「AKB1/48アイドルとグアムで恋したら」をやってみた 2


久しぶりにPSPを起動しようとしたけどバッテリーがないので充電しようと思ったらアダプタが見つからない…
仕方がないので同じ5Vのアダプタを付けたらとりあえず起動はしたが、今度はアップデートをしろとメッセージ。しかもバッテリーが足りなくてアップデートができない。

バッテリーを充電している間にチーム4のメインキングDVDを見て過ごす。
みなるんとかなんちゃんがかわいいな。2人ともどうしてるかね?
DVDは1時間以上あったがほとんど充電されてない…PSPのアダプタを何とか探し出し充電スタート。
ようやくアップデートができたのは開封から2時間半後…orz

とりあえず1周目。
当然まずはあっちゃん狙いで行くよね。んで順調に進んでいたかと思いきや…2回目のデートの時に選択肢の所まで来たらカーソルが勝手に動いて確定させてしまった。しかもバッドなところを選ばれたばかりにパリーン…それってアリなの?
仕方がないので、はーちゃんに路線を変更…したつもりがエンディングはまゆゆに。

今回のゲーム、デート中の選択肢で迷うことがしばしばある。
これで良いかなと思ったら△だったと言うことが何回も…。

会話は同時に複数のメンバーが絡むシーンが多くなって思わず笑ってしまうシーンもあった。
たかみなのウォータースライダーで由依ちゃんが突っ込むところとか。
メンバーのエピソードとかも織り交ぜられていて前作より良くなっている印象を受けた。

この日は1周目終えたところで寝てしまった。

次の日、ふと思い立って会社帰りにPSP→D端子ケーブルを購入。
家のREGZA 42インチフル画面で表示してみると少し荒くなるが快適~

ちなみにこんな感じ。
ケーブルは1600円くらいで売っているので大画面で水着や神告が見たいと言う方はお試しあれ。
ちなみにテレビでやって家族に見つかっても責任は取れませんのであしからず(^^;)

4週目まで終わった時点でまゆゆ→あっちゃん→らぶたん→ゆきりんまで神告OKで終了。
しばらくは眠れない日々が続くかも…

[amazon asin=”B0058BFHTA” /][amazon asin=”B0058BFI7Q” /][amazon asin=”B0058BFIG2″ /][amazon asin=”4063895874″ /]


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “「AKB1/48アイドルとグアムで恋したら」をやってみた