FCイベント ドラマ完成披露試写会


夜の部に当選していました。

16時40分くらいに着いて40番台でした。
で、抽選ですが…1巡!久々に1巡来たわ。
当然、最前列センターを確保。

流れとしては以下の通りで20時に終了しました。
・メンバー挨拶
・ドラマ「戸賀崎殺人事件 ~tgskイラネ~」上映
・ドラマ挿入歌「ガンバレ」披露
・秋元先生、メンバーへの質問
・「制服が邪魔をする」PV上映

ドラマのあらすじなんかは、他のブログなどに載っているのでそちらを参考にしてください。
それにしてもドラマはおもしろかったですわ。確かにAKBを知らない人や数回しか見ていない人がこのドラマを見てもおもしろくはない。それだけ内輪ネタ、ネット上の話題満載で笑いが尽きませんでした。笑いすぎて涙が出るほどw

MIHOのタバコを吸い始めそうになるところや、みぃちゃんの殴りかかりそうになるところなんかは「素」でやっているんじゃないかって思ってしまったわ(^^;)
他には里菜が残ったお弁当に1週間分の曜日を書いて持ち帰ろうとするし、みっちーは楽屋でビール(実際にはこどもびーる)を飲んで愚痴を言っているし、志穂はニューハーフだったし、こじはるは二股しているし、あっちゃんは茎わかめを犯人に投げて倒してしまうし…と笑いは尽きなかった。
あと、あっちゃん&たかみな&ともちんの3人で、死んでいるかどうか確かめるために戸賀崎氏の目の上にたこ焼き落としたり、閉じている口に飲み物かけたり、転んだ振りしてアイスをコーンごと鼻の上に載せたりとイタズラし放題でした(笑) 戸賀崎さんは目をつぶっていたから何をされるか不安だったでしょうねw

ドラマ自体はあまりにもバカバカしすぎる内容ではあるが、チームA全員が何かしらの形で出ている。今回素人同然ながら「演技」というものをしたわけであるけど、メンバーの可能性を見つけるという点では良かったかもしれない。
これFCサイトで配信するか、DVD化するなら完全受注生産でもいいからして欲しいかも(DVD-Rに焼くだけで十分)。それと今度はチームK版も見てみたいですね。

今後もこういった企画は続けて欲しいです。

あと、挿入歌の「ガンバレ」(作詞:秋元康、作曲・歌:星野みちる)をドラマの後に生演奏で披露してくれたのですが、お世辞抜きで良かった。聞いている最中は涙が出そうになった。
この曲はみっちーが作った曲に秋元さんが詩を付けたものであるが、この曲を是非公演での採用とかCD化もしくはネット配信して欲しいですね。

質問コーナーではいろいろな質疑応答がされましたが、その中で「海外」というキーワードと「夏以降にもう一本映画がある」というのが気になった。
あと、夏に公開される予定の映画は監督が原田眞人で、脚本が羽原大介とか言っていたと思う。笑いのあるコメディタッチな映画になるらしい。

制服のPVも今回初めて見ましたが、あっちゃんとかとも~みちゃんなんかはちょっとイメージが違うような気がしたかな。

今回のFCイベントは全日程参加(4日昼、5日夜、7日夜、8日夜)できたのですが、今回のが一番良かったかも(^^;)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください