12.25 チームB夜公演・クリスマス&2010年チームB最終公演


まゆゆとゆきりんの姿を公演で見るのは久しぶり。
運良く1順で入り、センター最前列。
公演は可もなく不可もなくと言った感じだが、研究生公演と比べると大して変わらないように感じてしまうのはどうなのだろう?
とも~みちゃんやゆきりんは若干疲れているのか少し動きが鈍いかなと感じた。
1日3公演は10月3日以来と言うことや連日メディア撮影等に出ていることを考えると少々やむを得ないのかもしれないが…。

MCは自己紹介MCでとも~みちゃんが「シャンメリー開けるのがめっちゃ上手くて、ホストクラブみたい…」と言ったのがカットされているが、行ったことあるのかね?
みゃおは良く言えば自由奔放、悪く言えば自己中心的。おもしろくしようとして空回りしているのか、それとも何かあるのか。
まーちゃんの毒舌は…ボソッと言う割にきついこと言うから怖いよなぁ~w

EN3「僕たちの紙飛行機」で最後にメンバーが紙飛行機を飛ばすが、クリスマスと言うことで紙にはメンバー直筆のメッセージが。
最前列だったから無理かなと思ったら、運良く自分の前に落ちてきた(^^;)
メッセージ入りの紙飛行機を獲ったのは初めてで、誰のかなと思ったら亜美菜ちゃんが書いたものだった。
ちなみにメッセージはこんな感じ。

メンバーが捌けた後、「ラブ・ジャンプ」のPVが流れ、終わるかなと思ったら場内が暗転すると共に鐘の音が聞こえた。
「あなクリ」が始まると思って誰が出てくるのかなと思ったら有華ちゃんとゆきりんの二人だけで1コーラス目を歌い、2コーラス目になったところで他のメンバーが出てきた。
やっぱり、クリスマスと言えば「あなクリ」だよな。歌う人は変われど、AKBがある限り歌い継がれていって欲しい曲の一つだ。
なお、オンデマンドでは「あなクリ」もカットされずに収録されている。
最近、デフ時代の楽曲もカットされずに配信されるようになったが、SMEと調整がついたのかな?

今年のチームB公演はこれで終了。
個人的に今年の正規メン公演はこれで見納め。
3チームの中で平均年齢が一番若いチームBだが、果たして来年はどうなっているのだろうか?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください