西武ドーム3日目あれこれ


コンサートが終わってから1週間が経ってしまった…

■ステージ
3日目はアリーナB7で花道のすぐ横。
これは見やすくていいやなんて思っていたら前にいた背の高い人が壁になって肝心のセンターがほぼ見えない…orz
3日間ともアリーナにいながらセンターはほとんど見えませんでした。

■セットリスト
3日目の流れはざっとこんな感じ。
・寸劇

・ソロ&派生ユニット&アルバムメドレー

・A/K/Bチーム曲メドレー

・SKE/NMBシングルメドレー

・シングルメドレー

・「フライングゲット」披露

・アンコール

・じゃんけん大会組み合わせ抽選

・ダブルアンコール「会いたかった」

・寸劇
セーラー服を着たあっちゃんが登場するところからスタート。
「もしドラ」か?と思ったら朝の登校風景だった。
そうこうしているうちにみんなが自転車に乗ったり走ってきたりしてあっちゃんの両脇を通り過ぎていく。
最後に残った優子がパンを咥えた走ってきてあっちゃんのところで転けるのを見て、エヴァTV版の最終話で見たようなシーンみたいだな(エヴァの方はレイがシンジにぶつかるけど)と思った。
その後、優子が咥えていたパンは本物だろうか?とくだらないとこを考えてしまった。

・ソロ&派生ユニットシングル&「ここにいたこと」ユニットメドレー
1日目と2日目を合わせたよう感じですね。
ソロ&派生ユニットをやったらその流れで「ここにいたこと」のユニット曲をやるというのを繰り返し。
流れとしては1日目より良かったと思うけど、1日目と2日目来ている人にとってはう~んって感じ。

・A/K/Bチーム曲メドレー
各チーム公演代表曲1曲と「チャンスの順番」に収録されていたチーム曲1曲ずつ披露。
公演曲は盛り上がるよね。個人的には「チームB推し」の時、バックのLEDにテンポ良く流れる文字を見るのが好きです。

・姉妹グループメドレー
構成の関係かSKEが1曲減らされていたのとSDNが出ていない以外は同じ。
SKEの時はセンターステージでやっていたので見やすかったけど、ほとんど後ろ姿…
SKEとNMBは3日間とも良いパフォーマンスだったと思います。

・シングルメドレー
1日目と2日目でやらなかった「大声ダイヤモンド」をやるとは思ってなかった。
この曲の時は盛り上がってましたね。みんなこの曲好きだな~(私も好きですが)
大声~君好きまではたまらんね。

何の曲だか忘れたけど、花道にみんなが来たときに目の前に止まったのははるぅ。こっち見てニヤッとするのを見て高まるよね♪←(はいはい脳内脳内w)

・アンコール
曲が始まる直前にスクリーンに意味深に映る人。
「アイスのくちづけ」で見知らぬ子が一人。何か年食ってるような風に見えたけど、特殊メイクしたゆかるんだったのね…特殊メイクを剥がすのに時間がかかったのか余計なことを話さないために抹殺したのかは分からないがこの後のMCでは出てこなかった。

・じゃんけん大会組み合わせ抽選
VTRが流れている間にとがちゃん登場。
1回戦からのメンバーは3回、2回戦からのメンバーは2回勝たないとベスト16には入れない。

あっちゃんは才加と。果たしてどうなるやら…
たかみなvsこじはるはどっちかな?運ならこじはるだろうか?

・ダブルアンコール
ダブルアンコールと言うことでもう一度「会いたかった」。
いろんなメンバーが花道を通って行くのできゃっきゃしてました。
笑顔で通って行くあっちゃんがかわいいよねぇ~

■ちょっとした感想
セットリストは3日間通して見て良かった順としては、2日目>3日目>>>1日目といった感じかな。
アルバムが出たせいもあるけど公演曲が少なくなったな。全体曲で良いからもう少しあった方が良かったな。
睡眠時間を削ってレッスンしたメンバーの皆さんお疲れ様でした。2日目、3日目はレッスンの成果が出て良かったと思います。1日目?もう忘れましょう…

いよいよ明日からは全国ツアーが始まります。
私は…札幌のみ参戦です。

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX [DVD]
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第三公演 DVD

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください