「もしドラ」を読んだ


前々からエントリをあげようと思っていた「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
先月、週刊ダイヤモンドで著者の岩崎夏海氏とみぃちゃんが対談していた記事を見たのをきっかけに読んでみたが、小説なので『マネジメント』を読んだことがなくても分かりやすく読みやすい。これをどう仕事等に生かしていくかは何度か読み返してみる必要はあるが。
ちなみになかやんも読み始めたようだ。
まだドンキ裏で出待ちができた頃、秋元先生の運転手をしていた岩崎氏を何度か見かけたことがあるが、その人が50万部以上売れる本を書いていたと言うのはすごいな。

今週発売のFLASHにも岩崎氏と秋元先生との対談が掲載(みぃちゃんのコメントもあり)されていて知ったのだが、主人公の川島みなみのモデルはみぃちゃんだと言うことは知っていたが、宮田夕紀は優子、北条文乃はまゆゆがモデルになっているというのは初めて知った。
この2人がモデルと知って、ストーリーを思い出して見たがイマイチピンとこないんだよな。もう一度読んでみるとするか。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら iPhoneアプリで読んでみる

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください