FCイベント ゲーム大会(夜の部)


FCイベント第3弾はゲーム大会。夜の部が当たりました。
チケは70番台。
150→20→120→1→60→80→160→110→90→140→70…で11巡。
運良く下手最前列が空いていたのでそこに座る。

おーいぇは昼の部の大縄跳びで腰を痛めたと言うことで、あいさつだけして欠場

チーム分けはメンバーがくじを引いて決めました。
ちなみに私のチームはなっちゃんと優ちゃん。

全員が決まった後、メンバーがステージを降りて客のそばまで行き、チーム名を決める。
チーム名は以下の通り。
 1.チーム きりんらいおん(きらお):戸島、小林
 2.チーム TV電:板野、松原
 3.チーム M:浦野、篠田
 4.チーム ブラックNY:平嶋、今井
 5.チーム 星野やる気にみちる:折井、秋元
 6.チーム コリピョンピン:駒谷、小野、大島
 7.チーム ピンTAKAN:成田、高田、佐藤(夏)
 8.チーム 地方組:渡邊、佐藤(由)、増田
 9.チーム 老若男女:野呂、奥、星野
10.かわいい系チーム:河西、小嶋、川崎

 ※上手ステージ寄りから1番、センター上手ステージ寄り2番…という風に割り当てられている。

ゲームの内容は以下の通り。
・曲当てクイズ(チーム対抗)
  1秒程度のイントロが流れて曲を当てるというもの。早い者勝ちで正解すると10点、不正解だと-10点。最終問題だけ50点(間違えると-50点)
・カルトクイズ(チーム対抗)
  AKB48関連のカルトクイズ(カフェは何種類あるか、青年館コンサートのシャッフルバージョンでいない動物は何か等)
  全チーム一斉に回答。正解すると10点。最終問題だけ50点。
・だるま落とし(5エリア対抗)
  エリアを縦に割って5エリアで対抗。
  メンバーの代表と客の代表1人ずつ出て、交互にだるま落としをやる。1個につき10点で全て(6個)落とすと100点。
・大縄跳び(2エリア対抗)
  センターから分けて2エリアで対抗。
  メンバー7人が代表で出て飛ぶ。1回につき10点、上手側は2回合計で80点、下手側は2回とも失敗で0点。
・ダーツ(チーム対抗)
  メンバーの代表と客の代表1人ずつ出て、1人2本投げる。的から外すと-50点。

順位は以下の通り。
優勝チームにはメンバーは液晶テレビとポータブルDVDプレイヤー、客には集合写真(他にもあったかも)
 1位:チーム TV電:570点
 2位:チーム きらお:490点
 3位:チーム 星野やる気にみちる:440点
 4位:チーム コリピョンピン:330点
 5位:チーム M:320点
 6位:かわいい系チーム:260点
 7位:チーム ブラックNY:240点
 8位:チーム 地方組:220点
 9位:チーム 老若男女:30点
10位:チーム ピンTAKAN:-50点

最後にジャンケン大会が行われ、3名に2ショットポラなどの権利が当たりました。

今回は3000円でしたが、価値があるかと言われると優勝チームとジャンケン大会で勝った人、推しのメンバーが近くにいて話ができた人は良いけど、その他の人にとっては微妙でしょうね。

私は最前列だったのでなっちゃんや優ちゃんと話せる場所にいました…が、一推しでも二推しでもないのでネタもなく、それほど話はできませんでした。

明日はドラマ試写会です。果たしてどんなドラマなんだか…情報が全くないので分かりません。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください