは髪がストレート、あっちゃんは左膝の裏側に絆創膏をしていた(右側もしていたような気がする)

あゆ姉「こんにちは。応援に来たんだよね」
みぃちゃん「私はChocoloveの歌が好きでCDは最低でも3枚は欲しいです」
あっちゃん「今日はありがとうございます。私は個人的にChocoloveのメンバーが大好きなので楽しいです」

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、お台場でも輝いてる~」客w
はるな「Chocoloveはいつも夜中CMで見てて…実物もかわいいです」

4.プロモーションビデオ紹介
(1)桜の花びらたち
あゆ姉「この曲をリリースしたのはもう一年以上前になるんだよね…あっちゃん覚えてますか?この時のことは。」
あっちゃん「覚えてますよ」
あゆ姉「久し振りに見て懐かしい?」
あっちゃん「何かすごい古いなぁって思います…1年半前って最近のような気がするんですけど自分の中ではすごい過去のような気がします」
あゆ姉「里菜ちゃんはどうですか?」
里菜「すごい懐かしくて…目細長いですね」

(2)スカート、ひらり
あゆ姉「とっても衣装がかわいらしいですね。ダンスもスカートをひらっとさせるところが…」

(3)会いたかった
あゆ姉「この曲のポイントはどこでしょう。みぃちゃん」
みぃちゃん「I LOVE YOUのこの手です~」
あゆ姉「はるなちゃんもこの曲はどこが好きですか?」
はるな「今、はるなちゃんって言った?」
あゆ姉「はい(笑)はるなちゃんはどこが好きですか?」
はるな「明るい曲だからはるなちゃんはすごい好きです」

(4)制服が邪魔をする
あゆ姉「この曲のポイントはどこでしょう、さやかちゃん」
さやか「ちょっと格好良くて、制服を着崩しているところがポイントです。ミュージックビデオもストリー性のある…」

(5)軽蔑していた愛情
あゆ姉「この曲のポイントはどこでしょう、さえちゃん」
さえ「歌詞が良い感じなので、学校の先生とか今の学生に聞いてもらいたいです」

5.ジャンケン大会
チョキ→グー→パー→グーの順
景品を渡している最中にこじはるがみぃちゃんに並ぶように言ってお客さんの一番後ろに並ぶ。客拍手w
近くなってきたところで、佐江が「えっ?」みたいな顔をする。
あゆ姉「あれ?みぃちゃんどうしたの?」
みぃちゃん「チケット!」
あゆ姉「チケットないですね。終わっちゃったの。ジャンケンしてた?」
みぃちゃん「してた」
あゆ姉「してたの?すごいね」
みぃちゃん「B公演見たくて…」客w
あゆ姉「お客さんの分しか用意してないの」

6.「明日は明日の君が生まれる」
あゆ姉「代表して里菜ちゃんから今日の感想を」
里菜「今日お台場に来てくれた方々、立ち止まって歌を聴いてくれた方々ありがとうございました。お台場学園で流れていると思うのでたくさんの人に口ずさんでもらえるように一生懸命歌いたいと思います。」

終了

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください