あれから一週間 1


それなりに落ち着きはしたが心から笑えるまでには至っていない。
テレビや雑誌であの時の模様を見る度に目がうるうるしてしまう。何でこんなに涙腺が弱くなったのかな…

卒業することに関して反対なんてするつもりはないし、これから先も応援していくことに変わりはない。
その気持ちは変わらないが、心にポッカリと開いた穴が大きすぎて笑顔にはなれない。
4日の握手会で何か変わるかな?

しばらくするといつもの日常に戻るのかもしれないが、それはあくまでも仮の整理。
生誕や卒業企画を立ち上げたが、これから先準備が進むにつれて気持ちを整理するどころか寂しい気持ちが増していくかもしれない。
ちゃんと気持ちの整理ができるのは実際に卒業してしばらくしてからになるだろな。

マスコミ等で卒業の時期が予想されているので、私なりに考えてみた。
1.選抜総選挙前
2.7月10日(21歳の誕生日)前後の劇場公演
3.東京ドームコンサート前の劇場公演
4.東京ドームコンサート最終日
5.東京ドームコンサート後の劇場公演
6.全国ツアー後、7周年記念までの間

1と2は5月発売の新曲プロモーションやCM契約の問題もあるので恐らくない…と思いたい。
3も「東京ドーム」という夢を叶える目前で卒業と言うことはないのではないかと思う。
4が今のところ最有力。ただ、あっちゃん自信が望んでいないようだし、8月だとまだ全国ツアーの途中ではないかと思うんだよね。
個人的には5か6辺りが理想かな。引っ張り過ぎかもしれないけど、AKBにおける「前田敦子」と言う人の影響力を考えると調整するのにそれなりに時間がかかるんじゃないかな。SDNだって卒業発表から実際に卒業するまで半年あったんだしね。

総選挙はどうするんだろうね。
本人的には出たくないかもしれないが、「大人の事情」で出ることになるのかな?
出ないなら次の「真夏のSounds good!」が最後のシングルになるし、出るなら総選挙の曲が最後になる。
出るなら1位にしてあげたいかな。

3月27日の日刊スポーツで、「最後は劇場で」と言うのがあった。
確かにデビューしたAKB48劇場の公演で卒業するのが理想だし、そうして欲しいと思う。
しかし、250人しか入らない劇場で「前田敦子」と言う人を見送るのはあまりにも小さすぎるんだよね。
Youtubeで生中継するとか、劇場公演での卒業式とは別にイベントをやるとか、たくさんの人が見送れるようにして欲しいなと思う。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

One thought on “あれから一週間

  • 新海

    俺も東京ドームツアー後の劇場公演での卒業が有力だと思います。
    でも、前にも言ったように俺は鹿児島に住む学生なので、youtubeやgoogle+で生中継して欲しいです。
    せっかくだから、ドームとかじゃなくても1日だけのコンサートとかやって欲しいですけどね〜