4.29 みぃちゃん「おまえ達キチンと並べ!」(チームA・昼公演)


レポートは「AKB48@メモリスト メンバー観察日記」に寄稿したものと同じ内容です。

■チケット&抽選
福袋の購入予約券が当たったのでチケは170番台でした。
入場順は40→60→80→150→170・・・で5巡、立ちセンター最前でした。
抽選対象外は55番まで入れた模様。

■15人公演でした
麻里子は体調不良のため休みでした。

■公演前の影アナ
ひぃちゃんでした。

■公演スタート
◆1曲目「ただいま 恋愛中」(全員)
◆2曲目「くまのぬいぐるみ」(全員)
◆3曲目「Only today」(全員)

■自己紹介&本日のお題「昭和のイメージ」
MCあっちゃん「バージョンアップしてまいりましたチームA 4thステージ。まずは自己紹介から」

リサ「私は昭和に生まれてないから分からないんですけど駄菓子屋さんのベッコアメ…」

おーぃえ「こんばん・・・こんにちは。昭和のイメージって言ったら『ただいま恋愛中』の衣装が昭和のイメージがするんですよ・・・」

あっちゃん「私の昭和のイメージは駄菓子屋さん・・・あと何ですかね?ブリキのおもちゃ・・・そんな感じです。」

ひぃ「昭和63年に生まれたイメージです。」

かや「私のお母さんとお父さんって昭和生まれなんですよ」客ざわつく「だからお父さんとお母さんです」

ノゾフィス「東京オリンピックかなって思っています。加弥乃にお母さんが昭和って言われて・・・」

こじはるおじさん「は~る~かちゃ~ん、あっ間違えちゃった・・・間違っちゃったぁ~ごめんなさい・・・」
はるな「何の間違いかわかんない・・・」「難しいな・・・すいません、難しいので分かりません」客w
「家の近くに馬車道ってお店があるんですけど、中がすごい昭和のイメージで・・・」

みぃちゃん「篠田麻里子様が登場できましたので・・・そういうことにしておきます」

たかみな「中森明菜さんを筆頭に久保田利伸さんとか・・・シャ乱Qとか・・・」

まいまい「シャララ素敵にキッス・・・のイメージがあります。おニャン子クラブさんを抜けるようにがんばります・・・」

ちる「ちびまる子ちゃんが好きなので・・・ウチは父ヒロシではなく、父ヒトシです」客w

麻里子 全休

りな「ずっと考えていたけどじゃりン子チエしか思い浮かびませんでした・・・」

ともちん「写真のセピア色・・・白黒とかセピア色のイメージがあります」

はな「お台場から回してきた人、どのくらいいるんでしょうか?・・・がんばってください。私、平成に生まれたつもりだから・・・」客「えぇ~」「昭和63年なんで、ギリギリなんで・・・イメージもないんで」

ゆかりん「私も平成に生まれたかったんですよ。ギリギリのラインなんで・・・昭和と言えば自分のことをスタート言っている星野みちるさんではないかと思います」

締め。ともちん

■ユニットソング

◆4曲目「7時12分の初恋」(前田、大江、成田、駒谷、増山)
◆5曲目「春が来るまで」(星野、大島麻)
◆6曲目「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆7曲目「Faint」(戸島、板野、川崎)
◆8曲目「帰郷」(中西、佐藤由)※篠田欠場

■帰郷トリオMC
りな「今日は早速、ゆかりん静岡対大分の対決しようか?静岡に負けたくないじゃんね」
ゆかりん「いやいやいや、大分には負けたくないよ・・・」
りな「大分は空が広いからね」
ゆかりん「静岡だって広いよ」
りな「星見えるもんいっぱい」
ゆかりん「静岡はお茶がおいしいよ」
りな「ジョイフルあるよ」
ゆかりん「静岡だってジョイフルあるよ」
ゆかりん「イトーヨーカ堂とかある?」
りな「ないけどさぁ・・・待って待って、ちょっと考える。じゃぁエブリワンっていうコンビニある?」客w
ゆかりん「ヤオハンってスーパーある?」 ※(注)現在はマックスバリュー東海です。
りな「大分はマルショクとサンリブ・・・」
ゆかりん「そこのいいところは?」
りな「えっ・・・(少し考えて)安い?」客w
ゆかりん「私のところはすごいバス停があるんだよ。」
りな「大分はバス先払いじゃなくて後払いだよ」
ゆかりん「電車とかさ・・・どれくらい待つ人?」
りな「あっ行っちゃった・・・って言ってから30分くらい待つ人」
ゆかりん「私も私も・・・コンビニは?」
りな「家から・・・30分以上歩かないとないよ」
ゆかりん「いっしょだぁ~」
りな「好きな曲をどうぞ・・・」
ゆかりん「う~ん、Faintかなぁ・・・めっちゃかっこいい・・・」
りな「でもお腹はちょっと出せないからさ・・・」

■後半戦
◆9曲目「ダルイカンジ」(全員)
◆10曲目「Mr. Kissman」(全員)
◆11曲目「君が教えてくれた」(全員)
◆12曲目「BINGO!」(全員)

■MC(おーぃえ → はるな仕切り)
板野、大島麻、大江、前田、駒谷、佐藤由、星野、中西

まいまい「今回も息が切れてしまうようなダンスナンバーが続いているんですけども・・・ちょっと待ってくれ」客w待ってくれに反応「酸素が足りない」客w

おーぃえのダンス講座
おーぃえ「今日、私がやりたいと思うのはたった今やったBINGO、BINGOです」

一通り教えた後
おーぃえ「ちょっと歌ってくれる?おーぃえが口に合わせてやるから・・・」客w

BINGO!を歌いながら、次のメンバー入場。チェンジ。
おーぃえ「やっぱりいいね。みんなでBINGOだぁ・・・」

戸島、峯岸、高橋、小嶋、増山、川崎、成田

はるな「私たちはこんな風にビシッと決めてみました」他メン「ビシッ」
みぃちゃんがこじはるに食ってかかろう(そのように見えた)とし、それをはなちゃんが止める。(メモに夢中だったので何でかは分からない)

かや「もうすぐGWと言うことで・・・」客もうすぐ?っていう反応「もしAKB48という存在を知らなかったら何の職業に就きたかったか。GWだから・・・」

みぃちゃん「GWは関係ない・・・私は保育園の先生になりたかったんだけど、これからなれる予定がないから・・・みんなここでやってくれる?」
他のメンバー??みたいな反応
みぃちゃん「先生やってみたいから・・・みなさ~んおはようございます。」他メン・客「おはようございま~す」
みぃちゃん「今日は先生と一緒にお歌を歌いましょう」他メン・客「は~い」
みぃちゃん「それじゃカエルの歌の輪唱をやろう?じゃぁ梨沙ちゃんからいこうか、せ~の」
みんなバラバラに歌い出すw
みぃちゃん「ちょっと分かる?ルール・・・じゃぁもう一回梨沙・・・」言い終わる前に梨沙が「カエルの・・・」
みぃちゃん「ちょっと待ってよ!」そして一人参加してなかったはなちゃんに・・・「はなちゃんも先生と一緒にお歌を歌いましょ」客w
はな「ねぇ峯岸先生・・・」
みぃちゃん「はい!よくできました」
はな「バ~カ」客爆笑
みぃちゃん「え?」客拍手w
他メン「バ~カ」
みぃちゃん「ダメでしょ・・・」みんなやめないので「おまえ達キチンと並べ!」(マジギレするみぃちゃん、ちょっと顔が恐いw)
他メン「先生・・・こわ~い」
はな「そんなんじゃなれないよ・・・」
はるな「無理だよ・・・」(こじはるにまで・・・)
ノゾフィス「ねぇ、みぃちゃんもう終わった?」客w(トドメw)
みぃちゃん「えぇ!?」

ノゾフィス「私は・・・派遣の仕事をやりたかったです」
リサ「私はねぇスーパーのレジがやりたかった」
みぃちゃん「じゃぁ、買い物しようかうちら・・・」
はな・みぃちゃん・こじはるの3人でやろうとする
はな「何でこの3人なの?」
はるな「確かにやだ」客「えぇ~」
みぃちゃん「あの~AKB48のスターターキットが欲しいんですけど・・・」
リサ「ありがとうございます」
はるな「いくらくらいするんですか?」
リサ「見てください自分で・・・」客w
リサ「350円です」客「安~いw」「オレも買う~」
みぃちゃん「じゃぁ500円で・・・」
リサ「はい」
みぃちゃん「おつりは?」
リサ「350・・・」(計算を始める)
みぃちゃん・客「えぇ~」
はるな「めっちゃ簡単だよそれ・・・」
みぃちゃん「おつりくださ~い」
リサ「150円の・・・」
みぃちゃん「はい、ありがとうございました」
リサ「レシート・・・」
はな「もういい、行こうよ」
みぃちゃん「帰ろうよ」
かや「ねぇねぇみんな・・・最後まで梨沙ちゃんの話聞いてあげて」客w
リサ「ドア締めて帰って・・・」
はな「向いてないよ」
たかみな「と言うことで・・・」
みぃちゃん「どういうこと?」客w
たかみな「AKB48が一番と言うことで最後の曲に・・・」

◆13曲目「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目「LOVE CHASE」(全員)
◆アンコール2曲目「制服が邪魔をする」(全員)

■スクリーン上映
レッスン風景。BGM「ガンバレ!」(星野みちる)

◆アンコール3曲目「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

公演終了。

■メモ
「くまのぬいぐるみ」で最後に麻里子がぬいぐるみを持つが、今回はかやだった。

■公演後の影アナ
ひぃちゃん「バイバーイ」

■まえあつ通りの感想
軽蔑の前のこじはる達のMCが最近おもしろい。でも賑やかなMCからいきなりマジメモードになるので、このテンションのまま軽蔑いくの?って感じになってしまい見ている方も気持ちを切り替えるのが大変だったりする。
それと先日発表された移籍の話は公演の中で触れることはなかった。重要なことでもあるのでトガブロだけでなく、公演前にも一言説明して欲しかった。
スクリーン上映はいつものレッスン風景なんだけどそろそろ別のものにして欲しいかな。伝染歌の動画も公開されたようだし、劇場特別バージョンとか作ってやってくれないかな。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ
篠田麻里子は体調不良のため欠場

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください