AKB48コント番組「びみょ~」


ニコ生で行われた試写会でコント番組「びみょ~」を見た。
期待値が低かったためか、見たら意外とおもしろいものもあった。
まぁ地上波ではできないけどねw

個人的におもしろかったと思う順番は…
フェロモン刑事→にわとり小屋→スナック「さえ」→レッスン場→楽屋かな。

・レッスン場(前田敦、高橋、指原、小嶋、篠田、柏木、高城)
SPR48って…次は札幌って言う予告ですか?
あっちゃんは1ばんスクラムとか携帯サイトでコントの経験はあるから「こういうのってやりきらないと面白くないんだよね」っていう台詞が重いよねw
さっしーは本当にやりきれてないのか、やりきれてないようにわざとしているかは分からないけど…

・楽屋(板野、峯岸、河西、渡辺、北原)
オチで若干笑ってしまったが、筆談しているときの間が長く感じられた。
DearJネタが分からない人にはおもしろくないだろうな。

・スナック「さえ」(宮澤、大島、梅田)
オチがイマイチなのとオチまでが長い。
優子のオヤジキャラに助けられたのが大きいかな。違和感ないよね~
佐江ちゃんの着物はかわいい。スナックのママ似合うねw

・にわとり小屋(峯岸、横山、渡辺)
みぃちゃん、由依ちゃん、まゆゆの3人。由依ちゃんは最初誰か分からなかった。
由依ちゃんの一言一言が良い味出してたよな。
このネタはAKBのこと知ってないとできない脚本だよね。
これはドリフの雷様見たくシリーズ化しやすそう。

・フェロモン刑事(河西、仁藤、北原)
とも~みちゃんのエロさと、萌乃の泥棒メイクかな。
まぁ、とも~みちゃんはこれでまたエロいとか握手会で言われるんだろうなぁ…
OLの格好させたらエロさピカイチだよねw
萌乃もAKBINGO!でやった泥棒メイクをここでもやるとは思ってなかっただろうね。でも似合ってるんだよねぇ~w

もし、とも~みちゃんの役を他のメンバーがやるとしたら…こじはるとかもっちぃくらいかな?OLの格好だとみちゃもいいかも。
オチはスタッフが出てくるのではなくてメンバーが出てきた方が良かったように思う。

全体的にテロップやスタッフの登場が多すぎかな。
あとはこの番組をファン向けにするのか一般向けにするのかによって脚本が変わってくるかな。
今だとメンバーを知っているから笑えるところがあるけど、知らない人はなかなかおもしろいとは思わないだろうな。

ひかりTVに入りたいところだけど、ウチのマンションはFLETSに対応してないんだよなぁ~
FLETS以外でも見られるなら契約するのに。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください