5.2 1回目 中村麻里子「私、剥がしやります」(チームA 5th 144回目)


★チケット&入場抽選
入場順は、160→20→180→150→10→50→120→200→110→90→40→80→100→60・・・で14順、上手6列目。

★出演メンバー
チームA:佐藤亜美菜、佐藤由加理、高城亜樹、中田ちさと、藤江れいな、宮崎美穂
チームK:野中美郷、松井咲子
チームB昇格メンバー:佐藤すみれ
研究生:大場美奈(R9)、佐野友里子(R8)、島崎遥香(R9)、竹内美宥(R9)、中村麻里子(R9)、山内鈴蘭(R9)
ダンサー出演のみ:高松恵理(R9)、永尾まりや(R9)、植木あさ香(R8)、藤本紗羅(R9)、横山由依(R9)、絹本桃子(R9)

■休演&アンダー
7名休演(板野友美、北原里英、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ)

板野友美 → 島崎遥香
北原里英 → 山内鈴蘭
小嶋陽菜 → 島田晴香
篠田麻里子 → 大場美奈
高橋みなみ → 野中美郷
峯岸みなみ → 中村麻里子
前田敦子 → 竹内美宥

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → 松井咲子
小原春香ポジション → 佐野友里子

★公演前の影ナレ(佐藤由加理)
「皆さん、盛り上がっていきましょう。ゆかりんでした」客拍手
「待っててね」客、拍手

★公演スタート
◆M01.長い光(全員)
◆M02.スコールの間に(全員)+(ダンサー:永尾まりや、横山由依、絹本桃子、高松恵理、藤本紗羅)
◆M03.JK眠り姫(全員)
◆M04.君に会うたび恋をする(全員)

★MC1.自己紹介(皆さんの心の中の一番の想い出)
藤江「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたいこと質問を募集しています。ゴールデンウィークの思い出を教えてくださいです。自己紹介も兼ねて、1人ずつよろしくお願いします」

高城「はい、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客:あきちゃ!
「ありがとうございます。18歳の高城亜樹です」
「私のゴールデンウィークの思い出と言えば、去年はお仕事をやってたイメージがあるのですけど」人差し指で四角を描く
「四角は関係なかったですね」客w
「ゴールデンウィークってGWって略すじゃないですか。その略がずっとわからないまま過ごしてたんですけど、たしか去年ぐらいにわかったんじゃないかなと思います」客w
「今日も3回公演1回目から楽しんでいきましょう。よろしくお願いします」

佐藤す「はい、16歳のすーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」
「ゴールデンウィークと言えば劇場版・名探偵コナンだと思います。まだ見てない方はぜひ見て、私と一緒にコナンを語りましょう。今日もよろしくお願いします」

藤江「はい、目指せスーパーガール、高校2年、16歳のれいにゃんこと藤江れいなです」
「私は小さい頃、毎年従兄弟とキャンプに行ったのがすごい思い出に残っています。昨日は九十九里に行って焼きはまぐりを食べて、すごい美味しかったです。今日も元気にスマイルにいきたいと思いますので、よろしくお願いします」

島田「はい、高校3年生、17歳のはるぅこと島田晴香です。よろしくお願いします」
「私の去年のゴールデンウィークはずっと部活をやっていた思い出があります」

中田「はい、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」
「私はゴールデンウィークは大阪に親戚がいるので毎年遊びに行ってたのですけど、ゴールデンウィークはどこに行っても混むのが嫌なので、ゴールデンウィークが終わった次の日に遊びにいきたいと思います」

松井「はーい、皆さんおはようございます。19歳の松井咲子です」
「去年のゴールデンウィークなんですけど、ちょうど1年前の5月1日に知る人ぞ知る「しーちゃんハートホスピタル」と言う、しーちゃんを主とする集まりの会を作ったのが1年前、366日が経ちました」

1列目捌ける

中村「はい、16歳、高校2年生、9期研究生の中村麻里子です」
「私はですね、ゴールデンウィークは予定がない日は遅寝遅起を心がけて過ごしてました。今日全力でいくので応援よろしくお願いします」

佐野「はい、18歳のゆりりんこと佐野友里子です。よろしくお願いします」
「私はホントにインドア女なので、ホントに外に出ないのですけど、今年はどっかお買い物とかに行きたいなと思います。今日もよろしくお願いします」

宮崎「はい、ド・レミ・ド・ミド(客も一緒に)みゃお~!ありがとうございます。高校2年生のみゃおこと宮崎美穂です」
「私はですね、やっぱりゴールデンウィークと言えば渋滞だと思うんですよ。ニュースとかでよくやってるじゃないですか。上り何キロとか。なので渋滞にかからないように、インアウト?」客w
「インアウトして遊びにいきたいと思います」

野中「はい、19歳の野中美郷です。よろしくお願いします」
「毎年のゴールデンウィークは家族で決まったように名古屋に行って手羽先を食べてました。今日もよろしくお願いします」

竹内「はい、9期研究生、中学3年生の14歳、竹内美宥です」
「私は去年キャンプに行ったのですけど、その時によくマンガである、川の上を走っるのがマンガではあって、それをやってみようと思ってやったら見事に落ちちゃいました」
「今日は初めてチームAさんの公演に出させていただくんですけど、ホントにがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

2列捌ける

島崎「はい、9期研究生の島崎遥香です」
「私は毎年ナマケモノみたいに寝てます。今日は先輩たちのパフォーマンスをいろいろ、たくさん学びたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤由「はーい、スッキリ・シャッキリ・リフレッシュ、ゆかりんこと佐藤由加理です」
「やっぱりゴールデンウィークの思い出と言えば、ゴールデンウィークと言えばやっぱり、今日たぶん我らが、プロデュースしてくれてる秋元さんの誕生日だと思うんですよ」客:おー
「今日誕生日ですよね?おめでとうございます」客拍手
「毎年、忘れない時はメールしてるので、ゴールデンウィークと言えば秋元さんだと思います」

大場「はい、9期研究生のみなるんこと大場美奈です」
「私はゴールデンウィークは混むのが嫌いなので、絶対に家にいる派なので、思い出が特にありません」
「今日はアンダー出演初めてなのですが、先輩たちの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤亜「はい、愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい、チームA、19歳の佐藤亜美菜で~す」
「今年のゴールデンウィークはなんと新生チームBのレコーディングやらレッスンやらが始まりまして、始動したので、今年のゴールデンウィークはがっつりレッスンして素敵な初日を迎えたいなと思います」

山内「はい、9期研究生のらんらんこと山内鈴蘭です」
「私は習い事でゴルフをやってるのですけど」客ざわざわ
「お父さんと一緒にコースに出てゴルフをコースに行ってやっていたのが一番印象強いです」
「私も今日初めてのアンダー出演なのですが、今できることを精一杯やって、先輩たちのパフォーマンスというか、見て、学びたいと思いました。今日もあなたの笑顔が見たいから鈴蘭パワー全開でいきたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤由「今日のお休みは板野友美ちゃん、前田敦子ちゃん・・・」客w
「高橋みなみちゃん、峯岸みなみ、小嶋陽菜ちゃん・・・板野友美ちゃん」客w
「北原里英ちゃん、あと誰か一人。篠田麻里子ちゃんがお休みですよね」
佐藤亜「研究生の方がよっぽどしっかりしてるよ」客w
佐藤由「7人がお休みなんですけど、今日は後輩の足を引っ張らないように」客w
「頑張りたいと思います」客拍手
「ホントに皆さん温かくて、ごめんね。それではチームA、力を合わせて頑張ります。まずはこの曲からです。どうぞ」客拍手

★ユニットソング
◆M05.黒い天使(中田ちさと、藤江れいな、高城亜樹)
◆M06.ハート型ウィルス(松井咲子、島田晴香、佐藤すみれ) ※間奏台詞:松井咲子
◆M07.恋愛禁止条例(中村麻里子野中美郷、宮崎美穂)
◆M08.ツンデレ!(佐藤亜美菜、藤江れいな山内鈴蘭)
◆M09.真夏のクリスマスローズ(大場美奈、佐藤由加理、中田ちさと、佐野友里子)+BD(高松恵理、永尾まりや、横山由依、絹本桃子、藤本紗羅、植木あさ香)

★MC2(佐藤すみれ、高城亜樹、竹内美宥、藤江れいな、松井咲子、島田晴香)
高城「黒い天使、ハート型ウイルス、恋愛禁止条例、ツンデレ!、真夏のクリスマスローズ、5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客拍手
全員「ありがとうございます」

高城「今日はですね、今日は祝日ですよね?休日?そこは置いといて、赤いマークの日と言うことで」
佐藤す「今日、赤い日なの?」
藤江「日曜だよ」
高城「日曜ですね。勉強不足で。今日は3回公演じゃないですか。3回公演にちなんで、3つ願い事が叶うとしたら、何を願いますか?です」
他メン「イェー」客拍手

高城「今日はA5th初登場の美宥ちゃんがいるので。早速聞いてみたいと思います」
竹内「3つの願い事は、小さいので身長が伸びることと、大人っぽくなることと、髪の毛を急激に1日でここ(胸付近)まで伸ばしたいです」
高城「伸ばす系が多いね。情報を察知したのですけど、最近メイクに興味を持ち始めたって聞いたのですが」
藤江「言ってた」
高城「大人っぽくなりたいから?」
竹内「一番最初は何も塗らないで」
高城「ファンデーションとか塗らないで」
竹内「それを塗ること知らなくて、マスカラ付けてただけだったんですよ」
藤江「スッピンに近かったんだ」
竹内「大人っぽくなりたいと思って、お母さんに聞いて研究しました」
藤江「同い年だよね?高校2年生?」
竹内「中3です」
藤江「えっ?」
佐藤す「中3に見える」
藤江「中3だね」客w
「誰かにデマ流された」
高城「誰も言ってないよ」
藤江「言ってないか。ミステイク」
高城「でも今のままで十分にかわいいから、身長伸ばさなくていいよ」
竹内「イヤ~」

高城「咲子さんはありますか?身長高い咲子さん」
松井「時間が解決してくれることがあると思う」
藤江「まだ中3だよね」
高城「私も中3が終わってから伸びたから大丈夫」

高城「はるぅは何かある?」
島田「体が硬いので、柔らかくなりたいです。先輩たちは地べたにペタって」
藤江「さっちゃん柔らかいよね」
松井「私、AKB一硬いよ」客w
高城「さっちゃんはおばあちゃんみたいだよ」
松井「なんでデマばっかり」
藤江「逆に1位だね」
島田「ストレッチの時に恥ずかしいんですね。私、ぬいぐるみみたいに後ろに倒れちゃって。2つ目は、美宥ちゃんと一緒で童顔なので、大人っぽくなりたいです」
藤江「私の1コ上でしょ?すごいよね」
高城「見えない」
島田「いくつに見えますか?」客w
藤江「中3とか高1とか」
島田「あと1つは、髪の毛を伸ばしたいです。髪を伸ばして、巻きたいんですね」
藤江「伸ばして巻くと、大人っぽくなるよね」
佐藤す「私、伸ばして巻いてるけど、子供っぽい」
藤江「確かに子供!」
佐藤す → ちょっとしょんぼりと
高城「すーちゃんはその方がかわいいよ」
藤江「そっちの方がかわいいよ」
高城「生きようね」客w
「みんなの願い事を聞いたところで、いつか叶うといいですね。それでは後半戦も盛り上がっていきましょう。どうぞ」客拍手

★後半戦
◆M10.Switch(全員)
◆M11.109(マルキュー)(全員)
◆M12.ひこうき雲(全員)

★MC3(前半)(島田晴香、藤江れいな、佐藤由加理、島崎晴香、佐野友里子、宮崎美穂、野中美郷、松井咲子、大場美奈)
藤江「Switch、109(マルキュー)、ひこうき雲、3曲聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客拍手
全員「ありがとうございます」

宮崎「ついに来ましたね、ゴールデンウィーク」客w
他メン「来ましたね」
宮崎「ゴールデンウィークと言ったらレジャーじゃないですか。レジャーと言えば遊びと言うことで、今回はちょっと考えてきました私。私たち今仲間ですけど、生まれたときから仲間というわけではなくて入って来た当時から名前というものがありますよね。私だったら宮崎美穂で、佐野友里子ちゃんとか、名前があるんですけど、イメージだけで名前をつけてみようというコーナーをやりましょう」客拍手
藤江「じゃぁこのメンバーは名前がないみたいな」

宮崎「じゃぁ誰がいいかな?」
藤江「端っこから」
宮崎「島田晴香ちゃんではなくて?」
佐藤由「あかりちゃん」
他メン「っぽい」
佐藤由「あ、がつきそう」
宮崎「はいはい、ひかるちゃん」
佐藤由「似てるね。そういう系だよね」
島田「光る感じですか?あかりとか」
藤江「そうそう」
佐藤由「ちょっと、あかりですって言ってみて」
島田「あかりです」
藤江「ありそう、ありそう」

宮崎「じゃぁれいにゃん。藤江れいなではなくて」
松井「みさき」
藤江「うそ?でも何かまんまって言われる。れいなっぽいって」
佐藤由「っぽいんだけど、この企画だから変えないと」客w
島崎「ライチ」客w
佐藤由「すごいライチっぽい」
宮崎「ライチですって言ってみて」
佐藤由「かわいいと思うよ」
藤江「ライチです」客w

佐藤由「私は?」
宮崎「はい、さきこ」客:えぇー
佐藤由「分かる。そういう感じ」
宮崎「はいはい、やすこ」
佐藤由「やすこっぽい。やすこです」

佐藤由「じゃぁぱるる」
藤江「あいちゃんとかありそうじゃない?」
佐藤由「みきちゃん」
宮崎「みきちゃんいいね」
佐藤由「みきちゃんっぽいよね。どう?」
島崎「みきです」
宮崎「みきっぽい」
佐藤由「一番みきっぽいよね」客w

佐藤由「次、佐野さん」
他メン「難しいね」
島田「子、がつきそうじゃないですか?」
佐藤由「つきそう」
宮崎「ゆうこ」
佐藤由「ちょっと違うような」
宮崎「ようこ」
藤江「ようこだ」
佐藤由「ようこっぽい」

宮崎「じゃぁ私」
佐藤由「みゃおはタロウっぽい」客w&拍手
宮崎「タロウ?タロウで」

宮崎「次、みちゃ・・・はい、みみ。みみちゃん」
藤江「みみちゃん?」
宮崎「みみちゃん」

宮崎「次、咲子さん・・・先端子?」客w
藤江「懐かしいね」
他メン「あだ名、先端子だ」
藤江「先端子っぽいね」
宮崎「はい、次」客w

後半メンバー登場
宮崎「まるちゃん、まるちゃんっぽい」※大場のこと?

★MC3(後半)(中村麻里子、山内鈴蘭、高城亜樹、竹内美宥、中田ちさと、佐藤亜美菜、佐藤すみれ)
佐藤亜「なんなん?グダグダだな」客w
「と言うことで、もうすぐサイン会があると言うことで、皆さんにもっと私たちのことを好きになってもらおうと思い、こんな企画を用意しました。題して、誰が一番グッと来るでしょう」客拍手
「サイン会をしているメンバー側とファンの方で例えて、ファンの方が言った一言に対してメンバーがどう返したのが一番グッと来るかと言うのをやってみたいと思います。分かりやすいように例としてあきちゃに見本を見せてもらいたいと思います」

高城「ファンの方の一言は決まってますか?」
佐藤亜「じゃぁ私、ファンやるね」
中村「じゃぁ私、剥がしやります」客w&拍手
佐藤亜「アイドルはここにいて、ファンがここにいて」
中村「そして剥がしがここ」客w
高城「サイン会って私たちもどうなるかわかんないんですけど」
佐藤亜「予想ですけど、サイン書いてて私が一言言うんで」
高城「亜美菜ちゃんですね」
佐藤亜「はい、ありがとう~。オレ、マジ、亜樹に会うために今日頑張って超早起きしたんだよね」
高城「えぇ?ホントですか?嬉しいです。早起きするんだったら亜樹が起こしてあげたかったなぁ」客:ひゅー&拍手
佐藤亜「こういう感じで」
他メン「剥がして剥がして」客w
佐藤亜「こういうのがあるから揉めちゃうんだよね」
中田「でもいい感じの時間だった」
佐藤亜「ここで剥がされちゃったら台詞が言えないからちょっと怒っている感じで」

佐藤亜「やる人?」
竹内「はい」
佐藤亜「じゃぁいくよ。サイン書いてください。どうも亜美男です」客w
「オレ、マジ、美宥に会うために今日頑張って超早起きしたんだよね」
中村「あの、ちょっと・・・」客爆笑&拍手
佐藤亜「ちょっと待った。聞きたいこと聞けないでしょ?空気読んでくれる?」客w
「亜美男です。オレ、マジ、美宥に会うために今日頑張って超早起きしたんだよね」
竹内「私も朝から亜美男さんに会いたかったです」客:ひゅー&拍手
佐藤亜「すばらしいね。他にある人」

山内「はい」
佐藤亜「鈴蘭」
山内「いいですか?」
佐藤亜「どうぞ。それじゃ亜美男君でお願いします」
山内「亜美男君ですね。お願いします」
佐藤亜「オレ、マジ、らんらんに会うために今日頑張って超早起きしたんだよね」
山内「私も会いたくて4時に起きちゃった」客:ひゅー
他メン「早い」
山内「早いですか?」
佐藤亜「4時は早いな」

佐藤亜「他にある人?」
高城「すーちゃん」
佐藤亜「ここでベテラン来たね」客w
「すーちゃんもこの場ではベテランポジだからね。じゃぁ亜美男君でお願いします。オレ、マジ、すみれに会うために今日頑張って超早起きしたんだよね」
佐藤す「えっ?それってすみれ型ウィルス感染者?」客:ひゅー
佐藤亜「おぉ~すごいね」
佐藤す「今の感じで大丈夫?しーんとしちゃうかと思った」

佐藤亜「他にある人?あれ?じゃぁ私やりたい。誰か剥がして」客w
高城「どうもこんにちは。今日、めっちゃ亜美菜に会いたくて」
佐藤亜「まだサイン書いてないから」客w
高城「最初から。名前はあきおでお願いします。今日、めっちゃ亜美菜に会いたくて、ホントに会いたくて、めっちゃ早起きしたんですよ」
佐藤亜「えぇ?ホントですか?でも早起きするくらいなら今度あなたのお家でサイン会しちゃおうかな」客:ひゅー&拍手
他メン「かわいいですね」
佐藤亜「やってないのは剥がし係と・・・」
高城「じゃぁ私剥がしやる」
佐藤亜「じゃぁちぃちゃんファンの人やろう?用意、スタート」

中田「私、ちさおって言います。今日、麻里子に会うためにめっちゃ早起きしてきたんです」
中村「私はあなたに起こされるためにずっと寝てたんだよ」客拍手
他メン「うまい」
佐藤亜「そういうのもありだね」

佐藤亜「ちぃちゃんの言いたかったことは是非アメブロに書いていただいて」客w
「と言うことで続いての曲が最後になります。皆さんのお気に入りは何ですか?聴いてください。あの頃のスニーカー」

◆M13.あの頃のスニーカー(全員)

★アンコール休憩

◆EN1.AKB参上!(全員)
◆EN2.ナミダの深呼吸(全員)

★MC4(全員)
藤江「アンコールありがとうございました」
全員「ありがとうございました」客拍手
藤江「チームA、5thステージ恋愛禁止条例公演はいかがだったでしょうか」客拍手
「ありがとうございます。これからもチームA力を合わせて頑張っていくので応援よろしくお願いします」
全員「よろしくお願いします」客拍手
藤江「それでは最後の曲です。聞いて下さい。大声ダイヤモンド」

◆EN3.大声ダイヤモンド(全員)

曲終了後

宮崎「ここでお知らせがあります。私たちのニューシングルが5月26日にリリースされるんですが、シアターガールズが歌う『僕のYELL』のミュージックビデオが完成しました」客拍手
「と言うことで、この後ミュージックビデオをご覧いただきたいと思うんですが、アンダーガールズの『盗まれた唇』と『ポニーテールとシュシュ』のミュージックビデオも完成していますので、そちらも絶対に見て帰って下さい。それでは最後の挨拶をしましょう」
全員で一列になり、礼をして公演終了。

★『僕のYELL』、『盗まれた唇』、『ポニーテールとシュシュ』MV上映

★公演後の影アナ(佐藤由加理)
「本日の公演いかがだったでしょうか」客拍手
「ありがとうございます。残り少ないチームA公演ですが、是非また見に来て下さい。ゆかりんでした」

★あとがき
この公演では、みなるん、みゆみゆ、らんらんの3人がチームA公演初アンダー出演。
オリメンがゆかりん一人だけ。チームAと言う面影はどこへやら。
とは言ってもパフォーマンスは悪くなく、MCではれいにゃんや亜美菜が頑張ってくれたのでなかなか楽しかった。

MC3後半でやった「誰が一番グッと来るか」だが、個人的好みだと、あきちゃ>こまり>亜美菜>>>らんらん>すーちゃん=みゆみゆといった感じかな。
それにしても、こまりが「剥がしやります」とスッと自然に入って来たが、溶け込むのが早いね。
バラエティに向いてそうだよな。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください