ともちんは『AKB48初』のソロデビュー?


今日、味の素スタジアムで行われている握手会でともちんのソロCDデビューが発表された。
ともちん、おめでとう!

で、気になったのがマスコミ各社の「AKB48初のソロデビュー」という文字。

ちょっと待て。名義は違うが、大堀恵さん(大堀めしべ名義)が最初では?
同じ名義で、と言うなら増田有華さんが最初では?
これも名義が違うけど、奥真奈美さん(おぐまなみ名義)だっていますよ?

まぁ、めーたんとまーちゃんは名義が違うし、有華ちゃんは秋元康が絡んでいないからAKB48とは関係ないという定義なんだろうな。ちょっとかわいそうな気がするが…
訂正するとすれば「AKB48公認としては初のソロデビュー」と言った感じだろうか。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください