3.28「桜の栞」全国握手会 in 広島


■参加メンバー
板野友美、大島優子、河西智美、北原里英、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、仁藤萌乃、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂、宮澤佐江

■イベント
開始:14時11分
終了:(最後までいなかったので不明)

M01.言い訳Maybe
M02.RIVER
MC.ムチャぶりコーナー
M03.桜の栞

■MC:ムチャぶりコーナー
大島「今回は2月17日にキングレコードさんから発売されました私たちの新曲『桜の栞』の発売を記念して広島にやってきました」
他メン「イェーイ」
大島「そして『桜の栞』がオリコンウィークリーチャートで1位を獲得することができました」客拍手
「ありがとうございます。みんなを代表してあっちゃんから感謝の言葉をお願いいたします」
前田「皆さん今日は本当にありがとうございます。RIVERに引き続きオリコンウィークリーチャート1位を獲得できたと言うことは、本当にここにいる皆さんのおかげだと思います。今日はこんなにたくさんの方が会いに来て下さるとは思わなかったので、すごいビックリしていると共にすごく嬉しいです。これからもAKB48をよろしくお願いします」
全員「よろしくお願いします」

大島「『桜の栞』はCSファミリー劇場で放送決定しました私たちの番組、『AKB48ネ申テレビスペシャル』のエンディングテーマにもなりました。そのネ申テレビスペシャル、実は昨日放送されました。見た方?」客:はーい
他メン「ありがとうございます」
大島「実はこのネ申テレビスペシャルは、あともう1回あるんですよ。その撮影が一昨日行われました。スペシャルのタイトルは『AKB48ネ申テレビスペシャル チーム対抗春のボーリング大会』」
他メン「楽しそう」
大島「ロケに行ったメンバー?」
他メン「はい」
高橋「みんなボーリングできるの?できなさそう」
宮澤「私は趣味がボーリングなんです」
他メン「ホントに?」
宮澤「趣味がボーリングなだけで、上手いとかじゃないよ」
河西「上手だったよ」
大島「これはチーム対抗でしょ?」
宮澤「新しいチームで、1チーム6人で、チームA、チームK、チームBとSKEも混じって4チームで」
大島「闘って、結果は出て・・・」
篠田「誰が勝ったの?」
他メン「まだ(これから放送)」
宮澤「ボーリング大会だから楽しいイメージで終わる」
大島「ネ申としては」
宮澤「やっぱりネ申だからあるんですよ。いろんな試練が。ボーリングに試練はいらなかったよね」
大島「ボーリングに試練って何も思い浮かばない」
宮澤「そこがネ申のスタッフさんよく考えたよね」
大島「その放送なんですが、4月30日の金曜日、夜9時から放送です。絶対にお見逃しなくよろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」

このあとは「ムチャぶりコーナー」
今回はムチャぶりは「AKB48もっとも○○な○○をせよ」
一言を言う前に小芝居をして、お題の決め台詞が落ちとなる。
終わった後、点数を付け、最低点のメンバーが罰ゲームをやる。

1人目:宮崎美穂「もっとも食べたくなるアーン」
「あっ雨が降ってきたみたいだ。すいません、傘を・・・ありがとうございます。すごい雨だなぁ。すごいな」
(マイクをセット)
「私が今買った傘、アン、アン、ア~ンブレラ」
※採点は15点

2人目:高橋みなみ「もっとも眠くなくなる、ねぇ寝ないで」
「ある月曜日、やべっ、ジャンプあった。今週のワンピースやばいんだって。エース?うそ?ちょっと何言ってンだよ」
(マイクをセット)
「(かわいく)ねぇ、寝ないで」客:ひゅー
※採点は46点

3人目:大島優子「もっとも男らしい、お嬢さんを下さい」
「お父さん、僕はみき子さんが借金にまみれようと、一度駆け落ちして子供を作ってこようが愛しています。この愛は本物です」
(マイクをセット)
「(格好良く)お嬢さんを僕に下さい」
※採点は54点

4人目:北原里英「もっとも送っていきたくなる、ねぇ家まで送って」
「あっ久しぶりですね、智也先輩。あっ智也先輩、車の免許取ったんですか?そうなんだ。智也先輩そんな年齢だったもんね。あっ雨・・・」
(マイクをセット)
「(かわいく)ねぇ、家まで送って」
※採点は56点

罰ゲームは宮崎美穂。「広島名物もみじまんじゅうのモノマネをしてお客さんの空腹を満たせ」

■握手会列
1:河西智美→前田敦子→峯岸みなみ
2:板野友美→高橋みなみ→宮崎美穂
3:北原里英→小嶋陽菜→篠田麻里子
4:仁藤萌乃→大島優子→宮澤佐江

■総括
往復新幹線を使い、12時少し前に広島着。18時過ぎに広島を出たので滞在時間約6時間・・・。
14時少し前に会場に着くと既に整理番号は4300番台で、握手券に手書きで番号を書く始末。
前回、広島は人が少ないと聞いていたのでここにしたが、ちょっと想定外だった。
天気は時折雨が降るあいにくの天気だが、晴れ間もあったりして不安定な天候。

人が多いせいか比較的流しが速い。1列当たり15秒前後。
会話を1~2往復させるのがやっと。
あっちゃんの列以外は挨拶程度に1~2回行き、残り6回ははあっちゃん列へ。
あっちゃんに「二重(瞼)すごい」と言われたが何がすごいのかよく分からなかった(^^;)
あと、きたりえと萌乃に事務所決定おめでとうが言えて良かった。
ただ、往復30kかけて行った割には満足感があまり得られなかった握手会になってしまったな。
次回はどこに遠征しようか?

現在は帰りの新幹線の中。
N700系で窓側だからコンセントがあって助かるわ。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください