2.3 篠山紀信写真展「AKB48 JUMP&CRY」


篠山紀信の写真展「AKB48 JUMP&CRY」のオープニングレセプションを見るために六本木に移動、13時20分頃到着。
既に100人ほどが並んでいた。整理券配布までに400人近く並んでいた模様。

入場順は抽選で決めるとのことだったが結局番号順で入場。
私の整理券は100番台で15時30分から入場、1回の入場で30分までとなっていた。

1階には笑顔の表情が明るい写真で「JUMP」している写真が多く100枚ほど展示、2階は逆に「CRY」の泣いているちょっと表情が暗い写真が多く50枚ほどが展示されていた。
1階の写真はプリンタで印刷した物だから写真とは少し見栄えが違って見えるかな。

2階に上がるとあっちゃんやみぃちゃんなど中学生メンバーが作品を見ていて、しばらくして1階に降りて隅っこのところにみんなで座っていたが、がっつきはしなかった。

ちなみに写真は買うことができる。値段は大きさにもよるけど29,000円~350,000円まで。
私も2人写っている写真を1点買いました。
メンバーから直接手渡しされるそうですが…微妙だなw
手渡しって2人写っているときは2人から渡されるのかな?

3月に写真集が出るようですが、やっぱりあの写真も載るのか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください