AKB48オフィシャルプロバイダ「AKB OFFICIAL NET」 4


AKB OFFICIAL NETって…まさかプロバイダ事業までやると思いませんでしたよ。
今更プロバイダ?単に名義を貸してライセンス料を貰うって言うパターンなのかなぁ?

akb48.ne.jpのドメインを調べるとHi-Bitと言う会社が管理しているみたいだね。
んでこの会社が運営しているToppa!と言うプロバイダのホームページ…Exciteが作ったのね。
この話、Exciteが絡んでいるのかな?チケセンとかモバイルサイトとかExciteが管理しているからな。
いろいろ調べていくとプロバイダの運営会社はあまり評判良くないね。
ちなみにWebサーバーはブロードメディアという会社、メールサーバーはDTIインターネットの中にサーバーがあるようだ。
AKBのブランド(と言うほどでもないだろうけど)を傷つけないことを祈ります。

家はマンションでフレッツが来てないから入りたくても入れないんでね…関係のない話です。
コンテンツ会員みたいなのがあれば入ったかもしれないけど(^^;)

それにしてもプロバイダ会員用のチケット枠付きですか。
プロバイダに入る人は新しくできるFCにも自動加入になるけどプロバイダ枠とFC枠両方持つことになるのかな?
これ以上、枠を分けて複雑にしなくても良いだろうに…
プロバイダ枠が何枠で、どの枠が割を食うか(FC枠だろうな)にもよるけどFCに入ってもほとんど当たらないかもね。

ところで目玉サービスらしいAKBabyとか誰得なんだろう?w
こんな企画よくAKSがOKだしたな。これを喜ぶヲタなんているのかな?私の周りでは評判良くないです。
でも作った画像を握手会で見せる人とか絶対にいそうだな~メンバーもドン引きだろうなw
そのうちURLちょっと変えたら他の人のが見れちゃいましたとかってなりそうな気がしないでもない。

推しメンの名前が入っているサブドメインアドレスはチーム4のメンバーもあるようです。
minarun.akb48.ne.jpとかparuru.akb48.ne.jpにpingしたら返ってきたw
ちなみに研究生はない模様。
でも、これメンバーが卒業とかしたらどうするんだろう?サブドメイン廃止?いい迷惑だな~


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

4 thoughts on “AKB48オフィシャルプロバイダ「AKB OFFICIAL NET」

  • これはいらないなと思うのは俺だけじゃないですよね?(笑)

    これより、握手会や劇場公演やメンバーに目を配ってほしいですね…。

    • いっち/MCRY Post author

      >あ さん
      必要と思っている人の方が少ないのではないかとw
      SKEもAKS所属になって本業でやることはたくさんあると思うんですけどね…

  • あつし

    とにかく企画して売れればいいと思っているのが見え見えですね。ASKもおそらく人気がある今がと思っていると思います。