11期生・豊田早姫、研究生辞退


先日お披露目があったばかりの11期生だが、早速辞退者が出た。(公式ブログを参照)

先週くらいからネット上に過去に撮ったと思われるプリクラが流出していたが、「解雇」ではなく「自主的な辞退」と言う形になった。

まぁ、オーディション受かった後に身辺整理をしなかった(し忘れた)のか、それとも知り合いに恵まれなかったのかは分からないが、今の研究生は例え過去のプリクラでも発覚するとセレクションで落とされちゃうから仕方がないと言えば仕方がない。
不条理かもしれないが、それが今のAKBのルールだから。
個人的には過去のプリクラなんて、そう目くじらたてるようなモノではないと思うんだけどね。

12期生からは募集要項に「過去に男性とプリクラを撮っていないこと」ととか、「ブログやプロフをやっていないこと」とでも書いておいた方が良いんじゃない?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください